スポンサードリンク
     

食べたくて ケーキ やまいもで お好み焼き。。。

昨日も 寒かったですね
たくさんの方から お祝いのコメントも 
本当に ありがとうございました



そんな訳で ケーキ 焼いてみました

IMG_8038-s.jpg

近所の ケーキ屋さんで
美味しいケーキを とも 思ったのですが
自分で 焼いた方が 安上がりだし~ なんて(笑)


IMG_8035-s.jpg

でもね
今回のスポンジは 実は ホットケーキミックス
ホットケーキミックス 200g
砂糖 90g
牛乳 60cc
卵 5個

それだけ

全部を よ~く混ぜて
ケーキの型に流し込み
160度のオーブンでで20分
その後180度に切り替えて もう20分

ね 簡単でしょ♪

後は 生クリーム 泡立てて
飾れば 出来上がり!



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_8040-s.jpg

山芋で お好み焼き。。。

薄力粉 500g
山芋  500g
だし汁 600cc
卵   5個
キャベツ 1/2玉
豚こま  500g

キャベツ以外を 一個のボールで 良く混ぜて
小さめのボールに キャベツと
混ぜた お好み焼きの種を入れ
箸で よ~くかき回して 焼くだけ

でも 山芋が入ると めっちゃ 美味しいんですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


ありがとうございます

え~ お誕生日でしたか おめでとうございます

そちらも 旦那さんと いつまでも お幸せに♪
昔はおしんと呼ばれてましたさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:20 | URL | コメント編集

ありがとうございます

そんな事ないですよ
お願いしたら お手伝いしてくれますよ
上手に 旦那さん 操って下さいね♪
★☆YoneShio☆★さんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:18 | URL | コメント編集

ありがとうございます

いやいや お恥ずかしいです(●´ω`●)ゞ

旦那さんにも 少しずつ 
手伝ってもらえると 良いですね♪
一花さんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:16 | URL | コメント編集

ありがとうございます

はい じじばばになるまで
仲良く過ごしたいと 思います♪
サクラびよりさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:14 | URL | コメント編集

はい やってみたら 膨れました(笑)
スポンジ 購入したのも 美味しいですが
これも また 美味しかったりします☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:13 | URL | コメント編集

ありがとうございます

はい 時間がなくて ホットケーキミックスで
代用してみましたけど
なんとか 膨らみました(笑)

たまに スポンジケーキが食べたくなるので
ちょうど いい機会でした☆
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:11 | URL | コメント編集

はい 時間がなくて
ホットケーキミックスで 代用ですよ
でも そこそこ 上手に膨れて 良かったです♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:09 | URL | コメント編集

ありがとうございます

ほんと 山芋が入ると さくさくで
美味しすぎます(笑)
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:07 | URL | コメント編集

ありがとうございます

ほんと 日記と一緒で
10年後 20年後に 読み返したいですね(笑)
ライリさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:06 | URL | コメント編集

ありがとうございます

いやいや そんな 誉められる事なんか
全然してないですよ(●´ω`●)ゞ
由美太っさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:04 | URL | コメント編集

ありがとうございます

はい ちょっと 忘れてましたが

なんとか 思い出せて 良かったです(笑)

クリスマスケーキ 作って見てくださいね♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.11.28(月) 16:01 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます。

実は、11月26日は、私の誕生日でもありました。
私も、自分で誕生日ケーキ作りましたよ。
ケーキを食べる前に、ハッピーバースデーを家族で歌うのが我が家の儀式です。
お互いおめでとう。
そして、いつまでも、仲良く元気でね。

てっちゃんさん 結婚記念日おめでとうございます!

こういうケーキやお好み焼き・・ホント私の理想です♪

男の人の節約料理を食べたい。。。
ウチの旦那ちゃんだと無理だな。。。><

遅ればせながらおめでとうございます(*´∀`*)

てっちゃんさんみたいに優しい方と結婚された
奥様は本当に幸せですね♪

我が家も見習いたいと思います(見習わせますw)
いつまでもお幸せに~☆

遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます!!
これからも末永くお幸せにお過ごし下さいませ~

ホットケーキミックスで、スポンジ出来るんですね!
すご~い!
実はスポンジの台、買ってきちゃったりするんですよね^^;
これなら私でもできるかな^^
おいしそう~!^^

てっちゃんさん こんにちは♪

遅くなりました、結婚記念日おめでとうございます^^
うちは来月だわ^^

ふんわり焼けてますね~~
ホットケーキミックスなんだ~
美味しそう~~
こんな上手に手作りできるのですから、絶対に作るべきですよ^^

>週末はいろいろ家の事で忙しくて^^;
てっちゃんさんも今日は忙しそうですね^―^
良い日曜日を(*^^)v

結婚記念日おめでとう。
いつも仲がいいからこれからもね。
そうそう、お好み焼きに山芋は断然いいね^^

すばらしい~

遅くなりましたが「結婚記念日」おめでとうございます。
夫の手作りのケーキ!最高ですね。。
私には一生経験できない素敵なイベントで・・うらやましいです。。
こうやってブログに載せると、楽しい思い出が満載のブログになりますね

遅くなりましたがm(__)mf^^;
ご結婚記念日おめでとうございます!!!☆彡(>▽<)丿♪
てっちゃんさんの手作りケーキの方が断然嬉しいですよ~~~~~☆彡
・・・・・あ、この記事PCのお気にいりに入れてますので
(実はてっちゃんさんレシピ、いくつも入れてあったりしますがw爆)
今度同じようにスポンジ作ってみます!!!(*>∀<*)
いつも温かいてっちゃんがいるからご家族も皆これからもその絆を受け継いで行くのでしょうね。。。。。
いいなぁ~てっちゃんパパさん、ご家庭に一人欲しい・・・と主婦の皆様きっとそう思ってならないはずです(爆)w(逃);;;

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

遅ればせながら、、
結婚記念日 おめでとうーー!!

あーー
何年経ってからかぁー
結婚記念日というものがカレンダーから
なくなってしまったのは、、┐(-。ー;)┌

てっちゃんは
もう何十年、、いえいえ何百年経っても
大切にしてねーー(*^o^*) 
結婚記念日

ケーキおいしそーーだな!
家族で食べるホームメイドケーキ
いいよねぇー

私もクリスマス
久しぶりに焼いてみようかなっッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!