スポンサードリンク
     

ミートソース

久々に 涼しい土曜日を 過ごせましたね
子供達は お友達家族と 川遊びに出かける予定でしたが
金曜日の大雨で 近所の屋内プールに 変更になり
一日 楽しんできた様子

相方は お友達と 女子会で
カラオケにも 行ったみたい

そんなんで 手軽に作れるこれで 夜は 済ませちゃった



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6975-s.jpg

ミートソース でしたよ☆


家の野菜たち 不思議なのですが
もう シーズン終わりかな?って 
引っこ抜いて 片しちゃおう と 思っていたのに
いんげん トマト おくら ピーマン ナス ごーやと

抜かれちゃまずい と どんどん実り

今日の収穫は こんな感じ


IMG_6988s.jpg

凄い ピーマンが 綺麗な 緑なんで
大きい写真に なるように してみました(笑)

これなら ナスも ピーマンも きゅうりも
まだまだ 食べられそう

ほんと 今年の家庭菜園は 大当たり年
素晴らしい出来栄えに なんか 

「うれしい 楽しい 大好き♪」

IMG_6974-s.jpg

ドリカムが 歌いたくなっちゃった(笑)


日曜日 天気が良ければ
群馬県に お墓参りを兼ねた 
美味しいもの 食べてこようツアーに行こうかな と おもってます
でも 雨なら また 次回かな。。。


皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ほんと オクラは ロケットに すぐなりますし
一日違うだけで 固くなりますよね(笑)

毎日 どんどん 成長していく
野菜たちが 可愛いです☆
まーちさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:54 | URL | コメント編集

あ~確かに
収穫が 一日遅れるだけで
駄目になっちゃうもの ありますね。。。
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:52 | URL | コメント編集

やはり 今年は 皆さんのお宅の 野菜も
出来栄えが 良いのですね

毎日 夏野菜料理に 頭を悩ませてますが
嬉しい悲鳴ですね(笑)
Naomiさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:51 | URL | コメント編集

ほんと お日様のおかげかもしれませんね
雨 もういいので お日様 帰ってきて~~~(笑)
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:47 | URL | コメント編集

ピーマンって 丸かじりして 食べられるの?
刻んで 生野菜は あるけど
そのままかじった事は ないですね(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:46 | URL | コメント編集

いやいや 誰でも 上手にできますよ(笑)

コメント頂いた 後 すぐに見たけど

クロムでは 異常なかったよ☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:44 | URL | コメント編集

ちょっとしたスペースでも
作れるので
ちょっと 作ってみては?
来年は Boobooちゃんの
夏休みの観察日記用にどうぞ(笑)
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:43 | URL | コメント編集

はい いつも リビングで
ユーミンとか ミスチル聞きながら
台所しごと してるんですよ~☆

カラオケ いらずな 私です(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:41 | URL | コメント編集

赤いのは パプリカなんです
もちろん ピーマンも ほっておくと
赤くなっちゃいますけど(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:40 | URL | コメント編集

スパ 手軽で 良いですよね~
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.08.22(月) 11:39 | URL | コメント編集

我が家も今年は野菜が大量にとれました。
オクラは一日収穫を逃すと
ロケットになってしまうので
目が離せません^^;

今日は熊谷も涼しかったです
実家の広すぎる家庭菜園は
この連日の猛暑で
野菜がかなりやられちゃったみたいです・・・
インゲンとか高温に弱いようですね

豊作ですね~♪
うちの実家も食べきれないくらい豊作です。
最近天気が良かったからですかね?
野菜の色がキレイで美味しそうですね(^^*

丁寧に面倒を見てあげているからでしょうかね?
ずっと晴天が続いていたせいかもしれませんね~

てっちゃんさんは、土作りからきちんとされるから
お野菜もほんとにきれいですよね!
ピーマンなんかそのまま かじりたいぐらいですよ^^

作るの上手だから一気に感謝の豊作になったんだね。
嬉しいんだよねぇ。
私のブログ、変になってます。
てっちゃんとこは同じFC2でも大丈夫なんだねぇ・・・困ったよ。

家庭菜園

憧れるなぁ~♪
おうち野菜(^-^)
いぃなぁ~♪
食べたいなぁ~(^-^)

我が家は近所の朝採り野菜を買ってますぅ♪

おはようございます(^^)

本当に素晴らしい野菜たちですね!
ピーマンの色が綺麗で、若々しい感じが
します^^
思わず、ドリカムを歌いたくなる気持ち
わかりますよ~(^^)

今日は、お墓参りですか。
気をつけて行って来てくださいね。

大成功ねーー

家庭菜園の野菜がこんなに採れるなんて
いいなーー(*´∇`*)
ゴーヤもこのくらいの色ならあんまり苦く
なくて良さそう~~~
ピーマン、、本当にきれいなグリーン
あれ、、赤いのもあるねーー
焼きピーマンが食べたくなりました~~(*≧ε≦*)

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

お野菜が めちゃ新鮮ですね~♪

うちも今晩はパスタでしたよー(´∀`*)ウフフ



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!