スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

海鮮丼

お兄が 夏合宿から 帰って来ました

でも 練習中に痛めた ふくらはぎが
あまりにも腫れているので
家に帰らず そのまま病院へ。。。

レントゲンも撮って貰いましたが
骨に異常はなく 打撲だそうです
2~3日冷やしておけば治るようなので
ほんと 良かった


私の学生時代は 夏合宿って きつくて 逃げ出したいほどでしたが
お兄達の合宿は 思ったほど 練習もきつくはなかったようで
ニコニコした顔で 帰って来たので 安心しました

行きも帰りも 大荷物でしたが
柔道着4枚 と そのほかの衣類も合わせて
我が家の洗濯かご4個分 

今日は洗濯しがいがありますね(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9734-s.jpg

海鮮丼 でしたよ☆


材料 4人前
米    3合
マグロ  適量
いくら  お好み量
海苔   2~3枚
※砂糖  55g
※塩   18g
※酢   82mL


作り方(レシピ)
1.ご飯を炊く
2.※を器で混ぜて ごはんにかけ混ぜる
3.器に酢飯をのせ 海苔を切りちらし まぐろ イクラを乗せて 完成!(笑)


IMG_9735-s.jpg

なんか そろそろ お叱りのコメント 頂いちゃいそうな
レシピばかりですが
ま おっちゃんの作る 晩御飯なので お許しを。。。


IMG_9733-s.jpg

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

こんばんは(^^)

夏合宿って、辛い思い出しかないのですが、最近は違うんですね・・・

海鮮丼、息子の大好物なので
見せないようにしないと・・・(^^;
うちでは登場しない1品です(笑)

あらまー、お兄ちゃん大丈夫?
骨に異常とかじゃなくてよかったけれど、
きっと普通どおり動かすのはまだまだ痛いよね、お大事にね(´・ω・`)
そんな時は、てっちゃんの美味しいご飯で元気つけなくっちゃ♪
海鮮丼もすっごく美味しそう~♪
やっぱ夏はこういう美味しい生モノ、食べたくなるよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

夏合宿、お疲れ様でした^^
お天気がいいから洗濯ものもよく乾きそうですね^^

おしかりだなんて、とんでもない~!
暑い中、お仕事も大変なのに、いつも感心してますよ~!^^

部活で合宿って青春だなあ
Yuは熱中症で部活の集中練習は脱落しちゃいました
まだまだ体力不足?
でも今日は元気に出かけていきました

お兄ちゃん打撲で済んでヨカッタね!!

暑いときの怪我は大変だもの・・・ネ

おとこじゃなくても女でも
この時期はお料理
ガス使うと暑くて暑くて・・・

ひめこいつもそういう感じだけど・・・(汗)

お疲れさん(*^o^*) 

お兄ちゃん もう合宿行ってきたんですねーー
足は打撲だけでよかったねーー
私も夏合宿って言うと 辛い思い出しかないけど
今は楽しいのかな、、よかったねーー
いっぱいの洗濯物、、洗濯機壊れてなくてよかったねー
(;^ω^
てっちゃんの海鮮丼おいしそーーー
やっぱ 暑い時期 さっぱりと頂くのが
( ̄▽ ̄)b グッ!ですねーー



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

