スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

マカロニグラタン ポテトフライ 蒸しパン

昨日は 土砂降り覚悟で 仕事に 出かけ
合羽着て 長靴はいて 現場に向かいましたが
雨が ほとんど降らず
サウナスーツ着て 一日お仕事って感じで
拍子抜けしちゃいましたね


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_6402-s.jpg

マカロニグラタン ポテトフライ 蒸しパンでしたね

家のポテトフライは 茹でずに フレッシュのまま揚げてしまうので

小さめに カットしてから 揚げるのが コツ

蒸しパンレシピは以前も作りましたが載せて置きますね。

材料 3人前 6個分
ホットケーキミックス 1袋
牛乳   150cc
ウインナー 6本
チーズ 18個

ボールに ホットケーキミックスを入れ 牛乳で 良く かき混ぜる
カップに バターを塗りホットケーキ生地を均等に入れる
そこに チーズ 3個 ウインナーは 4つ切りにして入れる
蒸し器に入れて 中火で約10分で出来上がり!


IMG_6400-s.jpg


ホワイトソースが 無性に食べたくなる時 あるんですよね

でも ちょっと 色合いが カラフルでは ないですが

まあ てっちゃんちの晩ご飯は いつも こんな感じなので

お許しを。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ホットケーキミックス 牛乳 ウインナー チーズ

コメント


夕食たべないで 大丈夫でしたか?
でも 女性だから
身体測定 良い結果が 欲しいですものね(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:37 | URL | コメント編集

そっか~ 作り置きで 冷凍ですね
そしたら まずは 冷凍庫 もう一個買おうかな(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:36 | URL | コメント編集

多分ね 今が停滞期なんだよ
それでも 我慢して がんばってれば
そこから また 体重減ると思うよ☆
さやさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:34 | URL | コメント編集

はい ちょっとした アクセントになって
ウインナーもチーズも
美味しいですよ☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:33 | URL | コメント編集

グラタンもお代りありましたし
ポテトフライも 結構な量ありましたから
全然 足りましたよ(笑)
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:33 | URL | コメント編集

はい と~り&かりかりのチーズが
めっちゃ 美味しいんです(笑)

胸肉でも 綺麗にできるんですね
勉強に なります☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:31 | URL | コメント編集

ほんとですか?
グラタンフリークですね(笑)
自分の記事なのに お腹が空いてきましたよ~♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:30 | URL | コメント編集

ほんと ちょっとした事が
面倒なお年頃に 私もなりつつあります(笑)

蒸しパン簡単でしょ☆
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:29 | URL | コメント編集

ホワイトソースが ちょっと 手間かかりますが
やはり グラタンは 美味しい
是非 どうぞ♪
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:28 | URL | コメント編集

やはり 片づけました?
倒れたりすると
プランター達も 可愛そうですものね☆
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.07.22(金) 13:27 | URL | コメント編集

明日身体測定で今晩は夕食抜いちゃったの
お、おいしそう~
お腹なってきちゃったよ~

こんばんは(^^)

ホワイトソース、食べたくなる時ありますね~(笑)
うちは大量に作って冷凍してあります(^^;
蒸しパン美味しそうですv-353

蒸しパンて、蒸し器やないと無理?炊飯器とかレンジでもいける?
作ってみようと思う~
(*´∇`)

グラタンうまいよね~
食いて~

ダイエット、ピークから2キロ落ちたけど、それ以上減らないのはなぜ

てっちゃんさんちの蒸しパン見てから、
作ってみようと思いつつまだ作ってないのです^^;
食べたいなあ^^
ウィンナーとチーズ入りだから、子どもが喜びますよね^^

手作りのポテトフライそっかぁ~
生のまま揚げるのね

ホカホカして美味しいだろうねぇ

いつもドカーンと肉を見てるひめことしては

足りる?夕飯???(^^ゞ

てっちゃんさん こんにちは♪

グラタン、美味しそうです。
娘が大好きなんだけど・・・ とろけたチーズと旨いんですよね~
蒸しパンも手作りなんだ~
凄いな~

>台風の影響はそんなになかったのかな?
良かったですね^^
基本、いつも親子丼は安いササミを使うのですが、
今回のやつは むね肉でした^^

こんにちは~♪

台風はたいしたことなくて
よかったです!

グラタンは週1で食べてます
大好きなんで~^^
ポテトフライもそのまま揚げます♪
美味しいですよね☆

食べたくなってきた( ´艸`)

こんにちは~
マカロニグラタン‥このごろ作ってないし食べてません
年取ったな~と思うこのごろです^^
無性に食べたくなりました♪
蒸しパンにウインナーやチーズ^^
おおっ私もやってみよう~♪

おはようございます(^^)

美味しそう~(^^)
全部、子供が大好きなメニューですよね!
私も好きだけど^^

マカロニグラタン、最近作っていないので、
近々作ろうかな^^

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

マカロニグラタンだいすき~!
ホワイトソースが食べたくなるの、わかるよ~♪
台風、こっちはすごかった~
庭に出てたプランターとか家の中に非難させるのが
大変だったwww



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

