スポンサードリンク
     

キムチ奴

昨日も 一日 涼しくて
朝少しだけ 雨がぱらぱらしてましたが
仕事日和でしたね

さて 以前 お友達のBlogにありました
キムチのせ 豆腐 食べて見ました

IMG_6732-s.jpg

もちろん 彼女の作品は → ** M☆M House’s Kitchen **

もっと 色々と 具が乗っていて とても美味しそうでしたが
なんせ おっさんが作る 真似っこ料理なので。。。

でも お醤油なしで 美味しく 頂いちゃいましたよ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_6640-s.jpg

豆腐ハンバーグ ちょこっとナポリタン 湯でジャガイモのマジックソルトかけ でしたよ

昨日も 子供達は 足ヒレ持って 川原へ行きましたね

午前中部活して 午後川行って

ほんと 疲れないんでしょうね~ 彼ら。。。


IMG_6637-s.jpg



次回は もう少し 手をかけて

美味しそうに 作りますから

IMG_6733-s.jpg

またまた いけてるレシピ お願いしますね

manaさん(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


醤マヨネーズも 美味しそう

皆さんの 意見を集めて
おつまみレシピの会でも
立ち上げたい位ですね(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 11:05 | URL | コメント編集

そう ネギだけでも 十分美味しい 冷ややっこ
でも ちょっとアレンジしたくて
今回は キムチ乗せだったんですよ(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 11:03 | URL | コメント編集

それも いいですね

家も 豆腐に鰹節のせて
熱した油かけて 七味とお醤油

よし 次回 真似てみますね☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 11:02 | URL | コメント編集

そうそう ザーサイとかいいよね~

お酒のつまみに ちゃちゃっと 作れるものが
いいよね~

あ~ 早く ビールが飲みたい。。。
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 11:01 | URL | コメント編集

いえいえ こちらこそ
色々と 勉強になります

ご近所なら 御馳走になりに行きたいです(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:59 | URL | コメント編集

ね~ なんか 色々と 載せて見たくなりますが
なかなか 勇気が要りますものね(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:58 | URL | コメント編集

えっ キムチ 常備してあるの?
それは 素晴らしい☆

うちは 家族全員好きだから
買ってきても 1~2日で 食べ終わっちゃう。。。
もこりんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:57 | URL | コメント編集

豆腐って ネギか鰹節かワカメ位でしょ
上に載せて一緒に食べるの
たまに 違ったのを食べたくなったので
キムチですよ
勿論 美味しかったです♪
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:56 | URL | コメント編集

そうそう 日本人は なんでも真似て
自分の国の物にしちゃうんだから
凄い国ですよね

韓国のキムチほど 辛くなくて
食べやすいし☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:54 | URL | コメント編集

そんなことないですよ
記事にはしませんが
お昼は カップ麺とか
朝作った おにぎりだけ なんて
日もあるんですよ(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:53 | URL | コメント編集

ほんと 大きめな地震が 多くて
怖いですよね

ハンバーグ 肉だけより 豆腐が混じってる方が
子供達 好きみたいです(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.03(水) 10:51 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

キムチ奴、美味しいですよね~v-353
しょうゆマヨネーズをかけると美味しいとか・・・
試してみてくださいv-392

なんでなんで~
このお豆腐、我が家だったら立派なおつまみですよ~
本当に豆腐は便利、
夫はネギをかけた豆腐が好きなのでネギ半分くらい切ってかけています

こんにちは~♪

冷奴って
何のせても美味しいですよね^^

コメントにもありましたが
ザーサイに白髪ネギ
その上から私は
熱く熱したごま油をかけていただきます
美味しいですよ~ん☆

お豆腐の上にキムチって美味しいよね

さいきんひめこはコチュジャン入りのねぎ味噌ってヤツのせてるーーー
めっちゃうまいよー

あとザーサイと白髪ネギとかぁ

どっちにしてもビール飲みたくなってきたヨ(・へ・)

こんにちは♪

うははは
私も最初はそんな感じで食べていたんですよ。
それに韓国海苔を合わせるとさらに美味しくなるよ~
と教えてもらってから
またまたはまっています^m^

ハンバーグにナポリは子供が喜びますね^^
美味しそう。

ご紹介ありがとう(^o^)

キムチ奴ですか!
ありそうで中々思い付かないですよね、!^^
皆さん本当によく工夫されてますね^^
キムチも冷奴も好きだし、簡単だし
うちも今晩やってみます^^♪

なんかお腹減ってきた(笑)
キムチ冷奴、いいね~♪
キムチっていつも家にあるものだし(うちだけ?)
冷奴もいつも同じだから、これはいいアイディア(*^m^*) ウフフ
うちもやってみよ~っと♪

冷ややっこにキムチ?
なんだかキムチの味しかしなさそうですが、そうでもないですか?

まぁ私はキムチちょっと苦手なので試しませんが・・・

冷奴美味しいもんね、いろんな食べ方したいです。
韓国の歌手や俳優がキムチって日本的に発音したらかなり韓国民から反発があったみたい。
もはや日本の食品のようになってるもんね。

おはようございます(^^)

夏は、冷奴をよく食べますが、
そっか、キムチと一緒もいいですね~^^

息子さん達、川遊びにハマっていますね。元気でいいわ~
やっぱり、毎日、美味しくて栄養バッチリな
晩ご飯を食べているからですね^^

え??

すごくおいしそーーなんですけど、、(*´∇`*)
豆腐ハンバーグ ナポリタン
今日もお子達は元気ですねーー(^^*))((*^^)
あ、、なんか涼しい日
続きますね
今地震あったし、、
日本、、大丈夫かなーーっっ



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!