スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすとピーマンとトマトの炒めもの

夕方からの 雷や 夕立を迎えると
やはり 夏も もう 終わるのね
って 思えてきます
朝晩の風は ほんと 心地よくて
四季のある日本ですが やはり 春と秋が過ごしやすいですよね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0058-ss.jpg

なすとピーマンとトマトのさっぱり煮 鮭の切り身 イカさし なめことお豆腐の味噌汁 でしたよ♪

材料 (2人前)
ナス        4本
ピーマン      4個
トマト       2個
ベーコン      4枚
ニンニク      2かけ
クレージーソルト  適量
黒胡椒       少々
オリーブオイル   大匙1


1.ピーマンはヘタと種を取り ざく切り なすもヘタを取り ざく切り トマトも 一口大に 切っておきます
2.ニンニクをみじん切りにして フライパンにオリーブオイルを敷き ニンニクを香りが立つまで 弱火で炒め
  ピーマン なす ベーコンを炒めます
3.野菜がしんなりしたら トマトを入れ さらっと混ぜ クレージーソルトと黒胡椒で味付けし 
  形が崩れないうちに火を止め完成!

IMG_0060-ss.jpg

庭のきゅうりとトマトは 今シーズン終わりで
苗も片づけてしまいました

後は 冷蔵庫に残る在庫だけ

IMG_0057-ss.jpg

ほんと 今年は 沢山の野菜ができて 良かったです
でも ピーマンと茄子は まだまだ 行けそうなので
茄子料理 続きます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ピーマン トマト クレージーソルト

コメント

すごいなーー

みんな自作の野菜ですかーー!!
いろどりもきれいで すごくおいしそうですねーー(*^o^*) 

この厳しい残暑もあと、1週間とか、、
言っていますが
私は夏 ダメなのでひたすら
秋になるの、待ってます~~

秋はまた おいしいものがいっぱい
ですねーー\(^▽^)/

No title

今年の夏は暑かったけれど、夏野菜は豊作だったみたいですよね
トマト、ピーマン、。やっぱり夏はこういうものが最高においしいわ
秋は秋で野菜がおいしい
野菜料理が楽しめるてっちゃんさん、素敵です

こんばんは(^^)

茄子にトマトにピーマン、夏野菜たっぷりですね~v-353
うちの息子も食べてくれると良いのですが・・・

No title

へぇ~、トマトも入れたらさっぱりしてかなりいけそうだわ。
トマトまでは考え付かなかった。さすが!

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

夏野菜を楽しんでいますね~^^
茄子とトマト 彩りも良くて美味しそう~
すごくヘルシーな献立ですね。

>小さな秋を感じつつ
まだまだ残暑が厳しいけど、暑さ寒さも彼岸まで
もう少しの辛抱ですね。

No title

はじめまして。

ブログ楽しく拝見させて頂きました。
まん中にあるイカさしが妙に美味しく見えました。

ヘルシーなメニューですね。
食べたいみたいです。

No title

ほんと、夕立増えましたよね。
セミが静かになってきて、かわりにというか、雷がひどくなる。
毎年の事ですがなんだか寂しく感じちゃいます。
暑さがマシになってきたことだけは嬉しいんですけどね♪

おはようございます(^^)

てっちゃんのお家のきゅうりとトマトも、
もう終わりですか~。
少しずつ、秋が近づいているんですね。。

毎日、毎日「暑くて、大変~!」と言いながらも、
夏の終わりを感じると、もの悲しく感じるのは私だけ…?



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

