スポンサードリンク
     

もろみぶた & おくらちくわ & 冷奴。。。

昨日は お天気が良く 絶好の マラソン大会日和でしたね

子供達の マラソン大会に 地区の役員として
沿道で 交通整理の お手伝いをしてきました

走る距離は 全学年共に 3.9キロ

でね 家の中学は マラソン大会なのに
体育祭と同様 縦割りクラスでの団対抗戦にもなってて

個人種目なら 自分が走り終わったら 終わり でしょ
でも 団対抗で 賞状とか メダルとかも でるので
全員が 一丸となって 自分達の 団員を 応援するのよ
最後まで

ほんと 見ていても 気持ちの良い 一日でした♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7407-s.jpg

味付けお肉 もろ味豚。。。



思い出なので 記事に載せましたが
軽く スルーしちゃってください。。。

IMG_7628-1.jpgIMG_7645-s.jpg



今週は もう 仕事が 一杯一杯

IMG_7405-s.jpg

だれか 手伝って(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


そうなんです
蓋のサイズが 違うので。。。

でも 二階にもトイレがあるので
そちらのトイレに トトロ かぶせますよ♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.05(水) 17:52 | URL | コメント編集

私立だと 親の出番が ないんですね
それはそれで 楽かも(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.05(水) 17:51 | URL | コメント編集

そうやって言われると
確かに マラソン イコール 寒い時期だったな~ 私も(笑)
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.10.05(水) 17:50 | URL | コメント編集

えっと 普通のトイレから
ウオッシュレットに変わりました(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.05(水) 17:49 | URL | コメント編集

もろみ(醪・諸味とも書く)とは、醤油・酒などを作るために醸造した液体の中に入っている、原料が発酵した柔らかい固形物のこと
それが 豚肉の味付けで してあるんです(笑)
美味しいですよ☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.10.05(水) 17:42 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

トトロが居なくなっちゃったんですね・・・
ちょっと残念v-356

子どもの行事って、本当にたいへんですよね
てっちゃんとこは3人ですからよけいに・・・・ウチは長女の行事はないに等しいので楽になりました

マラソン大会かぁ~

懐かしいなぁ~

あれってもっと寒くなってからってイメージがあったけど
もうあったんだね

仕事忙しくなってきたの?

奇麗なお風呂はいれるんだぁ

ガンバレーてっちゃん♪

マラソン大会お疲れ様でした!^^

トイレもどっちがビフォーか分からないくらい
元々きれいだったんですね^^
水周りが新しくなるとうれしいですよね^^

てっちゃんさん こんにちは♪

てっちゃんさん 忙しそうですね^^;
もうマラソン大会とかなんですね~
沖縄は2月頃です。(まだまだ暑いからね^^
もろみ豚って・・・なんだろう?
トンカツではないんですね。

>お味噌はとても種類が多いけど
こだわりの味噌はやはり風味も味も良いですね。




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!