スポンサードリンク
     

暑い日を元気に乗り切る 焼肉丼!。。。

昨日は お天気も良く
風が心地よく感じる 一日でしたね

中間テスト期間中の3人子
ここの所 夜遅くまで頑張りました

双子は昨日まで お兄は今日までテスト
勉強の成果は いかに(笑)


そんな 頑張ったお子達に ご褒美

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9015-s.jpg

我が家で採れた サラダ菜とレタスのサラダ & お子達大好き 焼肉丼でしたよ。。。


ほんと 献立に困ったら 焼肉丼か ミートソース

カレーとか親子丼等

でも 本当は もっと 変わった物も作りたいんだけど

なかなか 食べたい物が 考え付かないよね。。。


IMG_9014-s.jpg

昔の事を思い出しても

お袋が作ってくれたご飯って 全然思い出せない

唯一 印象に残っているのは 

シソの葉にささみをくるんで 揚げた天ぷら と

他界したじいちゃんが しょっちゅう食べていた やきもち

(小麦粉と卵を混ぜて フライパンで焼いて 醤油をかけたもの)

してみると こんなに 毎日 作った晩御飯でも

子供達は すぐに 忘れちゃうのかもね。。。


皆さんは どんな 晩御飯が好きでしたか?
実は 献立に 困ってま~す(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

今日は韓国料理屋さんで焼き肉でした
(タイの尾頭付きの刺身まで出たので韓国料理??・というかんじですが)
食べ過ぎ、k飲みすぎ、苦しいです!

そうだねぇ、、

私も、、うちの母も、、お料理はあまり得意分野じゃ
ないからなーー(;^ω^
でもよく作ってくれたのはいかのげそのから揚げ
あんなに油がはねてこわい料理よく作ってたなーと
今は感心してます

私はてっちゃんのところでアイデア頂いてるので
私はお料理の得意なもの、、ってほんと、、
ないなーー(-_-;)

ほんと、毎日のおかずには苦慮しますよね^^;
お弁当のおかずには更に、困ります^^;
ワンパタになっちゃって^^;
うちもメニューに困ると、丼物が多いですよ^^

てっちゃんさん こんにちは♪

うちも息子は今日までテストです。
お肉にしてあげよう(笑)
サラダもてんこもり 美味しそうです~

> テスト前でつきっきり・・・
てっちゃんさんが勉強を教えているんですか?
すごい。

親がよく作ってくれたものって
いまだによく覚えてて
食べたくなるよー
ふきの煮ものとか・・・
サバの味噌煮とか・・・
あとすいとん♪

おはようございます(^^)

うんうん、絶対に、てっちゃんが作ったご飯は、おぼえていますよー!

自分の母親が作ってくれたご飯を、思い出そうとしても
すぐには、2~3種類しか思い浮かばないけど、
すごくマメに作ってくれたな~、という事は、おぼえてます。
運動会の日、すっごく忙しいのに、太巻きや、おいなりさんを
作ってくれたな~、とか。……あ、色々思い出してきた^^

きっと覚えてくれてますよ~^^

ふと大人になると思い出したりするもので・・・うちは母があんまりお料理が好きでなかったので、唯一つくったスィーツキャラメルは美味しかったと記憶しています!!

でもてっちゃんが作ったご飯がしっかりお子の体を作ってますから♪ご飯は体に染み渡る!!

てっちゃん父ちゃんのご飯は絶対覚えているよ!
ケーキもね。
歳とともに味付けが母親に似てきます。
お盆には必ず、小麦粉で団子にし中にアンコを入れて二つ折りにしてミョウガの葉に包んで焼くの。
それがミョウガの葉の味がして美味しかったのよ。

初めまして!!いつも楽しく読ませて頂いていますi-179
子供の頃に好きだったメニューは、ひき肉と玉ねぎのオムレツ・カレーライス・餃子でした♪ 他はちらしずしも楽しみでしたi-179



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!