スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

何時ものCookPadより 鶏ささみのトマトときゅうりの中華和え。。。

昨日も 暑かったですね

最近 色々なお料理ブログを 拝見させて頂いているのですが
簡単で美味しそうな これ 見つけたので
早速 真似して 作って見ました


さて 何時もの てっちゃんちの おつまみはな~に?

IMG_9674-s.jpg

ベビーホタテと鶏ささみのトマトときゅうりの中華和えでしたよ☆

このレシピは こちらの記事から
** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

材料(4人前)
鶏ささみ          200g
トマト           1個
きゅうり          2本
※にんにく(みじん切り)  1かけ
※長ねぎ(みじん切り)   10cm
※しょうが(すりおろし)  小匙1
※しょう油         大匙2
※ごま油          大匙1
※酢            大匙1
※豆板醤          小匙1/2

作り方
1.耐熱ボウルに※の材料を混ぜ合わせ 電子レンジで約30秒間加熱し 粗熱を取っておく
2.鶏ささみはボイルして割き トマトは1cm角に切り きゅうりは縦半分の斜め切りにする
3.1のボウルに2を入れ よく混ぜ合わせて冷蔵庫で約10分ほど冷やしたら完成!

IMG_9675-s.jpg

ほんと 簡単に作れちゃった☆

美味しいレシピを真似させていただきました
bvividさん ほんと ありがとうございます♪

IMG_9673-s.jpg

サラダと言うより
私のメインディッシュとなりました

ん~ お腹 一杯☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏ささみ きゅうり トマト

コメント

てっちゃん

ごめんねーー!!
この記事がなくなってて
あれれと思っちゃった
どうか、こんな私を許して下さいねー
(T_T)

あーーー( ̄△ ̄;)

てっちゃんの写真がさりげなく
変わってたーー
ごめんねーー( ┰_┰)
こっちの写真は優しそうでいい感じ
前の写真もよかったんだよーーO(≧▽≦)O

サラダ感覚で野菜も鶏肉も食べられて
さっぱりおいしそーー!
夏はこんなお料理がいいですねーー
(*^o^*) 

No title

今日も暑い夏にぴったりのメニューですね
涼しげです~

No title

こんばんはー☆彡 お疲れ様です

夏ってこーゆーさっぱりしたのがおいしいよね!!

No title

(コメントは初めてです♪)

中華和え、夏向きでとってもおいしそうですね!
しかもすごい簡単そう!
実は私もクックパッドのヘビーユーザーなんです^^(笑)
私もこのレシピ使ってみようかな(●^o^●)
調度ダイエット中だったんで、いいレシピ見つけちゃったかも♪

No title

夏はコレがいいのよー
鶏肉ときゅうりと・・・トマト♪

バンバンジーとかも大好きだよー♪
あっついよー首にアイスノン巻いて仕事してるけど・・・
早く帰りたーい!!

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

私は安い~~ 鶏むね肉でよく作りますよ~
夏の嬉しいメニューのひとつです^^
ビールのつまみにも最高だけど
そうめんの上にのっけても美味しいんですよ~^^

>なでしこも男子サッカーも リアルタイムで観戦しましたよ^^
朝方になる 開会式も、早起きしてみようかと思ってますが・・・・
起ききれるだろうか?

No title

ほんとだ!
さっぱりしてて、食欲もわくし、これなら、
メインディッシュにもいいですね^^v



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

