スポンサードリンク
     

残りごはんで チャーハン。。。

あっという間に8月が終わり 今日から9月
家の 双子の 誕生日でも あるんです

次男は ジュニアオリンピックの予選会で
熊谷の競技場へ
三男は 知り合いの草野球の練習へ と出かけます

私は カメラ片手に 陸上競技場への 送迎
暑くなきゃ 良いんだけどな~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9992-s.jpg

残りごはんでチャーハン でしたよ☆


材料 4人前
豚肉     100g
玉子     2個
冷や飯    お茶碗5~6杯
塩コショウ  少々

作り方(レシピ)
1.中華鍋を強火で熱し 油を敷き その後も鍋を良く熱する
2.玉子を入れ ささっとお玉でかき回し 豚肉を入れて 良く炒める
3.冷や飯を入れ お玉の裏で 良くつぶし 鍋を振り 混ぜる
4.最後に 塩コショウをふんだんにふりかけ もう一度混ぜ合わせて 完成!


IMG_9993-s.jpg


この 中華鍋を熱し 油の膜を作ると
ご飯が 鍋にくっつかなくて ぽろぽろのチャーハンができるんです

後は お玉の裏で つぶす つぶす つぶす 
これが 裏技です(笑)


IMG_9991-s.jpg

と 言うわけで お誕生日のお祝いに
今晩は たぶん外食の予定

ステーキかな? お寿司かな? 子供達より 楽しみ!

で 一人で 盛り上がってて
お家で お茶漬けだったりしたら ウケるかも☆

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉子 ご飯

コメント

いいねーーー\(^▽^)/

そうなんだーー
双子ちゃんの誕生日
それは、、ご馳走になっちゃいますねーーO(≧▽≦)O

二人の好きなものは、、え、、寿司?肉?
マジ親は怖いっすねーーー(;⌒▽⌒)σ

だけどいつもながらおいしいもの、、
食べさせてあげて下さいねーー
v(*'-^*)b

こんにちは(^^)

双子ちゃん、誕生日おめでとうございますv-315

焼肉かお寿司だったら良いですね~v-290
家でお茶漬けだったら・・・
それはそれで、良い思い出になるかも?ですけどね(^^;

ケーキは作ってあげてくださいねv-392

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

お子さんたち 忙しいですね~
まだまだ暑い中、親も応援大変ですね^^
頑張ってください~~

>9月になりましたね~
埼玉も少しは涼しくなるかな?
すてきな休日を!(^^)!

No title

双子くん バースデーなのねぇ
おめでと~♪

ガッチリ男子のお祝いだもの
ステーキ?焼肉?
豪快そうだなぁ~(#^.^#)

No title

双子ちゃん、誕生日おめでとう!
ジュニアオリンピックに出られるといいですねぇ。がんばれ!

てっちゃんのプロフィール読みました。
前向きなとうちゃん、カッコイイです!

No title

チャーハンは残りごはんや冷凍ごはんを処理したいときに本当にいいですよね~
ぱらっと炒めるのは難しいです
男性だとフライパンをジャジャっと振ったりしてよりおいしくできるイメージ!



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!