スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

片栗粉で作るわらび餅

昨日も 暑かったですね
関東は この時間でも 30度?
ほんと たまらん 暑さです(笑)


さて 先日 お友達の幸さんのblogにあった
わらび餅が美味しそうだったので
真似して 作ってみました♪

IMG_6973-s.jpg

作り方は 幸さんのBlogにあるので
そちらを 見て下さいね

IMG_6971-s.jpg

結構 簡単に作れましたが
わらびもちは レシピの倍の量で作ったのに
きな粉に入れる お砂糖が たまたま なかったので
入れるべき量をけちってしまった私に 子供達が 
「お父さん なんか 違う これ 甘くない」って ばれちゃって

黒蜜が 一番あいそうだったのですが
なかったので はちみつをかけてあげたら
あら不思議
きな粉の味が ばっちり引き立って
子供達 あっという間に 完食
ぜ~んぶ たいらげられちゃいました

これも 怪我の功名って いいますかね(笑)


ゆきさん 美味しいレシピ
ありがとうございました♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6750-s.jpg

焼き魚 & コーンスープ。。。
 
IMG_6749-s.jpg


なんて ちんばな 組み合わせなんでしょ

でもね コーンスープ

牛乳と コンソメと タマネギのみじん切りと コーン缶(ペイスト)で作りました

タマネギのみじん切りと薄力粉を少し入れて
炒めるんだよね
これが 美味しい秘訣みたいだけど
後は ざざっと 入れて 混ぜて 煮ただけ
でも めっちゃ 美味しかったんです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


確かに お餅って 冬のイメージですが
甘いものは 何時食べても 美味しいですよね♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 09:10 | URL | コメント編集

はい 面白い組み合わせですが
なかなか いけてましたよ(笑)

こちらこそ ありがとうございました☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 09:04 | URL | コメント編集

そうですよね~
好きなときに 好きな料理で 良いですよね(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 09:03 | URL | コメント編集

ヨーグルト 良いかもしれませんね
小さめに切って やってみようかな。。。
★sizukuさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:59 | URL | コメント編集

ほんと 甘いものって 良いですよね~

涼しくて ばっちり寝られました☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:57 | URL | コメント編集

いや 美味しそうだな~って 思ったものは
作って見たくなるんですよ(笑)

チャレンジャーですから(●´ω`●)ゞ
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:54 | URL | コメント編集

そうそう ちょっと しっとり系の物
かけると もっと美味しいかも

ホットケーキのシロップ
十分ありですね(笑)
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:41 | URL | コメント編集

昨日は 朝から 土砂降りで
埼玉県は 24度
クーラーなしで 一日寒い位でしたよ(笑)

どこでもドアーで 沖縄に 行きたいです♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:40 | URL | コメント編集

タマネギと小麦粉を一緒に炒めると
煮込んだ後も タマネギがつぶのまま
解けずにいるんですよ
今度 やってみてくださいね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:39 | URL | コメント編集

そなんですよ
不思議な 組み合わせですが
なかなか いけてました(笑)
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:36 | URL | コメント編集

そうそう

自分で 作ると 好きなだけ 食べられます(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:35 | URL | コメント編集

あ~ それも ありですね
次 やってみよ~うっと(笑)
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.08.20(土) 08:34 | URL | コメント編集

懐かしいなぁ、、

わらび餅、、いいですねーー
この時期ってお餅たべないけど
こんなふうにおやつ感覚で食べたら
おいしそうですねぇ、
特製コーンスープもおいしそ!!
今度作ってみまーーす(*^^*)

こんばんは(^^)

紹介&リンクありがとうございますv-290
お砂糖ケチっちゃダメでしょ(笑)
蜂蜜と合いましたか?
保育所給食では蜂蜜が使えないので
今度家で試してみます♪

ワタシもよく和食にポタージュなんか作ってしまって不評です。
和洋折衷でいいと思うんですが~


わらび餅大好き
おいしそうですね

こんばんは〃⌒ー⌒〃 ~★・:.;*

片栗粉で作るわらび餅ですか!?
初めて…聞きます~~~Σ(@д@;)
作り方は、お友達の幸さんのブログに…★
後で、拝見したいと思います♪(*・∀<*) ⌒★

黒蜜ときなこ、合いますね♪
私は、このコンビで、ヨーグルトに頂いています♪
確かに… 怪我の功名?なのかもしれませんね♪

コーンスープの手作りで~~★
さすが!てんちゃんさん♪
手作りで作られるの方が、素材の味が生きて、
良いスープのなりますね♪
今度、作ってみます〃⌒ー⌒〃 ~★・:.;*

こんばんわ~☆

わらび餅
大好きなので作ってみましょっと( ´艸`)
写真見ただけで
もうだめ(笑)
食べたいぃーーーーーーー!!

今日はぐっすり眠れそうですね^^
熱帯夜からの開放~☆

料理教室で、作った事あります。

おいしそうですね!

挑戦するのが、すごいです(笑)

幸さんのわらび餅ひめこも見たぁ

レシピは簡単そうって思ったのよ

そーよ!わらび餅には黒蜜がなくっちゃ!!
はちみつでもOKだった???
じゃーーーホットケーキのシロップでもOKかな?

てっちゃんさん こんにちは♪

片栗粉だから もち~っとして美味しいでしょうね^^
暑い夏にぴったりのスイーツですね。
簡単コーンスープも美味しそう。

>雨降って 明日からかなり涼しくなりそうですね^^
猛暑から 急に下がると体調管理も大変ね。
風邪ひかないようにね。

わらび餅なんであんなに美味しいんだろ、好きです。
コースープにタマネギは入れないでいつも作ってたけど今度試してみるね。

きな粉と蜂蜜が合うんですか?
新しい発見ですね~
子どもたちがきな粉好きなので、何かの時に試してみま~す

私もわらび餅好きです~!^^

自分で作ると たくさん、
食べれそうですね^^♬

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

わらびもち、大好き~! おいしいよね(*´∀`)
私、小さい頃に、ゆでたマカヨニに砂糖混ぜたきな粉和えてあるおやつが登場してたんだよねwww

コーンスープもおいしそうです♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

