スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

時間がなくて 麻婆丼。。。

昨日は 念願かなって
我が母校に お邪魔してきました

051125151601_0.jpg
お借りしました


と 言っても 子供の入学説明会

私が卒業し
その3年後 妹が入学して
兄妹揃って 川商っ子だったのですが

でも 彼女が入学して直ぐだったか 学校の改修工事で
彼女は 3年間 プレハブで 授業を受けなくてはならない
そんな 状況でした

でも 工事が 結構早く終わり
3年生の残り半年間くらいは
新校舎に入れたんだっけな~

それが 上の写真
7階建ての ホテルみたいな
素晴らしい作りでしょ
私達の在学中は 古びた汚い 学校だったんですけどね(笑)

その当時の 先生方は 大部分が 定年だろうと 
予想していたのですが
なんと 私のバスケット部時代の顧問
コバリン事 小林先生は ご健在で
まだ 川商の教師を続けていました

もっと おどろいたのは
2級上の 私の先輩
バスケ部時代の部長 桜井さんが
先生になって それだけでも ビックリしたのに
バスケ部の顧問になっていて
私達の頃は Bランク止まりだったバスケ部でしたが
かなりの 強豪高に なった様子

それと 私の頃は 1学年 450人位の9クラスで
男子が50人位の 女子は400人位だった学校でしたが
数年前から普通課も出来て 男子と女子の比率が 1対2 位に
それと 1学年の人数も 8クラス 280人になり
生徒達の 勉強を教えるのにも 充実する人数に減らしたそうです
その為か
昨年の入試倍率は 1.9倍だったそうです

それも そうですよね
今回の説明会も 日を変えて 3回 開催される 予定らしいのですが
今日だけでも 子供と父兄で 600人以上は 来てましたし
ほんと 人気高なんだな~って 実感しちゃいました

校舎の中も 在校生に連れられ
見学できたので
子供の 学校説明会だったことも
すっかりと忘れて
相方と2人で もう 嬉しくて 嬉しくて
ばっちりと あの当時に タイムスリップできて
ほんと 楽しかった(笑)

長男に お父さんとお母さんは ボクの為に来たの?
それとも ボクが 二人の付き添い?
なんて 言われちゃった



さて 話が長くなりましたが

何時もの 晩ご飯は?

IMG_7005-s.jpg

一日 でずっぱりだったので ささっと 混ぜるだけ 麻婆丼。。。



今日は 私立高校の 体験入学日

あしたは 実力アップテスト

と お兄は 忙しい3日間ですが

私は はしゃぎ疲れたので

今日は 自宅で まったり してま~す

では 皆さん 良い週末をヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


そうなんです
制服は セーラー服なのですが
リボンが可愛いので
中学の女の子達からも
やはり 人気のようです☆

みゆきんさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 12:01 | URL | コメント編集

ほんと 女子が多くて
もてもてでした(爆)

まだ入学が決まったわけではないですし
もうひとつ 行ってみたい 高校があるようなので
長男と成績しだいですね♪
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 12:00 | URL | コメント編集

そうなんです
その頃からの付き合いなのでもう 25年
長男も 後輩になって欲しいんです(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:58 | URL | コメント編集

違う違う 市立
私立ではなくて 県立扱い
でも 川越市で運営している学校なので 
入学金なんかも 川越市内の子供は 6000円収めれば良いのに対して
そのほかの市の子供は十万円(笑)
でも 駅からも近いし
入学させたい 高校の ひとつなんです☆
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:57 | URL | コメント編集

そうなんですよ
体育館で説明を聞いていた所で
2人も見つけたので
その場に居なくても
もう少し 知っている先生が
残ってそうな気がします☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:54 | URL | コメント編集

そうなんですよね~

でも 今の生活も
あの頃の感じで
毎日が 学生気分かな(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:52 | URL | コメント編集

先生用のエレベーターは ありましたが
生徒は 頑張って 階段を昇るみたいですね(笑)
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:51 | URL | コメント編集

懐かしくて 嬉しくって
充実した 一日でした

ふくまささん 晴れ男なんですね♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:50 | URL | コメント編集

はい 嬉しくて 
あぶなくスキップしちゃいそうでした(笑)

学校の設備 素晴らしかったです♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:49 | URL | コメント編集

ほんと 素晴らしい建物ですよね
体育館も広いし その他の設備も
素晴らしいんです

子供 入学できたら いいのにな。。。
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:48 | URL | コメント編集

ほんとですよね~

親が卒業生なら 優先的に
なんて 言ってくれれば いいのですが。。。
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.08.29(月) 11:47 | URL | コメント編集

こんな凄い高校は初めて見たよ
授業料とか高そうって思うのは私だけかな?
きっと制服も素敵でしょうね~♪

立派な建物ですね・・・
50人で400人だったのですか??

てっちゃん、もてたでしょう(笑)

お子さんも、同じ学校だなんて、うれしいですね!

へーー!!!

奥様も同窓生なんだーー
すごいなーー
それじゃ絶対お兄ちゃんにも入って
もらいたいですよねーー
当時の先生がご健在だったり
先輩がバスケ部の顧問になってたりの
驚き 楽しいですねーー(*´∇`*)

本当 素敵な校舎でびっくり
お兄ちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

すごい立派な校舎ねぇ

コレは私立なの???

奥様も同じ学校だったのかな?

懐かしいんだろうねぇ

我が母校にムスコが・・・

時代は巡るのね♪

こんばんは(^^)

やはり、知ってる先生がいらしたでしょ?v-290
奥さまと2人でタイムスリップされたのですねv-353
同じ高校の卒業生って良いですね!
羨ましいですv-356

こんにちは(^^)

わ~、読んでいて、私も嬉しくなっちゃう
お話でした!
久しぶりの学校は、色んな思い出と、そして
新たな驚きがありますよね~。
奥さまと一緒に、盛り上れるのっていいな、
って、ちょっと羨ましく思いました(^^)

こんにちは~♪

すごいっ
7階建てなんてホテル並みですよね^^
エレベーターなのかな

顧問の先生や先輩が
活躍されてるって素敵なことですね♪

それにしても~
てっちゃんは嬉しくてはしゃいでたんでしょうね
長男さんの言葉が
すご~く面白かったです( ´艸`)

てっちゃんさん こんにちは♪

母校 懐かしかったでしょうね~
私はどこの学校も行ったことないかも~
優しい麻婆丼って感じですね^^
美味しそう~

>福山雅治、素敵すぎ~~(笑)
今日は心配していた台風もどこへ?です
晴れ男だな~ 福山^^

学校説明会ってなんだか盛り上がりますよね
子どものやる気も急に出てくるかな
それにしても母校立派ですね!!
近代的=v-237
パパのほうが盛り上がっちゃったかな

うれしい学校説明会でしたね!
お子さんよりもはしゃいだのわかりますよ~^^

それにしてもりっぱな校舎ですね!^^

校舎が7階建てですと!?
すごいなぁ、人気校だったら絶対入りたいよね。
親が卒業生だという有利で入学できないか?^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

