スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

金曜日の朝は 雪。。。

昨日の朝 長男の 「お~い みんな 雪が降ってるよ」

の声で 雨戸を開けたんだけど

そしたら ほら

IMG_8107s.jpg
クリックすると 大きくなるよ

IMG_8110s.jpg
クリックすると 大きくなるよ

ちょこっとだけど 雪が積もった(笑)

沖縄では 数日前 暑くて クーラーつけたって言ってたけど
こちら 関東では こんな感じで 寒いんですよ~



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_8105-s.jpg

またまた チャーシュー 作ったので 今回は 塩チャーシュー麺

IMG_8106-s.jpg

具が多すぎて 塩ラーメンが 見えない所が 良いでしょ(笑)

IMG_8104-s.jpg

きんぴらゴボウは 相方の実家からの いただき物ですが
この太目のカットが なかなか 癖になる味覚なんですよね♪



今日 土曜日の夕方からは 会社の忘年会です
美味しいもの でると いいな~♪

では皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


チャーシューは 普通に しょうゆで 漬けてありますが
ラーメンが お塩だったんです
外気温がマイナスじゃ
瓶ビールとか 外においておいたら
みんな パンクしちゃいますね(笑)
ともたんさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:39 | URL | コメント編集

替え玉 良いですね~
長浜ラーメンとかだと
普通に替え玉 置いてありますもんね

ぜひ 一度 挑戦してみては☆
JUNさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:38 | URL | コメント編集

そうそう この時期は 温かい物が
最高ですよ

お酒も 熱燗や焼酎お湯割り♪
ひめこさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:36 | URL | コメント編集

いやいや 切ったり 乗せたりしただけなんで
愛情なんて。。。

(〃∇〃) てれっ☆
由美太っさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:35 | URL | コメント編集

ほんと 同じ県内でも
こちら 北部は 寒いんですよ
私の仕事が 忙しくなるシーズンです☆
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:34 | URL | コメント編集

やはり 寒い日には 温かい物食べたくなりますよね
身体も ばっちりと あたたまるし♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:33 | URL | コメント編集

はい インスタントでも
トッピングするだけで
全然違いますよね(笑)

手が 早くも あかぎれです
(つω`、哀)
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:31 | URL | コメント編集

あるもの 全部乗せてみましたが
なかなか 豪華ですよね
って 自分で言うのも なんですが(笑)
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:29 | URL | コメント編集

そうなんですよ
雪 ちょこっとだけでしたが
もう そう言う 季節なんですね♪
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:27 | URL | コメント編集

そうそう 皆さん 味は 色々と
好みがありますからね(笑)

私は 長浜ラーメンとか
パイタンスープが 好きかな♪
サクラびよりさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:26 | URL | コメント編集

これ ごぼうの切り方 太いでしょ
でも ちゃんと味がしみ込んでて
美味しいんです
ぜひ まねしてみてくださいね♪
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:25 | URL | コメント編集

はい 色々 ちりばめたら
塩ラーメンが 見えなくなりました(笑)

はい 食べすぎ飲みすぎ 注意しますね☆
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.12(月) 17:24 | URL | コメント編集

こちら北海道は例年より
雪が少なくてその反動?
なまら寒いですけどね~
ここ最近はマイナス7~8更新中ですわ~( ▽|||)
ラーメンの麺が見えなくなる程のチャーシュー!
食べてみたいですぅ~
塩チャーシューってあるんだ?
食べてみたいわぁ~

コンニチハ

手作りのチャーシューとっても美味しそう!!!
ラーメンも更に美味しさアップですね☆
アタシも先日ラーメン屋さんに行きました♪
替え玉を入れた事がないので一度替え玉注文してみたいんです。
小さな野望だったりします(笑)

金曜日の朝は雪にビックリしたねぇ

寒かったものねぇ

ラーメンがいいよね
あったかいもの食べると気持ちがホッコリするよぉ

ボリューム満点ラーメンにてっちゃんさんの愛情がこんもりしてますね(>ー<*)☆彡

昨日はこちらはみぞれでした
雪。。。とまではいかなかったです
でも今朝はメチャクチャ寒かった~
ようやく冬本番ですね

こんにちは(^^)

雪ですか?v-405
こちらも寒い寒いと思っていますが
まだ雪が降るまでにはなっていません。
けど、そろそろタイヤ替えとかないと・・・

寒い日にラーメン、美味しいですよね~v-344

てっちゃんさん こんにちは♪

ひゃ~~ さむそ^^;
沖縄もそれなりに寒くなりましたけど
そちらに比べたら 秋ですね~^^;
ラーメンが美味しそう~~
私も今日はインスタント食べました^^

こちらは、雪は降ってないですが、
やっぱり急に寒くなりましたよ~v-12
降ったりやんだりのヘンな天気だし^^;

ほんと!
具だくさんで、麺が見えないですね^^
豪華ですねえ!
牛蒡もおいしそう!^^

こんにちは~
チャーシューが‥あっーーーおなかがすきました~
目の毒‥^^
そちら雪が降ったんですね~
こちらはまだまだですが‥寒くて冬眠してます^^

塩チャーシュー麺美味しそう!!
具沢山がまたいいですね~
私は博多に住んでいながら、
トンコツよりも塩や醤油ラーメンの方が好きなんですよね~

おはようございます(^^)

豪華なチャーシュー麺ですねー!
美味しそう(^^)

太めカットのきんぴらごぼう、食べ応えが
あって、美味しそうですね~^^
うまく味をしみこませるには、技がいりそうですねー。
私も、今度、太めカットで作ってみようかな。
美味しくできるといいな♪

贅沢ねーー

お手製チャーシューで麵が見えない
なんて 超豪華塩ラーメンねーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

そうそう 初雪が降ったらしいですねーー
東京も降ったけど 観測地に降らなかったから
初雪に見なせないらしいけど(-ε-)b"

本格的な冬
そして忘年会シーズン
てっちゃん ベルトのサイズオーバー
気をつけてねーーーv('▽^*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

