スポンサードリンク
     

トン汁 と 鳥のささみフライ

週の始まり月曜日は 日中暖かく
防寒着も上着もいらない程でしたが
午後から 風が吹き始め
毛糸の帽子とマフラーを巻かないと
寒いくらいになり
温度差 激しすぎ
やっぱ 冬なんだな~って ((ネ´∀`))b



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に? 

IMG_8029-s.jpg

トン汁と鳥のささみフライ

いつもの クックパッドで おいしそうなの見つけちゃったので
まねしてみました☆

ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ


材料2~3人前
ささみ      6本
塩・コショー    適量
※マヨネーズ    大さじ6
※にんにくチューブ 2cm
※料理酒      大さじ2
小麦粉       適量
☆パン粉      適量
☆粉チーズ     適量(お好きなだけ)

IMG_8033-s.jpg

1.ささみは筋を取り、食べやすい棒状にカットして、軽く塩コショーする
  ※印を合わせてマヨネーズ衣を作る
2.1のささみをビニール袋に入れ、小麦粉(分量外)を加えて 余分な粉を叩いたら
  マヨネーズ衣にくぐらせ☆印を合わせたパン粉を付ける
3.フライパンに大目の油を引き、2のささみを転がしながら満遍なく焼き揚げれば出来上がり


IMG_8028-s.jpg

ささみの量を もっと増やせば よかったかな?
でもトン汁もたくさん あったので
まっいいか(笑)

IMG_8031-s.jpg

温かい汁物が ないと寂しい季節になってきた~
おなべ ラーメン うどん おでん
簡単料理が 続くかもね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ささみ

コメント


きのこ汁も 美味しいですよね~
きのこ入りだと 手打ちうどん
作りたくなります♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:50 | URL | コメント編集

ほんと お鍋が 四六時中 食べたなる季節
白菜も 大きくなってるので
今度は 自家栽培 白菜で
水炊きします♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:48 | URL | コメント編集

そんなに誉められると 恥ずかしいです
トン汁 美味しいですよ♪
まーちさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:47 | URL | コメント編集

やっぱ 晩御飯に 温かい汁がでると
身体もあたたまり 寒い冬には もってつけですね
ラーメンでも うどんでも パスタでも
麺類は 美味しいです♪
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:45 | URL | コメント編集

はい 粉チーズって 面白いでしょ
でも めっちゃ 美味しかったですよ♪
くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:42 | URL | コメント編集

はい 鳥のささみって ヘルシーだし
私も 好きな お肉の 一つなんです

分けないで 置いておくと
喧嘩になるので 毎回分けます(笑)
ちびマロン♪さんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:40 | URL | コメント編集

はい 野菜庫にあった 野菜たち
み~んな 入れてみましたよ(笑)

風邪 引かないように
お互いに 注意しましょうね☆
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:36 | URL | コメント編集

はい 毎朝 毛糸の帽子に マフラー
手袋と 防寒着で出勤してます
埼玉の 朝は もう 9度とか 一桁なんですよ♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:35 | URL | コメント編集

昼間と 朝晩の気温差が 激しくて
体調が 崩れちゃいますよね

は~い 暖かい格好 してま~す☆
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:30 | URL | コメント編集

ほんと 私も なんでも 書きとめて 置かないと
すぐに 忘れちゃうんです

ほんと お互いに 困ったもんですね(笑)
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:28 | URL | コメント編集

毎朝 完全防備で 出勤してますが
手袋してるのに
会社に着く前に 手が冷たくなっちゃうので
もこもこの手袋 今度 買ってきます♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.07(水) 15:27 | URL | コメント編集

今日は夜が寒いです~
こんな日は豚汁、最高ですね
わたしはあとキノコ汁をよくつくります
あったまるものがおいしい季節になりましたね

こんばんは(^^)

ささみのフライ、美味しそうですねv-290
マヨネーズ衣に粉チーズ、なるほどです!
寒くなってきたので、うちの鍋率は急上昇です(^^;

写真からごぼうの香りがしてきそうです^0^
寒くなると トン汁が美味しいですよね~

豚汁は冬って感じがするねぇ

食べたいよね
お野菜タップリで栄養バッチリ♪


うん・・・年がら年中 麺類で簡単料理してるけど・・・(´▽`)ゴメーン

今日は味噌煮込みうどん♪

衣にマヨネーズ使うと、さくさくして、
べたべた衣でなくなるそうですね・・・

パン粉に粉チーズも良いですね・・
とりのささみにチーズをはさんでも、おいしいかもしれないですよ!

いつも、おいしそう・・とん汁もおいしい季節になりましたね!

これやったことあるある~と食いつきました^^
ささみと胸肉は節約我が家の必須アイテムで(笑)安くて美味しくてボリュームありますよね!!
揚げ物は男の子好きそうだから取り合いになったかな??

動いてると、日中は暑いぐらいでも、朝夕は寒いですよね。
本当に気温差が激しいです!

この季節はトン汁やお鍋があったまりますよね^^
ごぼうが入ってて、おいしそう!^^

てっちゃんさん こんにちは♪

おお~~ 我が家も似たような汁物でした^^
具だくさん味噌汁は 身体も温まって 美味しいでしょう~~
毛糸のマフラーですか・・・・
こちら 今日は23℃です^^;

>あのフライ返しは 使えません~~^^
完全に飾りです。

卵のかわりにマヨネーズいいよね。
最近お料理番組でよくみます。
豚汁はお野菜いっぱい入るから非常にいいです。
今日は寒いね、温かくしてね。

おはようございます(^^)

マヨネーズ衣、美味しそうです^^
私も、マネしてみま~す。
そうだ、マヨネーズを買いに行かなきゃ、と思っていた事を
思い出しました^^
メモを持って、買い出しに行ってきます。(すぐ忘れるから…^^)

豚汁、私も、最近しょっちゅう作っています♪

へぇ、、

ささみフライといっても揚げずにしかもマヨネーズとにんにくチューブ
簡単そうだねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
私もやってみるべ
ほんとほんと、、今日は暖かい、、なんて思ってたけど
夜になったら超寒いっっ{{ (>_<) }}
やっぱ冬だねーー

てっちゃん、マフラー手袋装備して暖かくして
風邪ひかないでねーーv('▽^*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!