スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼 厚揚げの煮物 おから。。。

朝は スーパー寒かった埼玉県
でも 昼間は お日様ぽかぽか
暖かくて良かったです♪



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7893-s

麻婆丼 厚揚げの煮物 おから あさりのみそ汁 でしたよ。。。



近所のお豆腐屋さんへ 美味しいおからを買いに
厚揚げはそのついでで 買ったんですよ(笑)

IMG_7894-s


たまに 食べたくなるんですよね~ おから
なんか 身体にも良さそうだし
ヘルシーだし
でも ちょっと 甘めの味付けなので
食べ過ぎると やばいかも(爆)


IMG_7892-s

家の晩ご飯 なんか 彩とか 内容が
結構がさつだよね
書き終わる頃 気が付いたけど

豆腐=大豆 あつあげ=大豆 おから=大豆 味噌=大豆

って 大豆食品ばかり
狙った訳では ないですよヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


麻婆丼 美味しいですよね~
家も 子供達が 白菜好きなので
鍋喜びます♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:41 | URL | コメント編集

お袋の味ですね 確かに(笑)

ほんと 大豆は 身体にいいです♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:39 | URL | コメント編集

ほんと おからも 厚揚げも
美味しいですよね~
次回は 豆乳鍋も 作りましょ(笑)
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:35 | URL | コメント編集

ほんと スーパーとかでは あまり見かけないですね
お豆腐 ヘルシーだし 美味しいので
私も 大好きです☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:33 | URL | コメント編集

家の方も お豆腐屋さん 売りにきますよ
大豆の日 ありですね♪
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:32 | URL | コメント編集

小さい頃から 3日坊主の私でしたが
手帳日記も 今年で5冊
来年の手帳も もう 購入しちゃいましたよ☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:30 | URL | コメント編集

豆腐を混ぜるだけのを使えば
簡単に麻婆(笑)

旦那さんに 食べさせて あげて 下さいね♪
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:29 | URL | コメント編集

畑のお肉
確かに そうかも(笑)

家は 全員 お肉好き☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:28 | URL | コメント編集

私も 母親の味には
どうにしても ならないです。。。

大豆づくし たまたま☆
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.11.26(土) 18:27 | URL | コメント編集

ワタシは木曜日が麻婆丼でした
すぐできるしおいしいですよね
今日は寒いから鍋かな~なんて思っています

おからねぇー

今はなかなかなくなっちゃったよねー
だけどいろんな野菜をきざんで入れると
おいしいよねーー(*^o^*) 
てっちゃんがこんなおふくろの味知ってるなんて
さすがだなーー
今日はイソフラボンたっぷり!!
身体に( ̄▽ ̄)b グッ!と思いますよーー

こんばんは(^^)

大豆製品、大好きですv-344
最近、もちもち食感の厚揚げにハマってます(^^;
厚揚げの煮物もおからも、美味しいですよね~v-290

スーパーでは見かけないので
おから、どこで買われるんだろうと思ってたんですよ^^
近くにお豆腐屋さんがあるんですね^^
いいなあ^^
ヘルシーですもんね^^

(´▽`*)アハハ ・・

家には、ひきうりで、豆腐屋さんが、売りにくるのね・・
家は、水曜日が定休日なので、その日に1週間分の買い物するのね・・

豆腐屋さんは、何もなくなる火曜日にくるの・・
だから、火曜日は、大豆の日なの(笑)

てっちゃんちの料理と一緒よ(笑)

てっちゃんさん こんにちは♪

すごいな~~
豆腐三昧のお料理。
ヘルシーですね~~

あれ?
偶然なの?^^


>以前は私も手帳に記していました。
今はもう 手帳も寂しいもんです^^
忘れないように なんでもとにかく書き記す
そういう事も大事ですね。
気をつけよう~~

こんにちは~
おいしそ~♪
おから‥この前から主人が食べたい食べたいと言ってた‥
未だ‥作ってません‥
という前に‥もう‥何年も食べてない^^
あーーーマジ‥食べたいです^^

いいんです、大豆は畑のお肉と言われるし・・・・
って事はお肉だらけって事?^^

おはようございます(^^)

大豆づくしで、ヘルシーですね~!(ねらったのかと思った^^)
こういうお料理、大好きです。
見た目も、美味しそうですよ^^

おからは、祖母に教えてもらった通りに、作るけど、
おばあちゃんの味のような、美味しさが出ないんですよねぇ。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

