スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

3色丼 鳥ハム ひき肉 入り卵。。。

昨日は 一日 曇り空で
11月下旬頃の陽気だった 埼玉県

その前の晩も お子達は 何故か 窓を開けっ放しで 寝ていて
双子は ちょっと 風邪っぽい様子

でも まあ 子供は風の子だから
直ぐに治るかな。。。



さて 子供達が 元気になる様に

お父さん特製のこれ 作りました

何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7700-s.jpg

鳥ハムと そぼろ と 入り卵で 3色丼。。。



鳥ハムの作り方
材料 3人前
鳥むね肉    300g
むね肉一枚に付き
※砂糖      大匙1
※塩       大匙1
※コショウ    少々

1.鳥むね肉に 砂糖 塩 コショウをすりこみ
  ビニール袋に入れて 一晩寝かす
(時間がなければ 2時間位でも 大丈夫かも。。。)
2.むね肉を ささっと 水洗いして 鍋に入れ
  お肉がかぶる程度 お水を入れ 弱火で5~6分 煮る
3.鍋に蓋をして そのまま半日寝かせて 完成!


IMG_7701-s.jpg

因みに そぼろの作り方は
材料 3人前
ひき肉   300g
砂糖    大匙2
醤油    大匙2
しょうが  ひとかけ(摩り下ろす)

1.お鍋にひき肉 砂糖 醤油 生姜の擦ったものを入れる
2.弱火で ひき肉に火が通るまで さえばしで混ぜ続けて 完成(笑)


IMG_7699-s.jpg

やはり お肉好きな 子供達

めちゃめちゃ 喜んで 食べてましたね

今日は 元気が 戻ってくるかな☆




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉

コメント


さくらでんぶ 懐かしいな~

昔のお弁当には 入ってて

嬉しかったよね~♪
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 12:24 | URL | コメント編集

簡単なので
ぜひ 一度 作ってみて下さいよ
パンに挟んで サンドイッチとかでも
美味しいです☆
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.21(金) 16:19 | URL | コメント編集

結構 豪華に見えました

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

味も良かったですよ♪
ゆうこりんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.21(金) 16:18 | URL | コメント編集

いやいや お恥ずかしいです
でも そんなに 大変ではないので
ぜひ 作ってみてね♪
ももぴんさんへ←てっちゃんより | 2011.10.21(金) 16:17 | URL | コメント編集

は~い 美味しいので
たまに 作ってま~す☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.21(金) 16:16 | URL | コメント編集

そうなんですよ 結構 楽チンでしょ
ぜひ どうぞ☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.21(金) 16:16 | URL | コメント編集

そぼろご飯大好きヨ~

なんせソレだけでご飯が食べれるしー♪

お弁当にもよく作ったなぁ

でんぶがあるとウチの子もっと喜ぶの(-_-;)
あーちっちゃいときは・・・ねっ

こんばんは(^^)

子供って、お肉好きですよね(^^;

鶏ハムって食べたことないんだけど、
美味しそうです(^^)

お手軽で、豪華に見えて、そしてすごくおいしそう♪
いつもこちらでは、おいしそうな料理紹介してもらえて助かってます^^

とりハムおいしそ~
おいしいお肉でやるといいだろうね!
また一つお料理てっちゃんに教えてもらったわ。

すご~い
ハムまで作っちゃうんですね
さすがです!
おいしそうですね

子供たちの体調をみて、メニューを考えるてっちゃんさん、本当に感心です!
いいお父さんですね!

鳥ハムってこんな風に作るんですね^^
レシピありがとうございます!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

