スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かぼちゃのサラダ & アジフライ。。。

楽しかった 連休も終わり
またまた 仕事が 始まりました
子供達の 部活も始まり
なんだか 我が家は 夏休み終えての 通常営業って感じになりましたね(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6783-s.jpg

アジフライ からあげ かぼちゃのサラダ。。。

作り方は 何時ものcookpadから

材料 ( 3~4人分 )
かぼちゃ       1/2個
コンソメ キューブ  2個
パセリ(あれば)   適量
マヨネーズ      大さじ6
塩 コショー     少々
ゆで卵       2個
ハム        4枚

1.皮をところどころ削いで、一口大(薄め)に切ったかぼちゃを、鍋に入れ、
  水をひたひたより少し少なめに入れ、コンソメを入れて、火にかける。
  パセリは刻んでおく。
2.中火~弱火でぐつぐつ。形が崩れない程度に皮まで柔らかくなったら、ザルにとる。(茹ですぎ注意)
3.水気をよ~く切って、冷ます。(あら熱をとって冷ますのがポイント)
4.冷めたら、つぶす
5.刻んだパセリとゆで卵をつぶし ハムを短冊切りにして入れ
  マヨネーズ・塩コショーでざっくり混ぜてできあがり 
  マヨは味をみながら少しずつお好みで足していって下さい。。。


IMG_6781-s.jpg


連休に 食べて 動かなかったから
3キロも 太ってしまった
今日から また ダイエット します(笑)



因みに 皆さん 節電アクションって ご存知ですか?

節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉

私は 夏になる前から こちらを登録して
今年の夏は 節電に 心がける! を 宣言したのですが
先月は 何故かの 昨年より12%UP


こりゃあまずいと8月は頑張りました

昨年比 26%減少!

IMG_6960s.jpg

もともと 電気を 使いすぎだったのか分りませんが
今年は 3台あるエアコンを 極力1台で済ませるように
家族全員で 一個の部屋に寝たり
窓をあけて 扇風機で 過ごしたりした 結果です


引き続き がんばりまっす♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


そうなんですよ 面白いですよね
エアコン以外にも 電気の節約できるので
是非☆
★☆YoneShio☆★さんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:29 | URL | コメント編集

そうなんです
色々と 考えた末
3台もつけちゃった(笑)

窓の風も気持ちいいですよね~
はい 十分 エコです☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 11:02 | URL | コメント編集

ほんと ゴルフでも 草野球でも
あんな 暑いのに平気だけど
仕事となると 嫌になるもんね(笑)

残暑 いらないよね。。。
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 11:00 | URL | コメント編集

ほんとですよね~

でも 切るにしても 皮むくにしても

レンジで 軽く チンすると

作業が楽ですよ♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:59 | URL | コメント編集

かぼちゃ てんぷらか プリンか考えましたが
一番楽な サラダに なっちゃいました(笑)

9月分も がんばりまっす☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:53 | URL | コメント編集

実はですね。。。

これ 節電することで
パソコンとか 温泉旅行とか
色々と 当たるんですよ
それもあって
頑張っちゃっているんです(笑)
★sizukuさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:52 | URL | コメント編集

いや ほんと ちょっとした事なんですよ

冷蔵庫の後ろを 壁から5cm離しただけでも

冷蔵庫も冷凍庫も 弱で がんがんに利いてますし

ほんと エアコンの温度 1度上げただけでも

電気代 かなり 変わりそう。。。
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:50 | URL | コメント編集

あっ 無理はしないで下さいね

家は 一応 無理しない程度に

やってますから(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:47 | URL | コメント編集

おっ おめでとうございます

良かったですね

似顔絵 届くの楽しみですね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:46 | URL | コメント編集

はい こちらこそ 美味しいレシピ
ありがとうございます

また 作りますね♪
eateriorさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:45 | URL | コメント編集

あらま 頑張ってますね

9月 残暑が厳しくなければ いいですね☆
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.19(金) 10:44 | URL | コメント編集

節電アクション!
なんだか豪華プレゼントが当たるみたいで素敵ですね♪
貴重な情報ありがとうございました♪

てっちゃんさんの節電のがんばっていらっしゃる日記・・・
うらやましいです^^;
ウチの旦那ちゃんは超暑がりなので・・・(悲)
電気代の節約は今は諦めています;;

こんばんは(^^)

エアコン、3台もあるんですか?(・・;
うちはリビングに1台あるだけですv-356
寝室には扇風機もなくて・・・窓からの風のみです。
エコでしょ?(笑)

暑くて暑くて

たまらないよねー

ゴルフ中は平気なのに
会社の制服着ての30度超えるのは許せない感じよ!

最近ちゃんとしたご飯おうちで食べてないなぁ

(-_-)


エアコンも使わないと
寝不足で会社行けないし困ったものだ!!!
早く涼しくなって欲しいねー

カボチャ大好きなんですが、皮がかたいので、ついつい敬遠してしまう野菜の一つです
ちなみにかぼちゃのポタージュをよく作ります~

てっちゃんさん こんにちは♪

ほ~んと 休日はあっという間に終わっちゃいますね^^;
子供たちの夏休みももうすぐ終わりです。
ホッとするやら^^
かぼちゃのサラダ美味しそう~大好きです (^_^)v

節電 頑張りましたね^^

こんにちは〃⌒ー⌒〃 ~★・:.;*

かぼちゃのサラダが、とっても美味しそうです~★
マヨネーズの酸味と南瓜の甘みが、とっても良いですよね♪
久々に…作ってみようと思います♪

節電アクション…知りませんでした…( ̄ー ̄; ヒヤリ
あるんですね…★
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;) メモメモ!

昨年比 26%減ですか~!?
素晴らしい~~~★
是非、見習いたいです(●>v<●)~★

ちょっとした…工夫で、違いますね♪
いつも勉強になります♪ ありがとうございます♪

こんにちは~♪

楽しいことは
あっという間に終わりますよね^^

かぼちゃサラダ大好きです
美味しいですよね~( ´艸`)

節電アクションは知りませんでした
26%減はすごいですよね
ご家族多いのに素晴らしいです☆

26%減はすごい!
猛暑なのにがんばりましたね!^^

うちも見習わなくちゃ!^^


前年比マイナスってエライなぁ。
家はあの余ってる報道から遠慮しないでエアコン使ってるから前年対比同じくなっちゃったよ^^
まっ、いいか!
でね、ニュースです。
モニプラの似顔絵、当選しちゃったよー、嬉しい!
もう少ししたら私のプロフィールも似顔絵になりますだ!

こんにちは♪

すごいですね!!
26%も減少したなんて~我が家も見習わなければ^^;
 
↓リンクしてくださってありがとうございます♪
ほんとビールに合いますよね。
本格中華料理のレシピなのに、醤油と砂糖と・・・
特別な調味料使わないんですよね。
我が家ではお肉と野菜を組み合わせた料理の味付けは
ほとんどこの調味料で作ってます^^;

まだしばらく残暑が続きますが、
どうぞお体ご自愛を。
P

うちも節電でひとつの部屋で寝ています。
私の部屋のエアコンは、今夏は一回もスイッチ入れてないですよ~



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

