スポンサードリンク
     

寒いので 味噌ラーメン。。。

どこのお宅でも なぜか台所は 北側が多く
その 台所に近いからと言って
ガスボンベの設置場所も 北側が多いんだよね

ボンベの交換に行くと
一日 日の当たらない 北側は
霜柱がばりばり
砂利とか敷いてある家でも
その砂利を 押し上げて
ふかふかなんですよ

なもんで 足元が 寒くて寒くて
最近は 靴下 2足 重ね履き
その位しても 一日寒いんですよ~ 埼玉は♪


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8367-s.jpg

もやしとにんじん炒めを載せた 味噌ラーメン。。。


これね お店屋さんみたいに 野菜を炒めて
その中華鍋に お湯とスープの素を入れて
味をなじませてから 載せるんです
そうすると お店屋さんみたいな 味!

IMG_8368-s.jpg

やっぱ 味噌ラーメンは 太麺だね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

そうなんですよ
入れ物も鉄なので 触ると冷たいし
結構大変な 仕事なんです☆

そうなんですよ 野菜とスープで軽く煮込むと
野菜との 相性が良くなるんです
是非どうぞ☆

ほんと 靴の中に カイロとか鷹の爪入れたい位ですよ
風邪ひかないようにね~☆

ほんと 寒いですよね~
職場の事務員さんは タイツ3枚穿いてるって
やはり 足元が寒いのは 嫌ですものね。。。

都会は 埋設管(都市ガス)かオール電化ですもんね
でも まだまだ 田舎はプロパンがメジャーです(笑)

味噌は食べないですか?
埼玉県民は オールマイティーなので
色々な味のラーメン 喜んで食べますよ☆

は~い やはり 簡単で 身体が温まるので
ラーメンは 食べたくなりますよね~

是非どうぞ☆

いやいや 家の作りにもよりますが
日のあたる方角には リビングとかが多いので
台所とお風呂は 北側に追いやられちゃうらしいんです☆

私も 一緒ですよ
慌てて 写真とか撮らないと
のびのびラーメンで 美味しくなくなりますものね♪

そうなんですよ
野菜とスープが 仲良くなるように♪

ラーメンに限るよねぇ

わかるよ~
野菜とお肉を中華なべで炒めて(ニンニクスライスしたのも入れちゃうけど)
そのままスープ入れると
すごい美味しいよねぇ~

ガスのボンベって家の外の日の当たらない寒そうなとこに
みんな置いてあるよねぇ
あれは寒くて大変だと思うヨ!!

インスタントでやってみよう♪

野菜も お湯とスープの素を入れて味をなじませるのがポイントですね!!

知らなかった~><

いつも塩コショウだけでした。

昨日のコンソメスープおソロでしたね~♪

ウィンナーとコンソメスープってなんであんなに美味しいの~♪

また作りたいスープですね!!

てっちゃんさん良い週末を♪

な~るほど~
ひと手間かけるとラーメンもお店の味になるんですね
あったまっておいしそう~
ワタシは中の仕事ですが暖房が利かず日も当たらないので一日中寒いです…靴の中にホカロン入れています

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

ラーメンあったまるよね~ オイシソー♫

ほんとに毎日サムよね!私もお仕事のときは靴下2枚wヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そういえば前にプロパンの家に住んでる時にやはり北側にあったわ。
それも狭いとこにね。
毎日ご苦労さん、赤城おろしの風に負けるな!

こんにちは^^

もう寒さのピークは越したかな??埼玉どうですか?こちは朝がすっごく寒くて凍結してました><こんなときにはったか~いものが食べたくなりますよね♪味噌ラーメンあまり食べない地方だけど、美味しそうですね!

てっちゃんさん こんにちは♪

あ~ こちらもラーメンだ~~
今別のお友達んとこでもラーメンみたとこ^^
これは週末はもう食べるしかないな(^o^)


そう言えば、北側の台所の家が多いですよね。
うちのキッチンは、南東の方角なので、
ガスボンベは、東側にあります^^
めずらしいのかな?^^

こちらも、急に寒くなりました。
味噌ラーメンあったまりそうですね~v-10


おはようございます(^^)

うん、味噌ラーメンは、太麺ですね^^
てっちゃんのラーメン、ほんと、美味しそうです♪

家で、ラーメンを作るときって、麺がのびないようにって
あせっちゃうんですよねー。
てっちゃん風に、手早く作ってみよう~っと。

寒いねーー

ほんと、、うちも最近 外の給湯機が凍るらしくて
朝お湯がでなくて辛いっすーー
こんな時はラーメン、、おいしそーーねーー
味噌ラーメンは野菜を炒めてから乗せるのねー
うちも明日やってみそ♪(*^o^*) 



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!