スポンサードリンク
     

みょうがの卵とじ と たらこスパゲッティー

子供達が大好きな みょうが
冷汁とか 味噌汁に入れても 美味しいらしいのですが
これが 子供達には 鉄板料理らしいです。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0115-ss.jpg

みょうがの卵とじと たらこスパゲッティー でしたよ☆


材料 2人前
みょうが  10個
玉子    1個
塩コショウ 少々

作り方(レシピ)
1.みょうがをスライスする
2.卵を溶き 塩コショウを軽くして みょうがを入れて 混ぜる
3.フライパンに 油を敷き 混ぜたみょうがを 軽く焼いて完成!


IMG_0117-ss.jpg

これが 子供達の 大好きな みょうがの卵とじ

それと これまた 子供達の大好きな たらこスパゲッティー

IMG_0114-ss.jpg

ほんと うちの子達
手のかからない料理が好きでいてくれて 助かってます(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : みょうが 玉子 塩コショウ

コメント

No title

私・・・・実はみょうがが苦手。
でも、実家にわんさと生えてて、毎年もらうんだよねー
この卵とじだったらおいしくいただけるかしら
チャレンジしてみよっかな~

すごいなーー

みょうがの卵とじ、、っててっちゃんが開発したの??
すごいみょうががたくさん入ってますねーー!!

私はみょうが大好きだから これいいなーー(*^o^*) 
って思いました
だけど今みょうがも高いから2パックは使うなぁ
(;⌒▽⌒)
見切り品に出てたら 作ってみよーーっとヾ(´ε`*)ゝ

No title

おこちゃまたちがみょうがが大好きなんて~
うらやましい。。
うちの次女はみょうがはおろか、シソも梅干しも食べません~
ワサビも苦手です
お子ちゃまです

こんばんは(^^)

たらこスパゲティーはよく作るのですが、ミョウガの卵とじ・・・
挑戦してみますv-353

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

うう~~~ たらこスパゲティー大好き~~
食べたい~~
簡単だけど ほんと美味しいよね~

>夜は 私発泡酒やチューハイを飲むんでね~
カロリーオーバーにならないように、それでご飯抜きなんです^^;

No title

ミョウガの卵とじは美味しいよね。
子供たちは小さいころから大人と同じくしてると何でも食べてくれるようになって、大人の味も好きになるのよ。
いい事です。

No title

充分手が掛かった立派なお夕飯よー

毎日てっちゃんはすごいなっていつも感心してるよ!!

たらこスパも
明太子スパも最近
作ってないなぁ~コンビニでは買ってくるけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おはようございます(^^)

息子さん達、ミョウガが好きなんですね~!
私も、ミョウガが大好きです^^
…でも、娘は、食べないのでお味噌汁には、
主人と、私だけ、トッピングなんです。。

ミョウガの卵とじ、美味しそう~。
さっそく作ります(^^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!