スポンサードリンク
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆まきはしないけど イワシと里芋。。。

昨日は 節分で 近所にある鬼鎮神社は 朝から 花火が打ちあがり
ご近所みなさん 見物に出かけていた様子

我が家は と 言うと
お掃除も大変だしな~ なんて 豆まきはなし 
恵方巻きも 今年は作らなかったんです

と 言うのも
お兄は塾だし 相方は 遅番
双子は 部活がお休みで(インフルエンザの生徒が多い為)
どこ吹く風やら 居ないんですもん(笑)


そんなわけで 
何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8411-s.jpg

豆はないけど イワシと里芋。。。


本日は エア~豆まき
鬼は外~ 福は内

IMG_8412-s.jpg


今日頑張れば またお休み
週末は いくらか 暖かい気温になるようなので
洗濯と 布団干しができるといいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

そんなそんな 私の作るごはんより
市販の恵方巻きの方が
はるかに 美味しいかと

ほんと 少しづつ 春に近づいてますね☆

ほんと 恵方巻きなんて ここ数年で流行りはじめたよね
私も 今年は 恵方巻き 食べなかったです☆

昔は恵方巻きなんて 食べなかったですよね~
我が家でも 最近だもんな~
恵方巻き知ったの(笑)

縁起物だろうから 太くても細くても いいでしょ♪

インフルエンザ 願わくば かかりたくないです。。。

翌日 配達先では 玄関が豆だらけの家が多かったですね
エア豆まき 流行らないかな(笑)

そうそう 昨年の作品
http://funkyfryday.blog118.fc2.com/blog-entry-2796.html
来年の事を言うと 鬼が笑うけど
来年は 頑張りまっす♪

こんばんわ~☆

エアー豆まきっていいな^^

私は毎年
恵方巻き食べていますが
てっちゃんの作るご飯が食べたいですヽ(*´∀`)ノ

今日は少しだけ
暖かかったですね☆

いいのよ!
恵方巻きなんて関東じゃ
歴史浅いし~

あんなにこぞって売ってるスーパーよくわかんないわぁ

って言いながら
うちもダンナが買ってきたけど

ひめこ食べてなーい!!

てっちゃんさん こんにちは♪

豆まきは子供が小さいころやりましたけど^^
恵方巻きもここ2~3年作るようになりました。
いわしの煮もの と~っても美味しそう~

>カメラ 本当に奥が深いです。
まだまだ勉強不足、使いこなせるようになりたいな~

サトイモおいしそう!
食べたいです~^^

うちは、太巻きじゃなくて細巻き食べたから、ご利益が細いかもです^^;

インフルエンザ気を付けて下さいね!

エア豆まきって、いいですね~
うちもエアでやればよかったわ
恵方巻、きらいだよ~

節分ねーー

今日は私の勤めるスーパーでも恵方巻きが売れましたよーー
てっちゃんは今年は恵方巻き作らなかったのねーー
、、ってことは毎年作ってるんだーー
すごいなーーさすが、、( ̄~ ̄)
来年は受験もなくてまたおいしい恵方巻き
作ってくださいねーー(*^o^*) 



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。