スポンサードリンク
     

びっくり豆腐と もろみ豚。。。

さて 一週間が始まりました
天気予報では あたたかくなるような事言ってましたが
全然寒い 一日でしたね。。。


さて 何時もの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8626-s.jpg

びっくり豆腐と もろみ豚 でしたよ。。。



びっくり豆腐
材料  
絹ごし豆腐   1丁
鰹節      一掴み
しょうゆ    大匙2
油       大匙3

1.豆腐は 軽く水を切ります
2.フライパンで 油をちんちんに熱します
3.豆腐に鰹節を載せ 熱々の油をたらし
  しょうゆとお好みで七味唐辛子をかけて 完成!

IMG_8624-s.jpg

これ なかなか 美味いっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

びっくりした~~

びっくり豆腐ってその熱したフライパンに豆腐を
入れるんじゃないっすよねーー(@_@;)
はねてやけどしますから~~

油と鰹節でなんか香ばしい感じですねーー
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私も挑戦してみまーーす

びっくり豆腐というネーミングにもびっくりですが
鰹節とあつあつ油なんておつまみにぴったりという感じですね

こんばんわ~☆

何見ても美味しそうです~^^

びっくり豆腐いいですね
私は熱々のごま油をたらしたりします
食も進んでいいですよね♪

しかし暖かくならないですね☆

びっくり豆腐って、初めて、聞きました。
アツアツの油がみそなんですね!

なんの油でもいいのかな?
ごま油だったら、中華風になるのかな??

ぜひ、やってみま~す!

びっくり豆腐、初めて聞きました!
熱々の油を垂らすんですか。
七味もかけたらおいしそうですね^^
うちもやってみよう^^♪

てっちゃんさん こんにちは♪

びっくり豆腐 美味しそう~
島豆腐(沖縄の豆腐)で食べてみたいな^^
奴 大好きなんですよ^^
なんか・・・・
うちのごはんと材料がちょっとずつシンクロしてます^^

>タンシチューも美味しいでしょうね~
食べたことないけど^^;
タンだと 硬いからかなり煮込まないとダメかもね。




girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!