スポンサードリンク
     

ピーマンンの肉詰め & かぼちゃのマッシュ

昨日も お天気が良く
でも 風が涼しくて 我が家の室内温度は 32度 でしたが
窓から入る 風で クーラーなんて 全然必要が無い位
やはり もう 夏も 終わりに近づいて 居るんですね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0216-ss.jpg

ピーマンの肉詰め と かぼちゃのマッシュサラダ でしたよ☆


材料 4人前
ひき肉   180g
ピーマン  6~8個
玉ねぎ   1/2個
玉子    1個 若しくは1/2個
パン粉   適量
塩コショウ 少々
薄力粉   適量

作り方(レシピ)
1.ピーマンは縦半分に切り ヘタと種を取り除きます
2.玉ねぎはみじん切りにして ボールに入れ ひき肉と 玉子と塩コショウを入れ
  手で練り混ぜ そこにパン粉を入れて ひき肉がまとまる固さに調整をします
3.小さ目の袋に ピーマンを入れ そこに薄力粉を適量入れ
  袋を振い ピーマンに粉を付けます
4.ピーマンにひき肉を詰めます 手で押し込みながら ピーマンと肉が離れないようにします
5.フライパンに 油を敷き ひき肉側を 強火で1分程度焼き 焦げ目が付いたら 裏返し
  弱火にして 蓋をし 1~3分 蒸し焼きにして完成!


IMG_0217-ss.jpg

かぼちゃのマッシュ こちらは 次回 レシピ 乗せますね☆

IMG_0218-ss.jpg


さて 今日は これから 子供達の 中学校の運動会を見てきます
小学校と違い 気色々な競技 迫力があるんですよ☆

IMG_0215-ss.jpg

まあ 子供達と お弁当を一緒に食べる とかは しないので
勝手に見に行って 勝手に 帰ってくるって 感じなんですけどね♪

では ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ピーマン 玉ねぎ 玉子 ひき肉

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみねーー\(^▽^)/

中学の運動会どうでしたかーー
小学校とまた違って競技が本格的だったんでは
ないですかー(*^o^*) 

うちのお兄ちゃんの方は、もう中学の運動会は
見に来るな( ̄へ  ̄ って言ってましたよぉ~

でもやっぱり息子の雄姿見たいですよね!
かっこいい双子ちゃんカメラにいっぱい
収めたことと思いまーすv('▽^*)

こんばんは(^^)

ピーマンもカボチャも、今日買って来たんですよね・・・
明日の昼ご飯に作ろうかな♪

No title

お米がきれいだから、新米?

いつも、おいしそうでいいな!

こんにちは(^^)

かぼちゃのマッシュ、美味しそうです♪
大好きなので、大盛りにして、全部食べたいかも^^

今日は、運動会なんですね~!
息子さん達、大活躍でしょうね(^^)
かっこいい息子さん達の晴れ姿、楽しみですね♪

No title

かぼちゃのマッシュか~
かぼちゃ、最近食べていないのでこういうのもいいなあと思いました
ピーマンの肉詰めって、面倒そうでめったに作らないのですが
玉の休みはちゃんとご飯を作ってもいいかなあ

No title

すごい、またメニューかぶった(笑)
うちは昨晩はピーマンの肉詰めとコーンスープでした♪
旦那がいなかったので手抜きメニューでそれだけです(笑)
カボチャのマッシュもあいそうですね!
洋風な付け合せってあんまりレパートリーがなくて^^;



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!