スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

何時も簡単ですみません 麻婆豆腐 & 野菜スープ。。。

風邪は ひとにうつすと 本人は治る なんて言うけど
なんと 昨日は 三男坊が熱発
38度6分で 学校をお休みしました

その分 (って訳ではないですが)私は
いくらか 体調が 戻りつつあります


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8989-s.jpg

手間のかかってない(って 何時もの事だけど) 麻婆豆腐 と 野菜スープ でしたね。。。


材料6人前
大根   4cm(400g位)
にんじん 1本
玉ねぎ  1個
水    600cc
牛肉だし 30g


1.玉ねぎは縦半分に切って スライス にんじんは短冊切り
  大根も短冊切りにする
2.お鍋に水をはり野菜を15分程度弱火で煮る
3.牛肉だしを入れて 完成

IMG_8991-s.jpg

えっ そんなん レシピじゃないって?

そうなんです

なんとなく 野菜スープが 食べたかったので

お覚書です(笑)

IMG_8988-s.jpg

多分ですが 風邪を最初に 我が家に持ち込んだのは お兄
やはり 電車に乗っての 通学なので
風邪とか 貰って 来ちゃうんでしょうね

お兄 → 私 → 3男 と来たので
次男ももうすぐ 風邪っぴきの 仲間入りかな。。。

とりあえず 元気になりつつあります
ご心配 おかけしました☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

あららーーー

てっちゃん家は風邪が蔓延しちゃいましたかーー!!
こんな時は身体に優しい野菜スープが( ̄▽ ̄)b グッ!
ですねー
なんだかまだ夜はちょっと寒いし、
体調管理難しいですね
なんとか次男くんだけはまぬがれると
いいですねーーヾ(´ε`*)ゝ

ご自分の風はすぐ直ってよかったですね~
しかし息子さんが。。。ですか。。
風邪はやってるのかな
マーボーはいつ食べても簡単だしおいしいですよね
スープもおいしそう・・

風邪、家族のどなたかが引いたらまわりますよね(^-^;でも、体調もどりつつあってなによりです(*^▽^*)
うちも、長女→私→次男、長男と移行してますが、、自分はまだ微熱があり、声ももどりません(x_x)
ねる前に絵本を読み聞かせしたら全部怪談のように聞こえます(T_T)

あらら~!
三男坊さんにも移りましたか!
お大事になさってくださいね。

てっちゃんさん、体調がお悪い時もきちんとおかず作って、
本当に感心です^^
(私ならスーパーのお惣菜かも^^;)

てっちゃんさん こんにちは♪

あらま・・・・
息子さんも風邪ですか?
麻婆豆腐、体も温まって汗かいて
風邪には良さそうですね^^
お大事になさってね~

>私もどうせ当たらないし・・・
って 十年前に買ったっきり ずっと買ったことなかったです。
年末ジャンボと復興宝くじで 寄付も兼ねて買いましたが・・・結果は(T_T)
夢を買うって感じですね^^

麻婆豆腐がラーメン丼に!
男の子はいっぱい食べるもんね、これ正解かも~。

あーあ
子供にうつして
治ってきたの?<`~´>あわわ

でも気温の差が激しいから
風邪もひくよねぇ~(*^_^*)

うちは夕飯いつも手抜きだよ
ゆうべソーメンオンリー( 一一)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

