スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チャーシュー麺 & チャーハン

冒頭から 槇原敬之の冬がはじまるよを歌いたくなるほど
昨日の関東は 寒かったです

仕事中の雨は ぱらぱら程度で 良かったですが
これ 朝まで 雨が降り続けたら
あまりの寒さに 雪になっちゃいそう。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

下の記事にもしましたが チャーシュー を作ったので 
チャーシュー麺 & ガーリックチャーハン

IMG_8080-s.jpg

モニプラさんで 頂いた 玉露園の新商品『減塩こんぶ茶』を使ったチャーシュー
味噌ラーメンに めちゃめちゃ 合いましたね♪

IMG_8081-s.jpg

この時期は やはり ラーメンとか うどんとか
お鍋とか おでんとか
温かい食べ物が 恋しくなりますよね

仕事中には 腹巻 マフラー 毛糸の帽子に カイロ
が 必需品になりそう


IMG_8079-s.jpg


折角なので 槇原敬之 冬がはじまるよ
ユーチューブで お借りしてきました



雪 積もらなければ いいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


はい ムリは禁物
気が向いたら ぜひ どうぞ♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 16:05 | URL | コメント編集

そんな事ないですよ
ゆうままさんより 少しだけ 動ける時間があるだけです♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 16:03 | URL | コメント編集

ほんと この寒さ 身体にこたえますね

美味しいチャーハン 作れましたか?
自家製チャーシュー よかったら どうぞ♪
JUNさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 16:02 | URL | コメント編集

はい やはり 炭水化物は 美味しいですよね♪

私も 未知の金額なので
当たったら そこから 悩みます(笑)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:59 | URL | コメント編集

はい 知り合いから 伝授された チャーシューの作り方を
ちょっとだけ アレンジしてみましたよ♪

これ お店のと変わらない位 美味しいです♪
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:40 | URL | コメント編集

野菜スープにこんぶ茶 面白いですね
子供が 大きくなると なかなか 全員でのご飯は
食べられないですよね。。。
昔はおしんと呼ばれてましたさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:39 | URL | コメント編集

たまねぎ入れて 煮込んでも おいしそうですね

なんとかは 風邪引かないって 言うけど

気を付けます♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:37 | URL | コメント編集

ほんと 心も 身体も 温まりますよね

ラーメン 大好きです☆
ゆぅさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:35 | URL | コメント編集

ほんと 暖かかったり 寒かったり
気温差が 激しいですね♪

やはり ラーメンは 皆さん すきですね☆
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.03(土) 15:34 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

チャーシュー、今 作る気力がありません。
てっちゃんのそのパワーはどこから来るのでしょう?(・・;

減塩こんぶ茶のチャーシュー麺、食べてみたいですねv-353

自家製チャーシューなんて、とっても豪華!!
おいしそうですね~
いつも思うのですが、てっちゃんはすごいなあ・・・
主婦として見習わなくちゃだわ

コンバンハ。

今日も寒い日になりましたねー
体調もまだ本調子でないのでお休みで良かったー

炒飯。いいですね。
今夜は炒飯&スープにしようっと♪
アイディア頂きます。
自家製チャーシューだなんて素敵~☆

てっちゃんさん こんにちは♪

あ 美味しそう~~~
炭水化物メニューだ~ (^o^)
子供たちも満足^^
その歌、昨日仕事帰りの車中でラジオから流れていました^^

>億単位のお金なんて 想像もできないけど、
万が一当たったら、人生ダメになりそう^^; 笑
何事も ほどほどが良いんですよ(苦笑)

チャーシューまでご自分で作られますか@@
ほんと、感心ですねえ!^^

しかも昆布茶で、作るんですか^^
すっごいおいしそう^^
食べてみたいです~^^♪

昆布茶で、チャーシューですか。なるほど。

我が家では、野菜スープを昆布茶でつくります。
細野かずこさんでしたっけ?占星術の人。のレシピを頂きました。

彼女のレシピでは、最後にケチャップを入れるのですが、我が家では、初日は、ケチャップなし。翌日は、ケチャップ味と、二日分作って、それぞれの味を楽しみます。(手抜き?)

ホントに寒くて温かいラーメン、おいしそーですね。
因みに、我が家はお鍋でしたよ。(食べるのは、全員ばらばらでしたが。)

ラーメンおいしそーですね。

マッキーの歌はいいね。
チャーシュー自家製は美味しいよね。
私は玉葱をたっぷり入れて煮込みます。これもとろっとして美味しい。
寒いから風邪ひかないようにね。

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~

今日、めちゃ寒いねぇー☆

ラーメン あったまるねぇ・・・おいしそー♪

始まったねーー

なんかー昨日は もしかしてまた春??
なんて陽気だったのにねーー
今日はマジ冬っすねーーサブっっ

こんな日はラーメン ( ̄▽ ̄)b グッ!

てっちゃん、これから お仕事忙しくなるよーー
p(*^-^*)q がんばっ♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

