スポンサードリンク
     

オクラちくわ お肉 サラダ2

またまた すごしやすい一日でしたね

でも 昨日の子供達は お友達と午後から プールへ

寒くないのかね~ 若い子は(笑)



さて 何時もの 簡単 おつまみ

IMG_6760-s.jpg

これ オクラを軽く塩もみして ちくわに入れて 切っただけ
チーちくも チーズを 入れただけ(笑)

IMG_6758-s.jpg

これもね お友達のBlogにあって
と~っても 斬新だな~って 真似てみたけど
子供達 大喜び

確か 私の おつまみのつもりだったんだけど
あっという間に 食べられちゃった(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6434-s.jpg

豚肉とタマネギのしょうが焼きでしたよ



今年のお盆休みは 海の予定も入れなかったし

子供達の お休みもまちまちで

夏の家族旅行は 難しいかな~

とか 思いながらも 日帰りバス旅行の

面白そうな 物件ないかな~って

広告 眺めてます



IMG_6432-s.jpg

食べ放題ツアーとか

ないかな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


はい お弁当にもばっちりでしょうね

お試し 下さいな♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:59 | URL | コメント編集

昨年は 子供達大勢で
かき氷パーティーも やりましたが
今年は 7月に一回 開催しただけですね~
そう言えば(笑)

ちくわ 話の種に どうぞ☆
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:57 | URL | コメント編集

あらら 忙しいのは 知ってますが
その時間で 晩御飯食べてないのは
身体にも 良くなさそう

時間時間で ご飯が食べられますように。。。
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:56 | URL | コメント編集

そうそう そう言うの 読売旅行とかで
探してるんだけど
なかなか 良い物件がなくって。。。
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:54 | URL | コメント編集

どうなんだろう 普通のちくわですよ(笑)

ちょっと 変わり種なので
よかったら 一度 お試しくださいね☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:52 | URL | コメント編集

はい 見た感じも可愛いし
子供達も 喜んで くれました
ありがとうございます

コチュジャンの炒め物
私も 以前作りましたが
もっと色が オレンジ色でしたね☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:51 | URL | コメント編集

おくら 作ってますか?
素晴らしい

家のは ちょっとほっとくと
虫が付くので毎日 監視してます(笑)

まーちさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:48 | URL | コメント編集

ほんと 休ませる訳にも行かないものばかりで
調整が かなり 大変です。。。

いまのうちですよ
お子さんと 出かけられるのは☆
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:47 | URL | コメント編集

そうなんです 結局 家族全員がお休みの日はなく
月末に 長男が 予定をずらすことで
なんとか 5人で 出かけられそう

ちくわ やって見て下さいね☆
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:46 | URL | コメント編集

はい 簡単でしょ☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:44 | URL | コメント編集

はい 茹でちゃうと
ちくわに入れずらくなるので
塩もみだけの フレッシュを入れてあります♪

野菜は 子供って なかなか 食べないですものね
頑張って下さいね☆
★sizukuさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:42 | URL | コメント編集

そう 私も びっくりでしたが
なかなか ちくわと相性が 良かったですよ(笑)
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:40 | URL | コメント編集

ほんと 子供がいると 大変だな~って 思ってたけど
手がかからなくなってきたら
少し寂しいかも。。。
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.04(木) 10:39 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

竹輪にチーズやきゅうりはよく入れるのですが
オクラは初めてですv-353
お弁当のおかずにも良さそうですよね・・・
早速やってみます♪

いいねーー

ちくわ、、ってただ穴あきのまま食べてたけど
かわいいねーー
チーズもおくらもやってみよーーっと
ここんとこ 本当に涼しいねぇ
ラクでいいけど イマイチ調子が出ないな
かき氷のシロップも買ったし
もう少し夏らしくてもいいねー(*´∇`*)

こんばんわ~☆

きれいに入ってますね^^
食べるのがもったいないぐらい
でもこれ
簡単で美味しいので私も大好き~♪
オクラはやったことないので食べたいな!

生姜焼き美味しそうです
まだ晩ご飯食べてないの・・・(泣)

よく

お寿司食べ放題とか
なかったっけ?

夏場はあんまりいいのないのよねぇ

新鮮ネタは冬から春に限る
この時期は牛シャブとか?でも今年はねー

お肉はネェ~淋しいわぁ

オクラを詰めたことはないなあ
オクラが入るちくわということは、ジャスコで88円で売っているような細~いのじゃなくて立派なちくわなんですね
おいしそうだわ~

てっちゃんさん こんにちは♪

ふふ きれいに詰めてありますね~
チーズはなかなか難しいです^^;
オクラは 切り口も☆型で 可愛いでしょう^^
お?
生姜焼きではないけど うちも似たようなおかずのお弁当でした~♪

>貝の味噌汁は出汁が美味しいですよね~
あさりもしじみも高くて 最近はなかなか食べられないですけど・・・

我が家でも夫がオクラを作っています。
一日収穫を逃すと
すぐにロケットになってしまうので
気が抜けません^^;

ちょっとプールには寒そうですよね~
唇が紫になっているんでしょうか?
なんだか懐かしい気がしますね!

子どもが大きくなると予定の調整が難しそうですねぇ

おはようございます(^^)

オクラが大好きなので、夏は良く食べるんですが、
このオクラちくわは、斬新ー!^^
こんなにピッタリ合うものなんですね!
私も、作ってみよう~っと。

夏休み中、子供の部活やらなんやらで、ゆっくり
家族旅行は、できないですよね~。

塩もみだけのオクラか、いいね^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます★

塩で軽くもんだオクラをですか~?
軽くゆでたりしないのですね…★
それをちくわに♪
これは、とってもお手軽で良いですね♪
ビール一緒なので、おつまみに良いなぁ~っと思ってましたが…
子供さんたちに…(●´艸`)ヾ★
オクラが食べれるのは、良いですね♪
我が家は…野菜を…どう食べさすのか…
それが、毎日の大きな課題となっています…(●ゝ艸・)⌒★

今度、試してみますね♪(*・∀<*) ⌒★

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

チクワににオクラってのもありだねぇ~!今度やってみよう~っと(´∀`*)ウフフ
しょうが焼きおいしそー☆定食屋さんみたい~

きゅうりは、定番だけど、オクラ入れると、変わってていいね。
やってみようっと。
夏の旅行、うちも今年はなーんにも予定してない。
子供が大きくなるとなかなか予定が合わないよね。
だんだん夫婦だけの旅行になっていくのかな~





girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!