スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

間引いたカブの葉サラダ と カツ丼。。。

3連休 楽しめましたか?

私は 庭の プランター野菜の 苗を 購入してきて

色んな物 植えてみましたよ

やはり 狭い庭でも 緑が あると

なんか 心 和んじゃいます(笑)



お先に 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7635-s.jpg

かぶと にんじんと だいこんを 種から 撒いたのね

で 密集している所を 少しずつ 隙間を開ける為に

カブの芽を 間引いたで

貝割れサラダ? と カツ丼 アサリのみそ汁でしたよ。。。



日曜日の NHKで 放送している 野菜の時間を見ていると

ほんと 色んな物 家で 栽培してみたくなりますね

でね 一応 作るなら 自分が食べたい物が いいかな~って

だめもとで やってみます

白菜!

IMG_7674-s.jpg

毎年 わけも分からず 作業して

失敗してるのね

でも 翌年には それが 教訓になって

上手に 実がなったりするので

今年は 練習を兼ねて かな(笑)

IMG_7673-s.jpg

子供達なんか もう 白菜の鍋が 食べられるって 張り切ってるけど

ほんと 上手に 出来るのかな~

かなり心配。。。


IMG_7633-s.jpg

もっと 簡単な物にすれば 良かったかもね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ほんと 初体験なので
めちゃめちゃ 楽しみなんです(笑)

はい 巻かなくても
美味しく頂く予定です♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:21 | URL | コメント編集

聞いた話だと 種を撒く時期とか
外側の葉っぱの生育で
巻いたり 巻かなかったりするんだって
なので 家のも 楽しみです☆
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:20 | URL | コメント編集

いやいや そんなに大変ではないですよ 多分(笑)

お手製だと 余計に 美味しく感じますよね☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:19 | URL | コメント編集

なんせ 初体験なので
どんな結果が出るかは
分からないですが
と~っても 楽しみです♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:18 | URL | コメント編集

ほんと 家で そこそこの白菜が出来たら

嬉しいですよね

毎日 愛情込めて 水撒きしてます(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:17 | URL | コメント編集

それって もしかして
白菜が 傷んだ?
普通に 涼しい所において置けば
虫なんかわかないと思いますよ♪
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:15 | URL | コメント編集

はい この時期は 冬の野菜に切り替わりますね
ズッキーニの天ぷらも 美味しいんだ☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 17:14 | URL | コメント編集

はい ご紹介ありがとうございます
後で 見てみますね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 16:57 | URL | コメント編集

ほんと 素人でも 上手に 栽培できると
良いのですけどね

白菜は なんとも言えないので
来年の お楽しみ♪
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.10.13(木) 16:55 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

うちは、カブの葉は菜めしか漬物ですが
サラダにも出来るんですね(・・;

白菜、玉にはできないかも知れませんが
収穫は出来ると思いますよ~v-290

がんばってーー

家庭菜園いいですよねーー
ちょっと緑が欲しい時にひょこっと
プランターから採ってくる
なんて最高ねーー(*´∇`*)
うちは借り農園みたいので以前
主人がやって白菜挑戦してたけど
うまく丸くならずに
広がったままの白菜でした
なんかコツあるみたいねーー
てっちゃん 今年はがんばってねーー♪

家庭菜園がドンドン充実してきますね
うちのYuがつくった不揃いのカイワレもおいしかったです
やっぱり手作りはいいですね
ワタシにはちょいとむずかしそうですが~

こんばんわ~☆

お野菜高いから
自給自足はやっぱりいですね^^

カブの葉サラダ
美味しそうだね~(●´艸`)

白菜
今年はしっかりできるといいですね~☆

野菜が 今高いですもんね。
白菜は、お正月前もまた高くなるし、
大きくなってくれるといいですね^^♪

蕪の葉サラダ!!いいですねぇ
そうなんだよねぇ、種をまいて、芽が出てきたら「間引け」なんだよねぇ。私、それが苦手で・・・・・間引くのとか、芽かくのとか「もったいない、このままでも、もしかしたらうまくいくんじゃなかろうか」なんて思ってしまって、そのままにしておいて、案の定うまくいかないという(爆)いやー単なる欲深女です(爆×爆)間引いたのも食べちゃえばいいんだ!!なーるほど、無駄がなくてよいわぁ

白菜上手にできるといいね!!
室内に放置していただけで、もんのすごい虫大量発生した経験ありです。もしかしたら虫さんが好むかも?!

てっちゃんさん こんにちは♪

てっちゃんさんちは結構自家製野菜作ってらっしゃいますものね~
秋は冬野菜の植え時期なのかな?
カツ丼だ~
うちは今日の弁当にトンカツでした^^

>ズッキーニはたまたま見切り品をゲットできました^^
1本298円しますよ 高い野菜です(^^;)
チーズとよく合いますね。

てっちゃんはエライなぁ。
↓はいつも楽しく拝見させてもらってる方のブログです。
カテゴリーに「ハクサイ」があるから覗いて参考にしてみたら?野菜をプランターや鉢で栽培してるんです。

http://plaza.rakuten.co.jp/negishinouen/

おはようございます(^^)

「野菜の時間」って、みた事がないけど、
面白そうですねぇー。
白菜、上手にできると良いですね^^
コツをつかむ事ができたら、鍋料理が、
増えますね(^^)

今から張り切っている息子さん達、カワイイ。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

