スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンライス @ 炊飯器。。。

晩御飯に悩む私
冷蔵庫には もめぼしい材料も ないし
ほんと 簡単手間なしで ご飯を作れる方法ないかな?。。。
って 思い出したように 今日は これ


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9109-s.jpg

チキンライス & 辛いホルモン でしたよ。。。


材料 ( 6人分 )
      4合
玉ねぎ     2個
鶏むね肉    200g
にんじん    1本
コーン缶    1個
ケチャップ   大匙10
バター     60g
固形コンソメ  2個
塩コショウ   少々

作り方
1.はしっかり研ぎ ざるなどにで軽く水切りをしておく
2.鶏肉 玉ねぎ にんじんは1cm角位の大きさに切っておく
3.炊飯器におを入れ 気持ち少なめの水加減で調整する
4.お釜に その他の材料もすべて入れて ヘラなどで軽く混ぜて 通常炊きする
(お急ぎ炊きは危険かも。。。)
5.ご飯が炊き上がったら 軽く混ぜて 完成!

IMG_9108-s.jpg

やはり お子様には ケチャップ チキン コーン
口に合うんでしょうね
これだけ 沢山作ったけど
ほとんど 残りませんでしたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ にんじん 鶏肉 コーン ケチャップ コンソメ

コメント

No title

炊飯器でつくるチキンライス
おいしそうですね=
切って入れて炊くだけ。楽ちんそう。。。

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

コーンって嬉しいですよね^^
炊き込むから美味しいでしょうね~~
ふわふわ卵焼きをのっけても美味しそう~~

>ご心配おかけしました^^;
今日は飲むぞ~~(笑)

No title

炊飯器でチキンライス炊けるんですね^^
ナイスアイデアです!^^
この方がヘルシーだし 一度にたくさんできますよね^^♪
私もやってみます~^^♪

おはようございます(^^)

炊飯器で作るチキンライス!
これ、いいですよね^^
子供が小さい時は、作っていたけど、
最近、作っていませんでした~。
てっちゃんのおかげで、思い出しました♪
私も、さっそく作ります(^^)
写真を見ていると、食べたくなります^^



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

