スポンサードリンク
     

ほうれん草のソテー アジフライ イカフライ。。。

なんか またまた お天気が良くない 埼玉県
お仕事は 暑くもなく 寒くもなくで 助かるのですが
やはり 空は お日様さんさんで
青空の下で お仕事したいよな~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 簡単おつまみは?

IMG_7774-s.jpg

家取りほうれん草となめこで バターソテー。。。



材料 
ほうれん草  ボール一杯
なめこ    1/2パック
醤油     大匙1
塩コショウ  少々
バター    大匙1

作り方
1.ほうれん草となめこを 別々に水で10分位 さらしておく
2.油を敷いたフライパンに 水を良く切った ほうれん草を入れ 軽く塩コショウして
  しんなりするまで炒める
3.なめこを入れ 醤油 バターを入れて 少し煮立てて 完成!


しめじじゃなくて なめこってところが 面白いでしょ
でも なかなか 美味しかったです(笑)



さて てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_7772-s.jpg

アジフライ イカフライ ほうれん草のバターソテーでしたよ♪


冬に近づくにつれて
日の暮れるのが早くなりはじめましたが
子供達は 19時近くにならないと 帰ってきません

完全下校は17時45分
そのあと どこで 道草してるんだか。。。


IMG_7771-s.jpg

おっと 今日働けば また お休み

1週間が あっという間

そうやって どんどん 老いていくのかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ほんと 懐かしいですよね
だれしも 順番だから ね(笑)
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 14:16 | URL | コメント編集

いやはや お恥ずかしい
でも なめこも きのこなので
ソテー ありかな~って(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:48 | URL | コメント編集

はい ちょっと 変り種です(笑)

お正月か~

ほんと あっという間ですね 多分♪
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:45 | URL | コメント編集

いやはや そんなに 皆さんが
最後の一行に反応するなんて。。。
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:38 | URL | コメント編集

あらら 土日も お仕事ですか
ご苦労様です

そうなんです おなかが空くまで
遊んでます 毎日
ま 男の子ばかりなので
仕方がないですが。。。
JUNさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:17 | URL | コメント編集

とろとろになりそうでしょ
でも 水洗いしているので
そんなに とろとろではなかったです

チョイスミスでしたが
怪我の功名って ところです(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:11 | URL | コメント編集

いや まだまだ なのですが
ほうれん草 混雑しすぎだったので
少し 間引いたんです
そしたら ボール一杯になっちゃって(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:07 | URL | コメント編集

はい 不老不死はいりませんが
いつまでも 若くいたいですよね。。。
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 13:06 | URL | コメント編集

友達と 居る時間が
やはり 楽しいんでしょうね~

あ~ あの頃に 戻りたい(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 12:59 | URL | コメント編集

わかってますよ
だから 一日 一日を
大事に過ごさなきゃ ですよね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 12:58 | URL | コメント編集

おっと もうメリーくるしみます
じゃなかった クリスマスか~

最近の子供達 値段の高い物ばかり
サンタさんにお願いするから
サンタさん 困っちゃいます(笑)
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.10.22(土) 12:52 | URL | コメント編集

なめこをソテー!!
画期的だわ~

学校遠いね(笑)
でも自分たちの時もそうだったなぁ
自転車で15分くらいだったのに(爆)帰る時間は2時間くらいかかってたかも~
そんな時代もあったもんだ・・・・
これこそ老いつつあるのか??

なめ子をソテーするなんて考えたこともなかったわ
いろいろな料理があるんですね~
参考になります

こんばんわ~☆

ほうれん草となめこ
やはり初めて聞きました(爆)
どんな感じなんだろう
少しとろみがかってるのかな
食べてみたいですぅ~ヾ╲(。◕‿◕。)╱

本当に1週間があっという間ですね
そして1年もあっという間
もうすぐ
お正月ですものね☆

こんにちは(^^)

最後の1行、私もしみじみ思うことが多くなりましたv-356

アジフライは息子の好物、イカフライは主人の好物ですが・・・
最近どちらも作ってません(^^;

コンバンハ。

今日も一お疲れさまでした。
アタシは明日明後日まで頑張ろうと思います!!!

ほうれん草となめこのソテーは初めてです。
なめこってお味噌汁と和え物でしか使った事なかったけど・・・・
炒め物にも入れたらもっとなめこさんも活躍できますね。勉強になります

お腹空いたら帰ってくるのかな?
最近日の入りも早くなったのでもう少し早く帰ってもらいたいですねー

こんにちは♪

ほうれん草となめこか~~
とろころになるのかな?^^

美味しそうなおつまみだ~~

そうなんです^^
そうやって老いてしまいました^^;
あっという間ですよ~^^;

ホウレンソウがもう大きくなったんですね^^
採れたて、おいしそう!^^

老いて・・・

表現が・・・(笑)

老いて・・

イキたくないっすよぉ~^^;

そっちは完全下校が遅いんですね?
こっちは17:00ですぅ★


おはようございます(^^)

うちの娘も、部活が6時頃終わるのに、
7時頃まで、帰ってきませんよ~。
たぶん、女子同士で、恋バナを
しているんだと思うけど…^^
中学生は、色んな事で、忙しくて
イイですよね~^^

そうなんです、そいしてあっと言う間に歳をとってた。
自覚がないんです^^
まぁ、人生そんなもんだしね。
元気にがんばんべ。

うわわっっ

最後の一言がきくーーーーっっ( ̄△ ̄;)
暗くなるの早くなったし、なんだか
朝晩寒くなってきましたねぇ、
暑い暑いっていったのはつい、最近な
感じなのにね
でもまだ今年は終わってないよん
楽しいクリスマスもあるし、、
のんびり、、年とりあいけど、、ねぇ(^_^;)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!