スポンサードリンク
     

玉ねぎの収穫 焼きそば。。。

昨日はお天気も良く
とても 暑い一日でしたね
外仕事 外遊びしていると
腕や首に 日焼けの後が

まだ五月だと言うのに
日差しが強くて 参っちゃいます。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9017-s.jpg

焼きそば キムチ 採れたて玉ねぎのスライス でしたよ♪


家で育てていた 玉ねぎ

もう 収穫しても いいかな~って

三男に 今年も 引っこ抜いて貰いました 

IMG_9093s.jpg

結構大きく育ったでしょ

IMG_9094s.jpg

昨年のは ほんと ちいさかったけど
今年のは お見せで売っている位?。。。
(見え張りすぎました(笑))

IMG_9099s.jpg

採れたてだから 甘みもあって 美味しかったです♪

IMG_9016-s.jpg

今頃 失敗に気が付きましたが
トッピングの鰹節が多くて
玉ねぎのスライスが ぜ~んぜん見えない
でも まあ これが てっちゃんの料理なので あしからず

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

すごーーい

立派なたまねぎだねーー
このたまねぎって上の葉っぱも
みごとだけど 長ネギみたく
食べられないのかな、、ヾ(´ε`*)ゝ


たまねぎスライスは身体にいいのよねー(*´∇`*)
3兄弟もたくさん食べたかなー(*^o^*) 

No title

とれたて玉ねぎ!おいしそうですね~
プランターでも大きなのが取れるんですね

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

紫外線が怖い時期ですからね~^^
そちらが良いお天気だと こっちは雨
こっちがお天気良くなると そちらは不安定
なんか最近はそんな感じですね。
見事な玉ねぎですね~~
プランターでこんなに大きな玉ねぎが収穫できるんですね。

>二日酔いって ほんと大変だわ^^;
迎え酒?  とんでもありませんでした
1日中後悔したわよ(T_T) 苦笑

No title

プランターで、こんな大きい玉ねぎができるなんて、驚きですよ~!

てっちゃんさん、料理だけでなくて、
材料まで上手に作っちゃうんですもんね~^^
ほんと、すごいですよ^^v

おはようございます(^^)

うんうん、てっちゃん家の玉ねぎ、
お店で売っている以上かも^^
新鮮で美味しそうです。
鰹節たっぷりのところも、良いですよ♪
焼きそばも、青のりがたっぷりで、美味しそう~(^^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!