スポンサードリンク
     

自宅で取れた ゴーヤ & ピーマン

皆さんのお家の グリーンカーテン
仕上がりは いかがですか?

ま 何時もの事なのですが
勉強も 下調べもしないで
ゴーヤの種をまいて もう2ヶ月

でも ツルが するする~って 伸びるだけで
全然 グリーンカーテンに ならないじゃん

と ネットで ぐぐって見たら。。。


ゴーヤは ツルが50cm位になったら
先端を少し切って 子づる 孫づるを生やすんだって
それを 2~3回繰り返すことによって
一本の苗から ツルがどんどん増えて
グリーンカーテンになるんだってさ~

なので もう 八月半ばですが
只今 手直しをして
9月の残暑厳し頃に向けて
もう一回 チャレンジ中です☆



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_6815-s.jpg

ゴーヤとピーマンのチャンプル



初収穫のゴーヤとは言え

そこそこ いい大きさでしょ(笑)

IMG_6790-s.jpg




ピーマンも 沢山できてて

ハムと混ぜて 塩コショウで 炒めただけ

でも なんとなく そんな風でしょ(笑)

IMG_6814-s.jpg


さて
image5918347-ea133.gif


今日から お盆休み

初日は 渋滞覚悟で 富士急ハイランドに 出かけてきます

朝7時オープンなので

早朝に お化け屋敷もいいかもね~


では ゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


大丈夫です 作るだけでも(笑)

もう 幸さんったら
おこちゃまなんだから♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.14(日) 13:25 | URL | コメント編集

ほんと 夏といえば お化け屋敷

涼しくなりますよね☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.14(日) 13:24 | URL | コメント編集

帰り道に ばっちりと 事故渋滞に
捕まっちゃいました(笑)

ゴーヤ 美味しかったです☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.14(日) 13:23 | URL | コメント編集

お化け屋敷ダメですか?

私が 手をつないで
連れて行きますよ(●´艸`)
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.08.14(日) 13:22 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

ゴーヤとピーマン・・・
大人の味ですね~v-353

えっとぉ・・・
ごめんなさい!
ゴーヤは食べられませんv-356

ゴーヤとピーマンおいしそうですね!^^
夏にぴったり!

お化け屋敷いいなあ~^^
涼しくなるかも^^

もう富士急に着いて遊んでるころかな。
渋滞も反対だからそれほどでもないかな。
ゴーヤ好きだよー。

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:ばんわ~

おはようございます♪
自家製ゴーヤ&ピーマンおいしそー☆

あ、私、今でもお化け屋敷怖くて入れないww



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!