スポンサードリンク
     

ししゃもフライ 黒くなっちゃったが サトイモの煮物。。。

ま~ 良いお天気の一日でしたね

朝は まるでエスキモーの様な姿で出社しているのに
帰りは 着ていった防寒着 毛糸の帽子 マフラー 手袋が
背中のリュックに どっさりで
帰りの自転車は 汗だくでしたよ~


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8071-s.jpg

ししゃもフライ サトイモの煮っ転がし でしたよ。。。


IMG_8075-s.jpg

今回のメインは 里芋で行く予定でしたが
大き目のフライパンで 作ったら
なにやら 色が黒くなっちゃって
どうにしても 写真の見栄えが悪いので
接写撮るのは やめちゃいました(笑)

IMG_8069-s.jpg

なんでなんだろう?
フライパンの色が 落ちたか(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント


はい 焼きも美味しいんですけど
フライも さくさくで 美味しいんですよ~♪
ともたんさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:29 | URL | コメント編集

あ~残念
その理由 知りたかった。。。

思い出したら 教えて 下さいね♪
幸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:27 | URL | コメント編集

ほんと そのまま焼いても 美味しいですよ
でも たまには 変化球も 悪くないんですよ♪
ゆうままさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:21 | URL | コメント編集

そうそう 鉄分補給に いい感じのフライパン(爆×爆)

元気そうで 良かったです
風邪引かないようにね~♪
アズさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:14 | URL | コメント編集

ご心配 ありがとうございます

年中外仕事なので
結構 身体は 健康体だったりするんです
でも 過信しないで 気をつけますね♪

くろこ姫さんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:10 | URL | コメント編集

ほんと 朝晩の冷え込みは 半端じゃないですよね

ししゃもフライ なかなか 美味しかったです♪
にゃあもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:06 | URL | コメント編集

ほんと お金かけても 痩せたいですけど
私も なんとか 自己流で がんばらなきゃ

里芋レシピ 新しいもの あったら
紹介してくださいね♪
manaさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:03 | URL | コメント編集

え~ ないですか?
さくさくのししゃもって 感じです(笑)

里芋が 美味しい季節ですね♪
幸子さんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 17:01 | URL | コメント編集

フライパンは 中華なべ と 大き目のフライパンと
普通サイズのフライパンと 玉子焼き用のフライパンと
ガラスのフライパンが あります

実は お湯とか沸かして
スパとか茹でるのは
フライパンが 熱効率が良くて
早く沸くんですよね~

私も フライパン 好きです♪
mu.choro狸さんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 16:59 | URL | コメント編集

はい これだけ 毎朝寒いと
沢山 着込まないと
凍えちゃいます(笑)

は~い 美味しい晩御飯で
元気はつらつ~☆
りい子☆さんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 16:57 | URL | コメント編集

いや~ いつもの事なんですよ~
実は(笑)

お芋系は どれも 美味しいですよね~♪
まりもさんへ←てっちゃんより | 2011.12.15(木) 16:56 | URL | コメント編集

ししゃもって家は焼きでしか食べた事ないっす( ̄▽ ̄)ゞ
そっかぁ~フライ美味しそうですねぇ~

里芋の煮っころがしは大好きです
そういえば最近食べてないなぁ~
久しぶり食べたくなりました
(=´∇`=) ニャン♪

こんばんは(^^)

愛媛も昼間は割りと暖かかったですね~v-290

里芋、何故でしょうね・・・(・・;
理由を聞いたことがある気がするのですが
忘れちゃいました(^^;

シシャモ大好きで~す
が、めんどうだからフライにしないで普通に焼いています
フライ。おいしそう~

やっと来られたよ~ん
お久しぶりです

>フライパンの色が 落ちたか(爆)
なんだか鉄分豊富で、貧血に効きそう(爆×爆)

ししゃも久しく食べてないや
こっちはカルシウム豊富で相乗効果が期待できそうね!!

今日も寒かったですよ~!

お外の仕事は、大変ですよね・・

風邪ひかれませんように。。
栄養つけて、厚着して頑張ってね!(笑)

朝は、うちのおっさんも 着こんで行きますよ^^
帰りはやっぱり、汗かいて帰ってきます^^
風邪ひかないように気を付けないといけないですね^^

ししゃもフライ、うちもよくお弁当に入れます^^♪

てっちゃんさん こんにちは♪

今年の12月は暖かいですよね。
こっちも なんか変です。
ししゃもフライ 私も好きです~~^^
里芋も食べたいな~~
安くなったら買おう~っと!

>やっぱセレブは違うわよね~~
しかし31キロの減量なんて・・・
子供1人分くらい落としたってことですよね。
お金はないから真似はできませんが、地道にがんばります(笑)

こんにちは~
ししゃものフライ?
食べたことがないです
そそられます^^
家も今日はサトイモの煮っ転がしです♪

蓋つきのフライパンで何でも作ります^^
カレーもシチューも煮物、ご飯を炊くときもあるよ。
色な変わっても美味しければいいよね。

おはようございます(^^)

朝の自転車は、本当に寒そうです~。
エスキモーみたいなてっちゃん、見てみたいって思いましたが^^

里芋の煮っころがし、身体が、あったまりそうですね^^
ししゃものフライも美味しそう~(^^)
栄養たっぷりのご飯で、寒さもふきとばしちゃいますね!

あはは

ドンマイドンマイ(*≧ε≦*)/))
てっちゃんでも おや?みたいに仕上がっちゃうことも
あるのねーー
さといもちゃん
でもししゃもフライおいしそーーで☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
さといもちゃんも味はオッケーだったかな、、(*^o^*) 



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!