スポンサードリンク
     

カツライス じゃがいもの味噌汁。。。

昨日は お天気も良く
気持ちの良い一日でしたね

仕事が 早めに終われたので
警察署で 免許証の更新もしてこられたし
近所のメガネ屋さんで 
新しい遠近両用メガネも作ってこれて
一日 充実してましたよ♪


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8931-s.jpg

今日は お皿で カツライス! & じゃがいものお味噌汁でしたよ。。。


材料 (4人分)
とんかつ 4枚
玉ねぎ  1.5個
※だし汁  400ml
    大匙4
みりん  大匙4
※砂糖   大匙4
玉子   4個
ご飯   お好み量で


作り方
1.とんかつは食べやすい大きさに切っておく
2.フライパンに※と玉ネギを入れて強火にかけ ひと煮立ちさせ
  煮立ったら火を弱め 玉ネギがしんなりするまで煮る
3.トンカツを加えて中火にし 少し煮立せ とんかつに味を染み込ませる
4.ボールに玉子を割り 箸で切るように(前後に動かすだけで良い)
  フライパンに回しかけ 玉子が とろっとしたら 完成!

IMG_8932-s.jpg

嫁の実家に家族で泊まりに行くとき
子供達からの晩御飯のリクエストは 必ずと言うほど カツ煮
私が食べても めちゃめちゃ美味しい おふくろの味

でも なかなか あの味には 近づけなくて
一度くらい お父さんのカツ煮 ばあちゃんのより 美味しいって言わせたいんだけどな。。。


IMG_8930-s.jpg

ちょっと 甘めですが 是非 どうそ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ 玉子 とんかつ みりん

コメント

かつ煮にもおいしそうだな~
お弁当にもいいんですよね!
食べたいな~

はじめまして ^^

美味しそうだ  ^^

う~~む、
これは、美味しいでしょう!^^
お子さんたちから、リクエストが来るはずですね^^♪

てっちゃんさん こんにちは♪

てっちゃんさんちのカツライス ボリュームがある~~
美味しそう^^

>カレイは冷凍ものだけど 美味しい魚だね^^

てっちゃんさんへ

先程のコメントは、間違ってました。

一切、二切れでなく、当然
一枚、二枚でした^^;

おはようございます^^

カツ煮、すっごく美味しそう~^^
てっちゃんのレシピ、頭に入れておいて、
私もマネして作ってみよ~っと。
冷めても美味しそうなのが、良いですね^^

てっちゃん。
おばあちゃんの味に頑張って近づいてね^

とんかつ揚げてるのより
かつ煮のほうがご飯ガッツリ食べれて
美味しいよねぇ~♪

てっちゃん
遠近両用って
お年頃メガネだったの~?
ひめこも作らないと最近字が・・・

いつまでも見栄はれないわ
(;一_一)

おおお~~カツ煮!ええなぁ~~♪♪
カツが甘めのおつゆにひたって、、うう~~ん★
とっても美味しそうです~~(>▽<*)
おかあさんにはかないませんが、てっちゃんさんのお味が、いずれお子さんが親になったときには「懐かしい味」となっていくんでしょうね。。。(^^)

カツ丼!
わたしも好き。最近それも食べてないから作るかな^^

てっちゃんさんへ

カツライス、すごいボリュームですね^^
でも、食べ盛りの男子は、これくらい
ペロリなんでしょうね!

我が家は、先週の日曜旦那様と娘と3人で、
とんかつ作りましたよ^^
うちは、とんかつしたら、旦那様も娘も、
2切れ完食です。
息子は、スタイルを気にして1切れです^^;

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すごーーーい!!
てっちゃんちのカツライス すごーーいボリュームなりねーー

こりゃーー3兄弟喜びそうだけど、
まだおふくろの味に負けちゃうかなぁ、、
おやじの味もイケてそうだよーーv('▽^*)

で、、てっちゃんもいよいよ 老眼ねーー
(;^ω^ 仲間なり、、



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!