スポンサードリンク
     

カイワレ大根 作ったよ & 手巻き寿司。。。

お天気はと~っても良かったけど
お昼過ぎまで寒かった 埼玉県
朝から ずっとトレーナー着込んでなきゃダメな位
これだけ 昼間と 朝晩の気温差が大きいと
風邪 引いちゃうかもね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8964-s.jpg

日曜日は 手巻きの日!(笑)

材料は 今回 生協さんの手巻きずしの元 購入してみたのね

IMG_8945-s.jpg


IMG_8949-s.jpg

色々な種類の具材が 巻きやすいサイズに 梱包してあって
結構 使いやすく 美味しかった

でね

一番 お見せしたかったのが これ

IMG_8943-s.jpg

実はね 味噌のカップに ティッシュペーパーを敷いて
その上に カイワレのタネ散らして 少しの水を入れて
暗い場所で約10日間
最後の一日は 光合成させて カイワレの葉を緑にして 完成!


IMG_8965-s.jpg

結構ウケるでしょ お部屋で カイワレ
簡単に作れるので 是非どうぞ☆


さて 今週も 一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

生協の手巻きずしの具カラフルに包まれていて、見た目もかわいらしいですね♪
種からのかいわれ作り、10日くらいで完成するんですか~~(@0@)
挑戦してみたいです~~~(^^*)

生協にはこういうセットがはいっているんですか
使いやすそうですね~
おいしそうなうえにお手軽でいいかも

味噌のカップでかいわれ!
これは手軽でいいですね^^
おうちの中でも植物栽培、ほんと感心します~^^v

手巻き寿司の具がありそうでなかったよね。
小さな子供もこれならやりやすくて便利やね。
カイワレ、なるほどねぇ^^やってみようかな。

昨日は母の日だったんだね

手巻きすしかぁ
いいねぇ
うちのムスコ
母の日を知らないフリしようとしてるよー!!
親不孝者だわ

おはようございます(^^)

母の日、手巻きずしだったんですね!
盛り上った様子が、目に浮びますよー^^
かいわれ、美味しそうだし、綺麗ですねぇ~!

かいわれ、ホントに簡単にできるんですね!
私も、作ってみよう~っと^^

きれいだねーー

日曜日は手巻きの日っちゅーか
母の日じゃーーん\(^▽^)/
だけどてっちゃんはいつも母の日みたいだから
いいやねぇ
手巻き すごくカラフルな感じに包まれてるのねー
自家製かいわれで超(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私もかいわれ、、作ってみようっと♪



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!