スポンサードリンク
     

冷ご飯 → チャーハン。。。

久々に 良い方に お天気が外れた 埼玉県
午前中は ばっちりと お日様が出て
お仕事も しやすくて ほんと 良かった

午後から あちらこちらで 竜巻注意報もでましたが
とりあえず なにごともなくて 良かったです


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8929-s.jpg

お子達 大好き チャーハン。。。



高校生を筆頭に 男の子ばかりの3人兄弟
ご飯は 一回に5合とか炊くけど
それだけじゃ 足らないで 佐藤のご飯とか チンして 出すこともしばしば

そのくせ おかずが 美味しくなかったり
苦手な 料理の時には ごはんが減らないので
冷蔵庫に どんどん 溜まるんだよね~ 冷ご飯。。。

IMG_8927-s.jpg

毎日 お肉なら 絶対にごはんが余ることはなさそうだけど
野菜や魚も 身体の為に 食べなきゃだもんね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

一日一合しかたかない我が家ですがごはんがあまります・・・
なので何日かに一度はお弁当がチャーハンになりますね~

我が家も、冷やご飯チャーハンをよく作ります。
ネギをたっぷり入れて、たまねぎと、たまごのみですが。

我が家は、小6、小2の男・男です。
長男は、食べ盛りに、なってきました。

てっちゃんさん こんにちは♪

良い方に天気予報が外れると嬉しいですね~~
こちら 今年の梅雨はハッキリしていて
大雨→ ピーカン ってな感じ^^ 助かります。
うちも冷やゴハンは炒飯になります。

>8月頃 また 食べて下さいね☆
たけのこもなくなっちゃうしし・・・覚えているかな~^^;

チャーハン
面倒臭いときよくやるーーー!!
パラりとしたチャーハン食べたいのに
ベチョってなるときあるーーーー(;一_一)

オムライスもいいよね?
子供って好きじゃない?

うちも高校生たちがいる頃は、お弁当もあったし、
1日一升でも足りないぐらいでしたね^^
懐かしいです^^

おはようございます(^^)

あ~、わかります!
おかずの内容によって、ご飯の減り具合が
違いますよねー。
うちも、冷ご飯があまると、チャーハンですよ
明日(土曜日)のお昼は、チャーハンかな?^^

毎日5合、懐かしいなぁ。
その為に大きな炊飯器買ってたんだけど、今やその大きな炊飯器は仕舞われています。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!