スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

レンジでチンするジャガチー玉子

先日届いた クックパッドからのメール モニマガを見ていたら
美味しそうな「キリンワインカクテル ワインスピリッツァ 白」プレゼント 
の文字に引かれて 何も考えずに応募したのね

そしたら 「キリンワインカクテル ワインスピリッツァ 白」が当たり 
ラッキー なんて喜んだのもつかの間 記事をちゃんと読んでなくて
「キリンワインカクテル ワインスピリッツァ 白」に合う 
おつまみレシピコンテストに参加する
のが 条件だったんだよね(笑)

そんなもんで 一週間 悩みに悩んで
これを 創作料理として 作ってみましたよ

IMG_8332-s.jpg

レシピID :1675683
レンジでチンするジャガチー玉子

材料 ( 材料1人前 )
玉子 1個
じゃがいも 1個(100g程度)
ベビーチーズ 3個
塩コショウ 少々

1.じゃがいもは皮をピーラーで向いて スライスする ベビーチーズは さいの目(1cm角)に切る
2.じゃがいもに軽く塩コショウを振り 手で軽く揉み混ぜる
3.耐熱容器にじゃがいもを敷く その上にさいの目に切ったチーズを載せる 
  残りのじゃがいもを載せ 真ん中辺りに 卵を落とし 残りのチーズを載せる
4.ラップを軽く乗せ 500Wの電子レンジで 3分! 出来上がり♪
5.半熟の黄身を崩しながら 召し上がれ

こんな感じ

では クックパッドの写真をどうぞ

2012-01-17_164019.jpg
2012-01-17_164039.jpg


どうですか? 簡単でしょ
私の おつまみのつもりが
子供たちが 大喜びして 食べてました

良かったら 皆さん 一度 作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 じゃがいも ベビーチーズ

コメント

そうなんです HN(ハンドルネーム)変更できないんですよ。。。

食べて見て下さいね♪

コンセプト 誰でも作れる で 考えてみました
是非どうぞ☆

これなら 誰でも作れそうでしょ
是非 お試しあれ~♪

そうなんです

どこの家にも ありそうな物で 考えました(笑)

そうなんですよ
応募するときには たぶん読んで確認してたのですが
やっちまいました(笑)

でも 十分美味しいレシピになりましたよ☆

今回は 簡単と言うよりも
レンジでちんだけって 言うのを目指しました
是非 一度 試して見て下さいね♪

は~い ぜひ 一度 お試しくださいね♪

いや~ 本気のコンテストじゃなくて
なんとか ノルマをこなす感じなので(;´Д`A ```

はい 簡単でしょ

是非どうぞ♪

ほんと チーズって 美味しいですよね

是非どうぞ♪

は~い おやつにも良いかも(笑)
是非一度 どうぞ♪

いいねーー(*^o^*) 

私もたまにクックパッド見るけど
てっちゃんは「ガス屋のてっちゃんのレシピ」なのねー
今度検索して見てみよーーv('▽^*)ォッヶー♪

じゃが、チーズ、玉子 超相性バツグンねーー
私も作ってみまーーすヤッタネ!(゚▽゚v)♪

こんばんは(^^)

簡単で美味しそうですねv-353
息子の朝食に良いかも♪

じゃがチー玉子おいしそ~
簡単だし、これは作らなきゃね
レシピもわかりやすくていいね~

うん、いいですよね~。ジャガイモ、チーズ、卵
好きなものばっかりでしかも簡単!
あったかそうだしワインにもあいそうだし!
さっそく試してみるね

当たっただけのつもりが、
おつまみレシピコンテストに参加するのが条件でしたか^^
でも、ちゃんと、創作おつまみできましたね!
さすが、てっちゃんさん!^^
これ、子供たちも絶対喜びますよね!^^♪

てっちゃんさん こんにちは♪

レンジでチ~ンして簡単なのが嬉しいですね^^
美味しそう~

>てっちゃんさんは阪神大震災の時、
復興へ関わっていたんですね~
確かに 音楽と時代は結びつけるものが強いですね。

美味しそうですね~~!
とろけてるチーズって大好きです!うちの子供らもすきそう♪
ワインってチーズと相性いいし、レシピも簡単そうだし(^^*
私もおつまみ用だけじゃもったいないとおもいます、
普段たべたいです~~。

おはようです。

材料も全部あるので今夜か明日のおつまみ作ろうかな。
簡単でとっても美味しそう。

レシピコンテスト頑張ってねー
アタシも一度最終まで残ったんだけど
それ以来応募してません。
また挑戦してみようかな~

ジャガイモとチーズって相性バッチリだもんねぇ

そりゃー
ひめこだって好きヨ~♪

コレ簡単だし~
ワインに合うよねぇ

美味しそうじゃないの~。
おつまみって子供に人気あるんだよね。
っていうか、おつまみだけはもったいないかも。

ワインにチーズって何であんなに合うのかしらね^^

おはようございます(^^)

すっごく美味しそうだし、ネーミングも、イイですね^^
写真も、綺麗に撮れていますね~。
てっちゃんらしい優しいコメントに、ほっこりします^^

このジャガチー王子、お酒を飲まなくても、食べたいですよー。
お子さん達が、大喜びするのがわかりまーす^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

