スポンサードリンク
     

てっちゃんのプロフィール

改めまして 『子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆ 晩ご飯の献立な~に?』管理人
てっちゃんです

●ブログを始めたのは2006年8月
きっかけは とあるゲーム販売会社のビンゴ大会でした

この会社のブログサービスを使い 記事を書くと
ビンゴ大会で 余分に番号が貰え 他の人より 早くビンゴが完成する
と言う プレゼント欲しさに 始めたのがきっかけでした

でも 結局 ビンゴ大会での 景品は当たらずじまいでしたが
飽きもせず 日記代わりに ほぼ毎日 ブログ更新を続けているんです


●ブログの中身は タイトルの通り 
子供達の喜ぶ晩御飯を 作りたくて 美味しそうな 晩御飯のお手本を 
料理本やCookpad ネット検索やよそ様のブログ記事のレシピを真似て 作ってみてます

美味しければ すぐさま 自分のレパートリーとして
いまいちなら アレンジを加えて 自分の味を追及したりと
毎日奮闘しているんです
  
そして あの プレゼント欲しさに始めた ブログだけあって
懸賞なんかにも 手出し モニプラさんやモラタメさんの
当選した記事なんかも 書いたりもしているんですよ ぷぷぷ( ̄m ̄〃)



●私の履歴書

ニックネーム:てっちゃん

1970年生まれ、ふたご座 O型 埼玉県生まれの埼玉県育ち

現在も埼玉県に在住45歳です

家族構成 妻44歳(看護師)高校時代の同級生で 付き合いが始まって もう 28年目です

長男(専門学校)次男、三男(高2で双子)4男(♂猫13歳) の男ばかりの家庭です



●何故 男なのに 料理? と 思うでしょが
夫婦共働き なおかつ 妻の仕事は 不規則勤務 なので

やはり 定時に帰宅できる 自分が晩御飯を作れば
子供達のごはんの時間も 規則正しくなるし

時間が無くて 出来合いのお弁当 とか お総菜では
いくら お金があっても 足らない! と 言う訳なんです

なので 男なのですが 主婦の皆さんと一緒で
仕事中にも 晩御飯の献立を考えていたり
仕事帰りに 買い物に寄ったりと
なんか 気が付けば 主婦業が板についている感じなんです


●自分の性格は 熱しやすく冷めやすい人
頑固で 凝り性なので
ブログテンプレートや レイアウトは とことんいじりたくなるんです
その割に 冷めるのも早く ブログサービスも game.csから始まり
ライブドアーブログ アメブロ シーサー と移り渡り
今のFC2に落ち着いて居る 状況です


●趣味は 家庭菜園 草野球 山登り お小遣い稼ぎ ブログです

我が家には 駐車場はありますが 庭が無いので 家庭菜園はプランターで育てています

草野球は 近隣の2チームに所属していましたが どちらとも 自然消滅してしまい 
今は 入れてくれるチームを探しています

山登りは 家内が始めた趣味ですが 頂上にたどり着いた時の 嬉しさは 今までに 味わった事のない喜びで
私も ちょっと ハマり始めています

お小遣い稼ぎは 色々と登録していて マクロミル とか リサーチパネル 
GetMoney 楽天リサーチ チャンスイット ドル箱 アイリサーチ 等など
すぐには お小遣いになりませんが ちりも積もれば なんとやら で 楽しんでいます

ブログ こちらは もう 私の 生活の一部で
毎日 更新しないと なんとなく 気持ちが悪く感じられたりしています


●SNSも登録しています
ツイッター mixi フェイスブック等
お気軽に 友達申請 して下さいね


●最後に 長々とプロフィールを書きましたが 私の大好きは

子供達の笑顔が大好き  お父さん美味しいよ の言葉が 大好き

そして コメントを残してくれる方々や 日々訪問していただいている 皆さんが 大好きです

こんな おっちゃんのブログですが 末永く よろしく お付き合いくださいませ♪ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

あらためまして・・・
こちらこそよろしくお願いします(>▽<*)・・・と
言いたくなりました*^0^*

そんなてっちゃんさんの毎日には本当に頭が下がるばかりですm(__)m*^ー^*

No title

てっちゃん こんばんは♪
履歴書ありがとうございます(^o^)

ブログを始められて 6年経つんですね。 スゴイ!!

私もO型です。熱しやすく冷めやすい 分かります!!私も一緒(^_^;)


毎日のご飯も楽しみですが、息子さん達の部活 スポーツのお話や
奥様との登山のお話&風景写真も楽しみにさせて頂いてます♪

また訪問させて頂きますね~(^o^)/



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!