スポンサードリンク
     

考え付かなくて ゴーヤ。。。

昨日も 良い天気でしたね
来週の 3連休 & 3連休が 近づき
お仕事が ちょぴっとだけ 忙しくなってきた
てっちゃんです

日曜日に プランター整理
きゅうりとトマトは もう シーズンオフなので
苗を引き抜き 土を振るい
天日干しして 片付けました

その 一方 まだ 実をつけている
ピーマン 茄子 ゴーヤ君たちは
9月一杯 楽しめるのかな。。。



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_7090-s.jpg

ゴーヤと魚肉ソーセージ炒め
味付けは 塩コショウ醤油(笑)


今頃 グリーンカーテンになってきた 我が家のゴーヤ君たち

でも もう 季節は 秋

ゴーヤの実は まだまだ 育っているので

もう少し 食べられそう

後何回 つまみに出てくるか

お楽しみに(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7123-s.jpg

豚肉もやし焼肉のタレ

名前 なげ~(笑)



自分もそうですが

子供達が 大のお肉好きなので

これを作ると 御飯が5合は 必要かも♪


IMG_7122-s.jpg

これも あれも 食べて ビールまで飲んでちゃ

IMG_7089-s.jpg

私 痩せないはずだよね。。。

食欲の秋突入

美味しいもの た~んと食べたいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ゴーヤ 豚肉 もやし 焼肉のタレ

コメント


あ~ ここにも お子ちゃまが(笑)

幸さんて プロの料理人なのに
苦手な食べ物 多そう☆

幸さんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 16:09 | URL | コメント編集

家も 今頃 ぼーぼーに(笑)

キムチで炒める いいですね~
次 試してみます☆
ururuさんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 16:06 | URL | コメント編集

ふふふふふ 姉御 おこちゃま(笑)

ピーマンも ゴーヤも
苦さは そんなに 変わらなくない?
(〟-_・)ン?
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 16:05 | URL | コメント編集

ほんと 苦い系は
おつまみに あいますね(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 16:04 | URL | コメント編集

ほんと どうしちゃったの?
って言うくらい 暑いですよね~

にんにく料理が 食べたくなってきました(笑)
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 16:00 | URL | コメント編集

そうですよね~
やはり 白米 肉
元気の源は これら(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 15:59 | URL | コメント編集

そうなんですよ でもね
標準体重目指すなら
まだ 7キロも落とさなくっちゃなんです
(´;ω;`)ウッ…
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.09.14(水) 15:58 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

あ・・・
ゴーヤ食べられない。。。
だって苦いんだものv-393

うちのゴーヤカーテンも今頃になってどんどん実をつけ始め。。
大人しか食べないけど、頑張って料理してます~~(^^;)
魚肉ソーセージとの炒め物美味しそうです~♪
うちのヒットは、キムチと炒めたら美味しかったです♪

うわぁ~

ソーセージの中にゴーヤじゃなくて

ゴーヤの中にソーセージ?

( 一一)
ダイナミックだぁ

我が家も会社からイッパイとってくるけど

作っても作っても

誰も食べない

モチ作った本人も(-_-;)


ピーマンだったらなぁ♪

ってゴーヤ苦手なのよー(涙)

ゴーヤ大好きです
うちの家族は苦手みたいです
苦い野菜ってつまみにいいですよね

こんにちは~♪

全部美味しそうですー^^

最近また
真夏のような暑さなので
このおかずはいですね~( ´艸`)

やはりスタミナもつけなくっちゃ☆


やっぱり力のもとはお肉やごはんですよね^^

モリモリ食べて、厳しい残暑を乗り切らないとね^^

おはようございます(^^)

豚肉ともやしの焼肉のタレ丼、美味しそうです!
豚肉が、サイコロ状で、食べごたえありそう。
それにしても、ご飯5合は、凄いですね~。
食べ盛りの男の子3人…4人?^^なら、ありですね。

てっちゃん、以前の検診の時、スマートになったって、
褒められていませんでしたっけ?
食欲の秋、モリモリ食べても、OKですよ^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!