スポンサードリンク
     

メンチカツ 切干大根の煮付け。。。

昨日は 朝まで 雨が降っていましたが
仕事の時間には ばっちりと晴れて
暖かい一日でしたね

気が付けば 今日から 11月
今年も 後2ヶ月って
ほんと 時が経つの早いな~

でも 気が付けば すぐに
2012年が 来るんだろうね(笑)




さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7812-s.jpg

メンチカツ & コールスローサラダ 切干大根の煮物 でしたよ。。。


IMG_7813-s.jpg

朝晩が 涼しいからか
お子達 少し 鼻声
布団はかけて 寝ているらしいのですが
元気だから 夜 布団はいじゃうのかね。。。

IMG_7811-s.jpg

先日 テレビで放送してた
着る毛布 買って見ようかな?

ぼちぼち 冬支度 始めますか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


家は 最近 コロッケより メンチ派
もちろん 両方とも 美味しいんですけどね♪
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.11.03(木) 09:19 | URL | コメント編集

えっ なんで?
やはり 食べず嫌いかな?

こんなに 美味しいのに(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:49 | URL | コメント編集

そうですね 品物と お値段と
ばっちり 検討しなくちゃ(笑)
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:49 | URL | コメント編集

そんなことないですよ
寝ているときに 寒くないし
その格好でいれば
暖房光熱費も抑えられるかも♪
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:48 | URL | コメント編集

ほんと 早いような気がする
40代の私

でも 日々 満喫できているので
十分です♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:47 | URL | コメント編集

子供の友達も 40度の熱出して
学校お休みしたんだって

メンチカツ 
揚げたて さくさくがいいよね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:46 | URL | コメント編集

それも 考えたのですが
子供達が 危ないのと
新潟とかのように
雪でも降る場所なら
ガスもいいですが
多分 温度調整が 難しいかも。。。
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:45 | URL | コメント編集

そうそう 昔の どてら 見たいに
着てるだけで 暖かそうですよね(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:43 | URL | コメント編集

ほんと 気温差が 激しすぎですよね
風邪など引かないようにね♪
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:40 | URL | コメント編集

はい やはり 揚げ物は
ジューシーで 美味しい(笑)
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:39 | URL | コメント編集

そうですね 毛布に腕を通して ボタンを数個する感じなので
そう簡単には 脱げばさそうです(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.11.02(水) 16:38 | URL | コメント編集

メンチ美味しそう
我が家は旦那ちゃんがメンチよりもコロッケ派で
メンチはほとんど食卓に上りません。
たまに無性に食べたくなるよ。

ホント時のたつの早い。
この間年賀状書いたと思ったのにー(爆)

こんばんは(^^)

ホント、もう11月になっちゃいましたね・・・
今月、また1つ年を取ってしまいますv-393

メンチカツ、実は・・・
食べたことないんです(^^;

着る毛布、ワタシもすご~く興味があります
寒がりの娘たちに買ってやろうかなあって。
てっちゃんさんが買ったらブログにアップして感想書いてくださいね

着る毛布。。。
なんだかコタツ以上にダメ人間になりそうな気配が濃厚な気がしてしまうのは私だけでしょうか?

秋晴れのいい天気が続いて気持ちいですね!

てっちゃんさん こんにちは♪

美味しそう~~
優しい色に揚がっていますね^^
ほんと 今年もあっと言う間に終わっちゃうんだわ。
あ~ また年を取る~~

>チキンロールは てっちゃんさんの母の味なんですね^^

風邪引きが多くなってきたね。
今日電車に乗った時に鼻をかんでる人何人かいたわ。
メンチ、たまに食べたくなるんだよねぇ。

メンチなんて最近食べてないよ~!

食べたいなぁ~♪
サクサクっと(*^。^*)

朝晩は寒くなってきたねぇ
もう冬支度なの?
てっちゃんちはやっぱり冬の暖房はガスなの?

着る毛布、いいですよねえ^^
以前から欲しいなと思ってたのですが、
いまだに買ってないです^^;
これからの季節、
受験生に よさそうですね^^

風邪

あ~うちのお嬢も昨日熱出して帰って来た^^;

日中は気温が25度近くあるんだよ!
夏ですわぁ☆

朝晩は12,3度だしねぇ~^^;
風邪ひくわなぁ~☆

うちもメンチカツ食べましたッ(笑’




こんにちは~
メンチカツ‥よだれが‥おいしそーーーー
肉じゅる‥が‥~あっ想像しちゃいました^^

おはようございます(^^)

11月になると、今年も、もう少しと思って
ちょっと焦りますよね。

ほんと、子供って元気だから、
夜、布団をはいじゃいますよね~。
その着る毛布、興味あるかも^^
どんなに強いキックでも、脱げないんでしょうね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!