スポンサードリンク
     

豚汁 焼き魚 芋がら 和食風。。。

ほんと 女心と秋の空と 申しますが
昨日は 午前中は あんなに 天気が良かったのに
夕方からは 雨もぱらぱら
でも 野菜にみずくれしなくて済んだので
ちょっとだけ ラッキー?(笑)

 
今日は 子供達の中学校 芸術祭だけど
雨降りだと お兄がでる 自慢大会 中止になっちゃうかも。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_7726-s.jpg

焼き魚 と 豚汁 と 芋がらの炒め物 でしたよ。。。



芋がら 好きな人 居ますか?

これ たまに 食べたくなるんですよね~

IMG_7727-s.jpg

ちょっと 写真が 明るすぎちゃったかな(笑)



芋がらは 皮をむいて 水でさらして

小口に気って フライパンで 炒める

豚肉入れて 炒まったら 醤油と砂糖で 味付けして 完成!

IMG_7724-s.jpg

ちょっと 手が黒くなるけど
美味しいのが 食べられれば
いいよね♪


teruteru_20110821000140.jpg

お空の神様

お兄の晴れ舞台は中庭で行うらしいので
雨は降られちゃうと 出来ないかもしれません

3年生最後の 思い出作りなので
雨 降らないで あげてくださいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


やはり 埼玉限定なのかな~

芋茎(ずいき)は、サトイモやハスイモの葉柄
こちらでは 農協とかで
普通に 売ってます。。。
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:35 | URL | コメント編集

おっと 知っている方が居て 良かった

やはり 埼玉県民しか 食べないのかな。。。
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:30 | URL | コメント編集

そうです 芋の茎ですね
炒めて 味付けして 食べるんですよ
埼玉 独特なのかな。。。
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:26 | URL | コメント編集

ばっちりと 雨天気でしたが
体育館に場所を移し
行ったそうです☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:20 | URL | コメント編集

そうです 多分(笑)
こちらでは 芋茎 とか 芋がらって 呼ぶんですが
結構 美味しいんですよ☆
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:18 | URL | コメント編集

え~ これって 地方の食べ物なのかな~
こちらでは 芋茎 農協にも売ってます。。。
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 14:16 | URL | コメント編集

そうそう 芋茎(ずいき)は、サトイモやハスイモの葉柄
外の皮むいて 炒めると 美味しいんです☆
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.16(日) 13:53 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

芋がらって何ですか?(・・;
きっと、食べたことない。。。
って言うか、見たこともない気がしますv-356

お天気どうかな
こちらは朝は大雨
お昼は晴れ、そして今はまた雨模様です

イモがらか~
自分で作ったことないです
合宿所とかで出ていたな・・・

こんばんわ~☆

芋がらって
知らないです・・・
お芋なのかしら・・・

雨降らないように
私もお願いしておきます^^

お兄ちゃん、確かバンドで、出るんでしたよね^^
どうか雨が降りませんように!

おはようございます~
芋がらって???
タイモのことかな^^
この手‥私も大好きです♪

降らないといいねー

きっとお兄の出る頃は雨はやむと
思います
てっちゃんのてるてる坊主
きっときくよーー☆⌒d(*^ー゚)b

私も芋がらって知りませんでした
いきなり白黒写真、、と思いきや
黒いんですねぇ、、
どんな味かなぁ、、
食べてみたいなーー(*´∇`*)

かわいいテルテル坊主ちゃん。
きっと晴れにしてくれるよ。
自慢大会って、なんだろう。おもしろそう。
芋がらって、はじめて聞いたわ。
黒いけど芋なのかしら。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!