スポンサードリンク
     

手巻き寿司。。。

昨日も朝晩は寒く 昼間は 過ごし易い気温でしたね

さて 連休 2日目 は 朝から 土いじり

西側の ゴーヤが植えてあった 所を きれいにして

肥料を撒いて 種まきの段取り

さて あそこには 何を植えようかな。。。



さて お先に 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7511-s.jpg

お刺身ないけど 手巻き寿司。。。

IMG_7507-s.jpg


相方が 職場のお友達から 種を沢山貰ってきたので

そちらに 種を撒いてみましたが

さきほど 覗きに行ってみたら

早くも 左隅に 大きな 足跡が。。。。。

IMG_7678-s.jpg

あ~ 昨日 3人で かくれんぼみたいなことしてたけど

お兄のやつ ココに 入りやがったな。。。

IMG_7509-s.jpg

あっ 狭い 家なので

こんな所でも 種まきしちゃう 私って 可愛い(爆)

今日も お天気が 良いぞ!♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


これね 冷凍のサラダエビ
私も 好きで 良く購入しとくの

ちらしにも使えるし サラダにもいいし。。。
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:10 | URL | コメント編集

ほら 車庫にしちゃったから 庭ないので
こんなところでも 野菜作りたくなるんだよね 私(笑)

姉御の息子さんと一緒で うちのもイケメン君(爆)
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:09 | URL | コメント編集

そうなんですよね~ マヨネーズって
なんでも 美味しくしちゃうから 不思議♪

因みに 美味しい酢飯の作り方

御飯3合に対して
砂糖 55g
塩  18g
酢  82g

おすし屋さんの しゃりの分量と ほぼ一緒なので
めっちゃ 美味しいんです♪
ゆうこりんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:07 | URL | コメント編集

うちのお兄 足のサイズ28cmですからね~
なんとかの 大足なんです(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:04 | URL | コメント編集

もう 3人とも 身体が大きいので
隠れるには ちょぴっと 大変そうですが
兄弟三人が 仲良く 遊んでいるのは
ほんと 親としても 嬉しいんですよ♪
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:03 | URL | コメント編集

いやいや 身体動かすの
嫌いじゃないし
動かないと すぐに 太っちゃうんで(笑)
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:02 | URL | コメント編集

一人1合では 絶対に 足らないです
だから 月に30キロのお米じゃ
もたない訳ですね(笑)
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:01 | URL | コメント編集

結構 皆さん そうおっしゃってくれます
でも 本人は なんとも 思わず
楽しんで やって いるんですよ♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 16:00 | URL | コメント編集

草が ぼうぼう生えているくらいなので
葉もの野菜なら 育ちそうな 気がしたので(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 15:59 | URL | コメント編集

そう 男の子三人だから
面白おかしく 外で 遊んでますね。。。

手巻き 子供達が 巻いてくれたんですよ♪
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 15:57 | URL | コメント編集

あ~ 玉子焼きも いいですね
よし 次回は 玉子焼き巻きも 作ろう♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.11(火) 15:56 | URL | コメント編集

あはは、お兄ちゃん、かっきり証拠を残しましたね(笑)
我が家もよく長男の友達が家でかくれんぼをしてますね。もうでっかいというのに、小さい頃のイメージで狭い所に隠れようとするんだよ。「もう無理だろっ」って言うんだけどね。「前は隠れられたのに~」とか言いながらしぶしぶあきらめる所を見ると、ホントかわいいなぁと思うわ。

手巻き寿司、いいですね。
蒸しエビあるじゃん、立派な手巻きだよ♪

連休もあっという間に終わっちゃったね

またお仕事頑張ろうぜーーー!!

ってかわゆいねぇ

かくれんぼとかする?^^;

あーそういうトコに種蒔く父に似て
かわゆいのだな?(^^)v

うちもよくやりますよ、お刺身なし手巻き寿司。
ついでに、酢飯でもない、ごはん手巻き寿司(笑)
マヨネーズをいれると、結構何入れてもあうし、おいしいんですよねー^^

大きな足跡に笑っちゃいけないけれどちょっとほほえましいなあ。。。なんて思ってしまいました。

こんにちは(^^)

手巻き寿司、いいですね~。
しばらく作っていなかったから、
そろそろ作ろうかな。

イケメン男子たちのかくれんぼ、
とっても楽しそうです^^

こんにちは~♪

てっちゃん
何でもよくやりますねー!
もう感心です^^

足跡がとてもいいー(*´艸)ププッ

手巻き寿司いいなっ!

男の子がたくさんいるから、手巻きだとすごい量を食べそうですね~

うちの庭も手入れしなきゃ。
芝が伸び放題になっています・・・

父ちゃん忙しいのにマメだなぁ。
今日もいい天気じゃよ^^

空いたスペースを有効利用して、野菜作り!
ほんと、感心です!^^

かくれんぼ?

えぇ~???

かくれんぼですかぁ~?

中学生でもするんだ?

可愛いねぇ~♪

しかも・・・男子3人(^-^)

手巻き寿司美味しそぉ~♪


おはようございます(^^)

お刺身なしの手巻き寿司
なかなか良いと思いますv-218
出来れば卵焼きが欲しかったけど・・・

うちも土いじりしたいんだけど
庭が放置状態になってますv-356



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!