スポンサードリンク
     

初参加 「元気の出る日」

私の元気が出る日は やはり
お天気が 良い日 ですね
昨日も 配達中の空を見上げ
あまりにも素敵な空だったので
思わず ぱしゃり

DSCN3290s.jpg

毎日 こんな清々しい空なら
仕事もはかどりそうでしょ







家に居る時は この3人が 病気とかしてなければ 元気

60804-1.jpg

と 言っても かれらは もう 中学生
これ 9年前の写真
今は 3人とも 大きくなっちゃったけど
やはり 笑い声がしてると
私も 元気が出るよね







そして やはり 好きな事をしているときが 一番元気

IMG_6116s.jpg

晩ご飯作りは 私の仕事
この 中華鍋をふるっているときは
めちゃめちゃ 楽しい

してみると 月に数回作る
チャーハンの日は
私も 子供達も 元気の出る日だな~。。。







最後に やはり 元気が出るのは お日様が 登る瞬間

IMG_4690s.jpg
Canon PowerShot SX20is撮影

この 燃え滾った太陽で 
今日も 一日 皆の事 照らしてやっからな!
これが 一番 元気が出る日かも

因みに 右端に見えるのは 東京スカイツリー
埼玉県比企郡都幾川町にある弓立山に登った時の風景
初日の出の様子でしたよ♪

 

b0168851_0113692.jpg


なんとなく 面白そうな 企画なので 初めて参加してみましたが
こんな感じで 良かったかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


コメント ありがとうございます

はじめて参加してみましたが
皆さん 上手な写真ばかりで
恥ずかしいかぎりです

ありがとうございました♪
*hana*さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:41 | URL | コメント編集

もっと 若作りしとけばよかったですよね(笑)

仕事してないと 時間をもてあましちゃっいそう

子供達 ずっと小さいままなら 良かったな☆

ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:39 | URL | コメント編集

あ~ 見られちゃいました
ずっとシークレットにしときたかったのですが(笑)

まるで 三つ子見たいでしょ
名前 とんきち ちんぺい かんた
にしておけばよかったかな☆
優美さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:36 | URL | コメント編集

あ~ 答え聞いたら 分かりました
確かに♪

はい 子供って 見てるだけでも
元気が出ますよね☆
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:34 | URL | コメント編集

具は卵と豚バラ
塩コショウだけなので
結構シンプルな 味ですよ♪
こちくんさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:33 | URL | コメント編集

はい 顔だししちゃいました(笑)

イラストに似せて見ました♪
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:32 | URL | コメント編集

そうなんですよ
小さい頃は みな 坊主だったのですが
やはり 最近 おめかししちゃって(笑)
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:31 | URL | コメント編集

似顔絵 似てましたか?

この中華鍋 大好きで
チャーハンでも 焼きそばでも
がんがん ふるってます(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:30 | URL | コメント編集

皆さん 上手な写真ばかりで
やはり 私のじゃ 恥ずかしかったです(笑)

ゆる~くって 書いてあっても
皆さん 本気だもんね♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:28 | URL | コメント編集

これが 子供達のプレゼントしてくれた エプロン
もっと 若づくりで 写真撮れば 良かったかな(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:26 | URL | コメント編集

はい 思いっきり冒険しちゃいました(笑)

あちらは 相方だけ 隠すの変だから

2人で。。。

って 言うか 今回のも すぐに写真消しちゃおうかと
思ってたんだけどさ☆
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:25 | URL | コメント編集

雰囲気が 全然違うでしょ
まだ 太ってた頃の方が
子供達に 似てたかも(笑)

この中華鍋なら 焼きそば6食とか
かるかる作れちゃうんです☆
由美太っさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:22 | URL | コメント編集

以前から オレンジ色のリンクが気になってまして
初参加でしたが 皆さん 繋がってて
楽しかったですよ♪

ありがとうございました☆
サクラびよりさんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:20 | URL | コメント編集

元気が出る源を
皆さん ご紹介してらっっしゃるようですね
私は 美味しい物食べてたら
すぐに元気がでちゃいますけど(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.09(水) 12:19 | URL | コメント編集

こんばんは。はじめまして。
先にTBだけ送らせていただき、失礼しました。

子供達の笑顔、素敵ですね^^
とってもかわいいです!!
晩ご飯を作られてるなんてすごい!
料理ができるって素敵です^^

てっちゃんさん、はじめまして~
想像以上に素敵なナイスなパパさんなんですね!!
オコチャマ達もかわいい~
ウチも9年前はかわいかったのにな…
好きなことね。仕事がなかったらもっと楽しいかも~

こんばんわ~☆

(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャ-
てっちゃんだーーー^^
似顔絵とそっくりないけめんですね♪♪
お料理作ってほしいですぅ~(*'艸')

9年前のマルコメちゃん
めっちゃかあい~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

わあ~!てっちゃん、すてきですね・・

この間の似顔絵、のとおりだったのですね!

元気の出る写真・・ひとそれぞれですよね・・
てっちゃんのお子さん達に、
いつも、元気もらってますよ!


家の答えは、サンドイッチでしたよ・・
U>ω<)ノ シッ!!

男の子って本当に元気に跳ね回りますよね~
上の娘と比較して驚くばかりです。

元気チャーハン私にもごちそうしてください!

わあい!
てっちゃんさん、初めまして!♪
やっぱりイケメンですね^^v
前のプロフィールのイラストそっくり^^
やっぱり、お子さんたち自慢のお父さんですね!^^

こんにちは~
きゃはーーー
マルコメかわいい~♪
てっちゃんさんも負けじといい男です~^^
お料理がんばってくださいね~

てっちゃんさん こんにちは♪

きれいな景色ですね~
お天気が良いと 確かにテンションもあがりますよね。
あれ~~~
お子さんたちはもうお馴染みだけど、
中華鍋片手は てっちゃんさんですか?
あの絵^^ 良く似てますね^^

>埼玉は海なし県でしたね^^
でも 美味しい野菜がいっぱいあるでしょう~
私の叔父が埼玉に住んでいますけど、
美味しい梨を毎年送ってくれますよ。

うん、何でもいいんだよ^^
初参加の感想はどうですか?
最初は恥ずかしくてなかなかアップできなくて、トラックバックもしなかったんです(笑)
久しぶりに企画してくれたので私も参加してみました。

おはようございます(^^)

てっちゃん!やっぱりイケメンですね!!
息子さん達に似てる~^^
というか、息子さん達が、イケメンなのが
うなずけますよね~^^
赤いエプロンも、似合っています(^^)

あれ?前記事のご夫婦でのラブラブ登山の記事にコメ入れようとしたら
コッチもあった(n‘∀‘)η


いいねぇ~ご夫婦で共通の趣味でのんびり
いい空気吸ってツーショット♪サイコーだよね

なんでお顔隠してるの?って言おうと思ったら
ココでどーんとてっちゃん出してるしー

中華なべ持ってるとこがてっちゃんらしいね

いちばん元気でる姿かな?(#^.^#)

わたしはどんなときに元気がいっちばん出るときだろう?

缶ビール持ってるときかも?(*´∀`*)

てっちゃんさんってやっぱり息子さん達同様、イケメンパパだったのですね~~~~~(*>▽<*)
めちゃくちゃお若くてカッコイイじゃぁ~ありませんか~~~!!!
いえ、ホント!!!大きな中華鍋が楽しそう・・・ちがっw;・・・似合ってる(笑)(*>ー<*)

参加&TB有り難うございます♪

元気一杯な子供達の写真、とても素敵です。
もう中学生ですか~
いつも美味しそうなお料理に元気もらってますよ♪

こんばんは(^^)

元気になる日。。。
よく分かりませんが
やはり、好きな事をやってる時でしょうか?
最近ちょっと減ってますv-356



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ、元気を出して行こうよ!

      暗くて辛い日ばっかりじゃない。 元旦から家族中で高熱を出し、そしてその月に愛するチョロちゃんがお空の虹を渡っていった。 悲しくて悲しくてやっと心が癒えてきた頃、未曾有の大震災が...

「元気の出る日」

5D + EF24-70mm F2.8L USM 久しぶりのTB企画。 zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました。 我が家の元気の源。 娘のこの姿を見てから、相方も私もずっと元気を貰ってます(^o^) 何度見てもいいなぁ(^^ゞ    「はい、どうぞ」 って最近は自分が飲?...

向く ~コラボ企画『元気の出る日』

下を向くより 前を向くと元気が出るよ♪ * * * ゆるゆるっと参加してます * * * 「zenbox_」のzendcさん&「サクラ*びより・ミリョクノジカン」のsakurashotさんの コラボ...

元気をくれる存在

Nikon D700 + Leitz Elmarit-R 1:2.8/28 日々成長するキミが ボクらの一番の 元気の源だよ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 同じテーマ・被写体を...

元気の出るの日 ~ ver.zendc「present」

がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第11弾! 「元気の出る日」スタートで?...

僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」

ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ!?...

サクラトエガオトタイヨウト

Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチ...

トラバ企画「元気の日」

zendcさんと、sakurashotさんのコラボ企画に参加します♪ 第11弾の今回のテーマは「元気」 というわけで。

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!