スポンサードリンク
     

トン汁。。。

さて 連休も終わり 今週は慌ただしい 一週間になりそう

寒さも 関東は 日中 一桁の温度だとか

そんな時は やはり 温かい 汁物が 欲しくなりますよね~



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8138-s.jpg

焼きじゃ鮭 里芋とイカの煮物 トン汁 でしたよ♪



乾燥注意報がでても良くない?
って 思うほど
唇はぱさぱさだし
手は かさかさ
顔はほっぺたが 白くなってるし
ほんと 冬って 好きになれない。。。

IMG_8143-s.jpg

春の妖精さん 早く来て~~~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

ほんと この寒さ 尋常ではないですよね(笑)

日本人 味噌汁文化で 良かったです♪

ほんと たまらない 寒さだよね
こんなに寒くちゃ 外で倒れちゃうかも(笑)

ありがとうございます

ケーキは結構 作り方 ざつ ですが
味は天下一品ですよ♪

やはり沖縄は 良いですね~

トン汁は 野菜も沢山食べられるし
なんといっても 身体が温まりますものね♪

私も 手がかさかさだし
乾燥肌で かゆくて 困っちゃってます。。。

ほんと 乾燥は 身体に良くないですよ
手がかゆくて 困ってます。。。

お味噌ですか?
こちらは 赤みそ お値段が高めなんです(笑)

昨日の予報では 小雪舞うなんて 言ってましたが
今のところ 雪は大丈夫
逆に雪に降られてしまうと
配達が 困っちゃいます(笑)

リップクリームは 必需品ですよ
ないと 唇なめすぎて
痛くなっちゃいます。。。

ほんと 毎日 お布団干したいですが
明るい時間に帰宅できないので
お休みの日しか 布団干しできないっす♪

今日は、というかすでに翌日は近い時間ですね~
今年一番の寒さだとか言うのでこういうあったかい料理が一番ですね
豚汁、里芋、最高です
おいしそう~

寒いねぇ~やだねぇ~
あと少しの辛抱だねぇ
ほんと寒い日は豚汁いいよねー

冬はこってり豚汁大好きヨ~♪

心がホッとするよね!!!

こんばんわ~☆

いやー寒いです・・・
強風の冷たさに耐えられず
凍ってしまいそう!!!!!

こんな日はトン汁いいですよね^^
早くお家に帰って温まりたいですー(笑)

↓ケーキ美味しそうです
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年でありますように~☆

てっちゃんさん こんにちは♪

日中でも一桁ですか~~
沖縄ではないです^^;
最低でもたまにあるか ないか・・・・

具だくさん 豚汁って大好きです。
この時期だと 毎日でも食べられます。

>関東は乾燥注意報が出て1ヶ月近くになるみたいですね~
それはそれで大変ですね。
沖縄の雨を分けてあげたいよ~~

今日はこちらも寒いですよ~!
私も手あれがひどくて、お茶碗洗うの苦になります^^;

うちも、今日は豚汁にしようかな^^♪

絶対、乾燥注意報出てもいいよね。
今日の帰りはきっともっと寒くなりそうだから風邪ひかないでね。
ホント、春よこい!だね^^

トン汁でまた温まってよ。

豚汁 暖まりますよね♪
寒い日には、最高です。

他の惣菜も手作り感、バランス素晴らしいですね。

トン汁が白いの私には驚きです。
赤みそ文化の中にいますので。w

ほんと寒いですよね・・・・冬は家にこもってしまうので、太る一方、運動不足は加速するばかり・・・・。
早く春になってほしい。
最高気温が一桁台なんですか?それは寒いですね。
こちらも寒いですが、雪をまったくみないので、どうせなら雪が降ってくれたらテンションもあがるのになぁ、って思います。
そちらは雪どうですか

おはようございます(^^)

冬は、くちびるが乾燥しますよね~。
私は、リップクリームが欠かせませんよ。
てっちゃんは、リップクリームとか、塗らないの?^^

やっぱり、冬は、豚汁ですよね!
わが家でも、しょっちゅう、豚汁を作っています♪
てっちゃんの豚汁、美味しそう^^

寒いよねーー

ほんと、、こんな時期は汁ものが最高!!
毎日のようにお鍋が恋しいし、、

でもこの乾燥はお肌によくないねーー
静電気もすごいし、、

ただ私はおふとん干しの大好きな主婦なので
毎日干せてなんだかしあわせなんです~~

ま、、でもこんだけお天気続くと
雨の湿り気、、欲しいっすね、(-ε-)b"



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!