スポンサードリンク
     

中華と言いたくて 餃子。。。

昨日も 良い天気の埼玉県

日中の気温は27度って ちょぴっとだけ

夏が 戻ってきた感じでしたよ



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7668-s.jpg

中華っぽくしたかったので

餃子 ウエイパーの春雨スープ おつまみメンマ ゆで卵 和風わかめ でしたよ。。。




IMG_7681-s.jpg

お隣さんちにも生えている この葉っぱ

名前が 思い出せないのですが

結構 色々な家の 玄関先に 植えてあるよね


でも 家のは 小さなプランターでの 栽培の為か

あまり ぼうぼうに ならないんだよね~

水やりもしてるし 栄養アンプルも刺してるし。。。

だれか 花や草 詳しい方 いらっしゃいませんか?

IMG_7666-s.jpg

なにぶん お花とか ぜ~んぜん 知識がないもので(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ほんと なんにでも使える ウエイパー
私も 重宝してます

中華丼 作ってないな~。。。
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:19 | URL | コメント編集

でも 切って 捏ねて 皮に包んで
楽しい作業ですよ(笑)

美味しかったです☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:18 | URL | コメント編集

ほんと 前回のゴーヤがそうでしたが
土に植えるのと プランターでは
育ち方が 全然違いましたもの
土は ほんと 凄いです♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:16 | URL | コメント編集

ゴルフ道具と お酒の銘柄の時には
姉御に 最初に 聞くからね
よろしくね☆
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:15 | URL | コメント編集

ほんと 皆さん 物知りですよね(笑)

ごま油 何にでも あうので
好きな 調味料です♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:14 | URL | コメント編集

はい 一応 中華で 良いですよね(笑)

ウエイパー 使い勝手が良いので
大好きです♪
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:12 | URL | コメント編集

そうなんですよね~
やはり 根詰まりかな~
鉢 植え替えてみようかな♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:11 | URL | コメント編集

そうそう
家のも 色合いが 最初良くなかったけど
最近 いい色が 出始めましたよ
嬉しいです♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:09 | URL | コメント編集

はい 皆さんも 同じ答えようなので
多分 当りです(笑)

餃子 たまに食べたくなりますよね☆
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:08 | URL | コメント編集

大丈夫ですよ(笑)

やはり 餃子は 人気度 鉄板ですね☆
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:06 | URL | コメント編集

そうなんです たまには お国統一(笑)

かなり 美味しかったです♪
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.10.14(金) 17:05 | URL | コメント編集

すっきりしたーー

うちにも、この葉っぱあって
うーーんっっなんとかカズラ、、と思って
みなさんのコメント見てすっきり~~~!!
葉っぱの色が本当に初雪がついたみたいにきれいな
葉っぱですよねーー

うちもウェイパーは大活躍します
ラーメンスープとか中華丼にも
( ̄▽ ̄)b グッ!ですよねーー

こんばんは(^^)

餃子って、作るの時間かかるのに
食べるのはアッと言う間なんですよね・・・
美味しそうです♪

ワタシも草の名前はわからないです
プランターの草はどうしても直植えにくらべると小さくなっちゃいますよね~
地面の栄養ってすごいんでしょうね

うーん

葉っぱの名前はちとヨワイのぉ~

お酒の名前なら強いけど<`ヘ´>


でもよく見かけるね

ってうちも前あったよー(笑)

餃子と春雨スープ うん 今夜はコレにするかなぁ

てっちゃんさん こんにちは♪

良いな~ お天気良くて。
おっ
ウエイパー登場でしたね^^
あ~ん 餃子も食べたくなった~

その植物 ハツユキカズラかな?

>ごま油って優れものですよね^^
あの風味 好きです~~

こんにちは~
中華といえば‥はいっ
餃子ですよね^^
ウェイパー‥私もよく使用します
あれひとつで‥料理上手ですよね^^

こんにちは~♪

そうそう
これハツユキカズラです^^
お家にもたくさんありました
家の場合は栄養剤はお水に混ぜてあげるのを
一月に一度ほど
自分で育ってくれるので手がかからないお花ですよね!

すごく増えるので
挿し木にしたりもOKです
もしかして根詰まりとかしてませんか
ボウボウになるはずなのですが~☆

うちにもあるよー。
鉢の大きさじゃないかな。
最初、可愛い色づきじゃなかったのに今はピンクや赤も混じってきた。ややほったらかしでいいみたいだよ。

うーん、間違ってたらごめん。
ハツユキカズラじゃないかなー
自信ないけど(笑)

餃子美味しそう♪
今日の晩御飯ぎょうざにしちゃおっかなぁ~

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:ばんわ~

ワタシも詳しくないので、わかんない・・・(;・∀・)

餃子食べたくなってきました~(´∀`*)ウフフ

おはようございます(^^)

お隣さんのお宅の葉っぱ、名前が、
わからないです。ごめんなさーい。
うちの実家にも、あったのに…。

中華で統一した晩ご飯、いいですね^^
春雨スープ、うちでも作ろうかな♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!