スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

欲しくて買っちゃった お皿。。。

昨日も ムシムシしてて
息苦しい感じの 一日でしたね

さて 以前から どうしても欲しくて
安いのがあったら 絶対に 購入する

と てぐすね引いてたものが
生協に登場

5枚で この金額なら
と 購入しちゃった(笑)

さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6535-s.jpg

ざるそば & おいなりさん

これ このお皿が 以前から 欲しくて
これなら お寿司を乗せてもいいし
天ぷらとかでも
かなり 写真栄えしそうじゃない(笑)


ここの所 生協はお肉が高くて
近所のベルクに 買いに行ってるのだけど
美味しそうな 干物があったので
おつまみに 買っちゃった♪

IMG_6567-s.jpg

いや それにしても 物の値段 上がりすぎでしょ

ガソリンも148円とか

卵も200円越えちゃう時あるし

強力粉も 砂糖も どうしちゃったの 日本って感じ。。。

IMG_6536-s.jpg

でも ずっと上がらずに

低迷しているもの

私の小遣いと 子供達の成績(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


え~ そんな 相乗効果もあるんですね

よし 子供達に 入知恵 しておきます(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:17 | URL | コメント編集

だってっさ~ 以前は 
1リットル100円の頃があったんだよ
ガソリン

ジュースより 安いって 思ってたのにさ~(笑)
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:15 | URL | コメント編集

家のセレナも 街乗り 8キロ位だから
買い物とかは 相方のミニカ乗る~
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:14 | URL | コメント編集

まだ 姉御の所は 高給取りだからいいけど
家みたいに 爪に火をともしている家庭には
ほんと切実(笑)

思い切って 電気自動車に 変えようかな☆
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:10 | URL | コメント編集

こちらでも 苦くないゴーヤの苗 とか
売ってたので
品種改良しているんでしょうね~

お花が 沢山咲いているので
ゴーヤ 楽しみです♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:09 | URL | コメント編集

いや ほんと
いろんな意味で 切実。。。

自分の事ではないだけに
かなり 心配しちゃいますよ
頑張れ 子供達♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:07 | URL | コメント編集

以前は 1リッター100円位の
時代もあったのに
ほんと 自家用車 使えないですよ。。。
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:06 | URL | コメント編集

お皿って 表現がダメでしたね
おそばを盛った器でしたよ(笑)

その 興味をどう持たせるか
そこがね~ orz
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:05 | URL | コメント編集

ほんと 以前の金額が 頭にインプットされているので
最近のお肉は 手が出せません(笑)

おそばのお皿ですよ
おいなりさんのお皿は 100均です(爆)
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:03 | URL | コメント編集

ほんと お小遣いはどうでも
子供の成績は 上がってもらいたいです(笑)

おいなりさんの中に入れる酢飯
俵型の入れ物で 作るので
握ればって 入れればって
簡単なんですよ☆
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 10:01 | URL | コメント編集

そっか~ 
やはり 家だけではなさそうですね
安心しました(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.07.30(土) 09:59 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

景気とは関係なく、小遣いと成績は上がらないものです(笑)
あ・・・
うちの次男は頭の良い彼女が出来た途端
恐ろしいくらい成績が上がりましたけど(^^;

なんで円高なのにガソリンやらいろいろあがるんでしょね?
私も148円だったよ、今日。
お皿にもこだわるあたり、てっちゃんは、
ほんまもんの料理人ですね(*´∇`*)

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンニチハー♪

ガソリンほんと高いよねー!!
燃費悪い車だから最悪だよーヽ(´Д`;)ノアゥア...

お皿って大事~ 見栄えかわるもんね~

ガソリン

ひめこ入れたいのに
あとワンメモリなのに

ケチっても通勤は仕方ないし
どっちにしても入れなきゃなんだけど

ハイオクだから
158円とか高いよね<(`^´)>

てっちゃんさん こんにちは♪

生協って 食べ物だけでなく いろいろなものを注文できるんですよね~
私も以前使っていたからわかる~~
ついつい 買いすぎてしまったり^^;
ざるそば 美味しそう~
久しぶりに食べたくなりました。


>沖縄の人から言わせてもらえば
最近のゴーヤーは苦くないです^^;
なので 薄切りにして生でもまったく平気。
昔のゴーヤーはもっと苦かったんですけどね~

こんにちは~♪

お皿って大事~^^
そして好きなお皿だと
盛りつけにもつい力が~( ´艸`)

お店で出てくるような夕ご飯~♪
いつもながら感心です

最後のおち…大笑い~☆

ほんと、素敵な器ですねえ!
涼しげです^^

ガソリン148円ですか。
まだいいですよ~。
この付近は、レギュラー157円ですよe-259
田舎だから、どこへ行くにも車は必要なのに~!

お皿ってどれですか?
食器屋として大変興味があるんですが・・・

てっちゃんさんの子は
<スポーツがんばれる子は、勉強に興味を持ったらすぐに成績上がりますよ!>
と、同級生のスポーツクラブで先生をやっている人が言っていました。

そうそう生協は安いのが魅力だったのに高くなってるよね。最近かなりシビアに頼むと足りなくなっちゃ^^
お皿・・・どれ?
おいなりさんのお皿?
生協の5枚組みのお皿、何組かあるよー。

おはようございます(^^)

最後のオチ(?)で、笑ってしまいました^^
本当に、最近、物の値段が上がり過ぎですよね~。
ガソリンの値段をみるたびに、そう思いますよ。

おいなりさん、ふっくらときれいな形ですね~。
美味しそう(^^)

涼しげだねーー

お皿っていうかせいろねーー
いいよねーー
そうめん乗せてもいいし、これからの季節に
( ̄▽ ̄)b グッ!
なんだかお天気も最近イマイチで
このぶんじゃ野菜も上がらないかひやひやだよ~~

大丈夫、、我が家の生活費も上がりません
お父さんのこづかいは下がるばかりだし、、
ま、、細々がんばりましよーー



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

