スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカとジャガイモの煮物 のらぼうなの肉炒め。。。

昨日は 朝晩が ばっちりと冷え込み
日中は 暑いくらいで
トレーナー から tシャツに着替え 夕方には また トレーナーを着る
ほんと 面白い陽気でしたね


さて 子供達は 期末テスト前で
双子は お友達の所へ 勉強会だって
成績の良い 友達に 数学を教わるんだって 言ってたけど
結局 遊んじゃうんじゃないのかな~って
私は 思っているんですけどね(笑)



何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_7900-s

イカとジャガイモの煮物 & のらぼうなの肉炒めでしたよ。。。



イカと大根の煮物にしようと 思ってたのに

IMG_7901-s

作る寸前に 子供達から 待ったがかかり
え~ 大根じゃなくて ジャガイモ~
と 言われちゃいました
もっと ささっと 作っちゃえば 良かった


IMG_7903-s

でね のらぼうな 普段は おひたしとかに
するんだけど 今回は なんとなく
豚肉と 一緒に炒めて
塩コショウ & お醤油で 味付け
結構 しゃきしゃきしてて
美味しかったな♪


IMG_7898-s

ちょっと 和風な 晩ご飯
皆さんの 晩ご飯は なんでしたか?。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


まりもさんも 色々と 忙しそうですね
は~い 子供達に まりもさんが
頑張れって 応援してるって
言って置きます♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:59 | URL | コメント編集

え~ それって 自宅で勉強しなくても
学校の授業だけで 間に合っちゃうんじゃない(笑)

のらぼうな ほうれん草とか小松菜の仲間?かな♪
Booさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:57 | URL | コメント編集

そうなんです
イカ大根を食べたかったんですけど(笑)

里芋でも ジャガイモでも
煮物は美味しい♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:56 | URL | コメント編集

ほんと 子供達は 大根より じゃがいも

でも 私も ジャガイモの方が 好きかも(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:54 | URL | コメント編集

ほんと 里芋も美味しい季節になりましたね

のらぼうな ほうれん草とか 小松菜 見たいなものですかね。。。
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:52 | URL | コメント編集

え~っと のらぼうな ほうれん草みたいな感じですかね
生で食べると ちょっと 苦いかも(笑)

勤労感謝の日は 雨降りそうな天気予報になりました
寒いのは 苦手です☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:50 | URL | コメント編集

本当は 大根で 行きたかったです(笑)

里芋 美味しいけど
皮むくのが 大変だからな~

でも 里芋 好き(●´艸`)
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:48 | URL | コメント編集

はい 小学校と違って 実力テストですもんね

そんな時でもないと 勉強しないので

2週間に一回位のペースで

テストにしてもらいたいです(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.11.22(火) 18:46 | URL | コメント編集

(○'ω'○)ん?

のらぼうな、、てなんかの葉っぱの名前でしたかーー!!
のんきな誰かのこと言ってるのかと思っちゃった
で、、のらぼうな、、私も知りません
どんな葉っぱかな
でも肉炒めでおいしそーーだねv('▽^*)

みんなテストで忙しいねーー
がんばっていい成績とってくれるといいですねーー
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

テスト

我が家のお嬢も来週は期末です☆

勉強してる姿を一切見ないけど・・・?

「のらぼうな」って初めて聞いた!

なんだろうなぁ~???

イカとジャガイモ!!
初めての組み合わせです~
やっぱりイカと大根、またはサトイモが多いかなあ
ノラボウ菜、よく埼玉B級グルメで出てきますよね~

おお~~!
煮物おいしそう~~!v-10
大根も美味しいけど、やっぱ、子どもらはジャガイモが好きですよね^^
私もジャガイモの煮物好きです~^^

大根の煮物大好きよ。
里芋もイカと相性いいよね。
のらぼうってどんなの?

てっちゃんさん こんにちは♪

いかとじゃがいもの煮物がとっても美味しそう~~
イカの旨みをじゃがいもが吸って
じゃがいもも旨いんですよね~~
う~ ほくほくじゃがいも食べたい。
のらぼうなってどんな味なんだろう?

>関東は昨日と今日と ずいぶん寒暖の差が激しくなりましたね。
今週も始まりましたね。
今週もがんばりましょう~♪

いかとだいこんの煮もの美味しいものね!
わたしはやっぱり大根の方がいいけど
子供たちはおじゃがの方がいいのかもねぇ

ホクホクしてるしね(・_・;)


里芋も美味しいよねぇ♪

おはようございます(^^)

息子さん達、テストですか。
うちは、先日終わりましたよ~。
でも、また12月はじめにあるとか。。
中学生は、色んな行事があって、忙しいですよね。
その合間をぬって、遊ばないと、とですよね^^

和風なご飯、いいですね~。栄養たっぷりな感じ^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

