スポンサードリンク
     

ほっけ きんぴらごぼう スパサラ。。。

さて 昨日月曜日は
ソフトボールの副産物
筋肉痛を身体にまとい
いてててて いてててて 言いながらのお仕事でしたよ

キャッチャーは たったり座ったりを継続的にするのと
珍しく ヒットが 多かった為か
塁間も結構本気で 走ったし
この筋肉痛 週末まで 持ちそうですぅ~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7664-s.jpg

ほっけ きんぴらごぼう スパサラ でしたよ。。。



さて またまた クイズ

この苗は な~んだ?

IMG_7708-s.jpg





はい 正解は ブロッコリー

221.jpg
お借りしました


実が大きくなると 似ている カリフラワーと ブロッコリーですが

苗の段階では こんなに 違うんです

下が 先日のカリフラワー 上がブロッコリーなのですが

IMG_7704-s.jpg

ちょっと 遠くて 見づらいかな(笑)

IMG_7708-s.jpg
IMG_7706-s.jpg

カリフラワーの苗の方が 固そうで とげとげしてますし

ブロッコリーの苗の方が やわらかくて 葉っぱまで食べられそうな 印象

さて どちらが 美味しく育つか

めちゃめちゃ楽しみ

元気に育つと 良いな♪


IMG_7662-s.jpg

家のきんぴらごぼうは 高の爪 沢山入れてあるので

辛くて 美味しいんですよ

きんぴら食べると お正月ではないですが

昆布巻きも たべたくなります(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ほんと これも 家庭の味なんですかね
辛いの だ~いすき☆
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:58 | URL | コメント編集

確かに スーパーで あまり 見かけないかも。。。

飲み屋さんで 注文しますか(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:54 | URL | コメント編集

はい 思い切って 両方 作って見ましたよ

ちゃんと 実ると いいな~。。。
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:53 | URL | コメント編集

この後 ちゃんと ネットかけたので
虫は 大丈夫かな。。。
もこりんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:52 | URL | コメント編集

野菜って どれも 美味しいですよね~

きんぴら ごはんのおかずに最高です☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:47 | URL | コメント編集

ほんと 苗とか 種から作ると
安上がりですよね~

私も 大きくなるのが 楽しみです☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:39 | URL | コメント編集

はい 家のは テレビにブルーレーが付いているので
そのまま 直ぐに録画が出来るんですよ(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:38 | URL | コメント編集

確かに カリフラワーって 
あまり見かけないかもしれませんね

でも 楽しみです☆
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:36 | URL | コメント編集

なんせ 準備運動もしないで
始めちゃったから 余計に筋肉痛
まだ 今日も 痛いです。。。
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:29 | URL | コメント編集

はい 野菜たち 楽しみです

きんぴら たまに食べたくなります♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:27 | URL | コメント編集

そうなんです
やはり 似てるけど 全然違う物なんだな~って(笑)

こちらも 初体験なので
大きく育つことを 願います☆
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.10.19(水) 15:26 | URL | コメント編集

筋肉痛が週末まで持つって(笑)
最近筋肉痛になるほど体動かしてないなぁ、そういえば(爆)

きんぴら私も鷹の爪多め派です。
そしてごま油も多め~砂糖も多め~
きんぴらごぼうって、ホントにそこのうちの味が出るんだよねぇ。

こんばんは(^^)

ホッケって食べたことないんですよね・・・
スーパーに置いてない気が・・・

今度こそブロッコリーですね!
ブロッコリー大好きです
カリフラワーより安いし…
お弁当には欠かせない野菜ですね!

ブロッコリー、植えたのー(〃・д・)
美味しく育つといいねぇ~
カリフラワーまであるとは・・・野菜畑ですなー♪
てか、ブロッコリー、大きな青虫さんがつくという話しですが、
今からの時期では青虫さんも出ないかしらね(;´∀`)
↑↑虫さん苦手

こんにちは~♪

チョッとご無沙汰しちゃいました^^

ブロッコリーもカリフラワーも
どっちも大好きだわ(笑)
元気に育ちますように~♪

きんぴら
私もたくさん入れます
美味しくてご飯がすすみますよね☆

お~!
可愛い芽がたくさん出てますね^^
てっちゃんさんは、
お野菜作りが本当にお上手です!
ブロッコリーも高いですからねえ。
大きくなるの楽しみですよね^^♪

てっちゃんさん こんにちは♪

てっちゃんさんちは スパサラがよく登場しますね^^
いつも拝見するたび 食べよう~~って思っているのになぁ~^^;
ブロッコリーも植えているんだ~
何種類くらいの野菜を植えているんですか?

>うちは録画ができないので、
リアルタイムで観るしかないんですよ^^;
良かったですよ~ 
ご家族でご覧になったのかな?

筋肉痛ですか?
結構、つらいのよね・・
早く、良くなりますように( ^)o(^ )

ブロッコリーも、カリフラワーも、好きだわ・・

今、あまり、カリフラワーって、見なくなった、
ような、気がしますが・・・

でも筋肉痛って達成感もあるよね(笑)
私もまだ祭りで踊った筋肉痛あります。
キャッチャーは、きついだろうねえ。

カリフラワーとブロッコリー、楽しみだね。
てっちゃん菜園ならきっと美味しいのが育つね。
キンピラ美味しいよねぇ。
たまには作るかな、でも自分だけだもんなぁ^^

おはようございます(^^)

あらら、筋肉痛、週末まで、持ちそうですか~。
ちょっとずつでも、良くなるといいですね^^

言われてみると、ブロッコリーに
くっついている葉っぱって、この子ですね^^
カリフラワーと、こんなに違うのは、
ちょっとした驚きです。
どちらも、元気に育つといいですね(^^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!