スポンサードリンク
     

豚肉となすのコチュジャン炒め☆

いや~ ひさしぶりの 雨
それも 土砂降りでしたよ 関東は

合羽着て お仕事してみたものの
配達先のお宅は どこも かしこも 
水没状態(あしもと5cmくらいは軽く水溜り)

安全靴はぐちゃぐちゃになり
合羽着ているのに ズボンやパンツまで びっしょりに
ひさしぶりの おしめりで
野菜たちに 水撒きしなくてすみましたが
仕事は 3倍疲れました(笑)



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_6964-s.jpg

豚肉となすの コチュジャン炒め。。。



なす     小7~8個
豚ばら肉   200g
お酒     大匙1
コチュジャン 大匙2/3
塩コショウ  少々
ごま油    大匙1


1.なすはヘタをとり 立て切り4枚にして
  水で あく抜きをしておきます
2.豚肉は 一口大に切り コチュジャンと お酒は 混ぜあわせて おきます
3.水気を切った 茄子を ごま油で炒め 塩コショウを軽く振ります
4.豚肉を入れて 火が通るまで炒め 混ぜ合わせていた コチュジャンを入れ 
  茄子になじんだら 完成!


IMG_6963-s.jpg


今週末は 天気が 良くなさそうなのですが
今日明日のお休み 何をしようかな?

そろそろ プランターのトマトも 終わりなので
雨が 降ってなければ 野菜の片付けでも しよっと☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


この寒さ たまらんですよ~

あつあつの おうどん
食べたい位です(笑)
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:52 | URL | コメント編集

ほんと あの暑さは どこへ?
夜も 寒いくらいに なっちゃいましたね☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:44 | URL | コメント編集

味噌炒めも美味しいけど
これも なかなかですよ
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:42 | URL | コメント編集

ラー油で アクセントですね
φ(・ェ・o)メモメモ
次回 やってみようっと♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:30 | URL | コメント編集

お米は 平日でも 最低6合は炊きますし

休みだと 1升は食べちゃうので

あっという間ですよ(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:26 | URL | コメント編集

ほんと 暑いのが 苦手な人たちには
早く 夏が 終わって欲しいですもんね~
でも 今朝 寒すぎ(笑)
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:19 | URL | コメント編集

ほんと ピリカラで
コチュジャン 大好き☆

今日の競馬も 宜しく♪
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:11 | URL | コメント編集

ほんと 凄い雨ですもんね
家の子は この土砂降りの中
部活に 行くみたいです
野球部 練習に ならないだろうにね☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.21(日) 07:10 | URL | コメント編集

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

めちゃ おいしそー♪

こっちも午前中はすごい雨だったよー
でも、涼しかったから よかったかな~

こんばんわ~☆

美味しそうだぁ~( ´艸`)
このての炒め物
見てるだけでたまりませんよね^^

昨日は予報よりも早い雨でしたね
・・・・・
排水溝が間に合わないようで
あちらこちらで浸水っぽかったです!

今日も過ごしやすく眠れますね~☆

なすと豚肉ってすごいgoodなコンビだよね

味噌炒めはよくやるけど
コチュジャン入れるとこりゃ美味しいだろうね

早速やってみるよー♪

こんばんは(^^)

茄子と豚肉、良いですね~v-353
うちの主人はピリ辛好きなので
ちょっとだけラー油を加えると喜びそう♪

てっちゃんさん こんにちは♪

豪雨だったらしいですね~
気温もグッと下がって だいぶ涼しくなったんじゃないですか~
茄子 美味しそう~~
ビールが進みそうだわ (^_^)v

>お米、
一ヶ月で 30キロじゃ 足らない
@@ ひゃ~ そんなに食べるんだ~~
食べ盛りの男の子がいるんだもんね~~
うちは 私がお昼のお弁当以外ほとんどごはんは食べないんだけど
それでも 家族3人分で25kgくらいは食べている事になります^^;
お米代 確保しておかないと大変だわ^^;

こちらも久しぶりのお湿りでほっとしました。
でもあの中お仕事は大変だったね、お疲れさん。
夏も終わってきますね。嬉しい!

埼玉ってすごい雨だったんだよねえ
こっちは、降りそうで降らないなあ。
ずーっと暗いけど。
雨だと仕事時間かかるよねえ、
カッパ着ると、車はぐちょぐちょになるしね。
ナスのコチュジャンで炒めるのは、私もよくやるよ。
ナスのみそ炒めでもちょっとコチュジャン足すと、ピリッとして大人のお味に。
あーお腹空いてきた(*´∇`*)

昨日は雷も鳴ってましたね~
都内に通うムスメの中学校は大雨で登校禁止になってました
部活がなくてムスメはうれしそうでした



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!