スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

失敗作 なすの味噌田楽 と ピーマン炒め。。。

なんか 無性に食べたくて なすの味噌田楽作ったのね

でも みりんの量が 多くて ちょっと 出来栄えが。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0207-ss.jpg

なすの味噌田楽 と ピーマン炒め でしたよ☆

材料 2人前
なす    2個
※味噌   50g
※砂糖   25g
※酒    5cc
※ミリン  大匙1
※水    大匙1
※ダシの素 少々


作り方(レシピ)
1.なすはヘタを取り 半分に切り 表も裏も 包丁で切り込みを入れ
  軽くラップをかけ 電子レンジで3分加熱します
2.なすに※を合わせ混ぜた物を塗り ラップを軽くかけ
  レンジで もう3分で 完成!
 
IMG_0209-ss.jpg

なのにね みりんの瓶が あと少しでからになるからって 少し多めに入れたら
味噌が てれ~になっちゃった(笑)


材料
ピーマン 4~5個
★酒   大匙1/2
★みりん 小匙1
★砂糖  小匙1
★醤油  小匙2
★塩   少々

かつおぶし5~6g
ごま油  大匙1

1 ピーマンは 縦半分に切ってヘタと種を取る
  さっと水洗いして 縦1cm幅で 切る
2 フライパンにごま油を熱し
  ピーマンがしんなりするまで炒める
3 ★を加え 全体にからまったら 火を止め
  かつおぶしを加え 混ぜ合わせて 器に盛る

IMG_0208-ss.jpg


減量中のお兄は これを 文句言わずに 食べてました


IMG_0206-ss.jpg

それにしても 後1キロの体重 どうしよう?

とりあえず 今日のお弁当は 麻婆豆腐をご飯なしで 入れて見ました

IMG_0360-ss.jpg

本人も金曜日は 一日 絶食しようかな?

とは 言ってたけど 出来れば 少しでも 食べさせて あげたいんですよね~。。。

IMG_0361-ss.jpg

お兄の体重 ただ今66.5キロ


晩御飯は こんにゃく料理で 行ってみるかな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ピーマン かつおぶし

コメント

こんばんは(^^)

私はダイエットの最終手段は、トコロテンです(^^;
レタス・トマト・きゅうりを添えて、サラダ風に食べたりして・・・
あと1キロ、頑張ってくださいv-290

No title

美味しそうだよ!茄子♪

うちの子も社会人になって運動量減ったら職場の健診でメタボ予備軍と言われたらしくて
今、夜は炭水化物抜きで豆腐だけ食べてる(*´∀`*)

かなり落ちたけど
心配しちゃうよーこんにゃくはいいよね
毎日豆腐とこんにゃくの味噌田楽ならOK???(#^.^#)

お兄ちゃん頑張って欲しいね

No title

ナス、田楽か~
いいですね~
ピーマンの炒め物、これは今日の夕飯で使わせていただく予定です
さっとできて美味しそう~

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

減量 大変だね~^^;
ダイエット中だから 気持ちよ~~~~く分かります。
茄子の田楽 美味しいですよね~
これから また秋なすの美味しい時季ですね^^

>とても難しい問題ですね。
おっしゃるように 国によって教育の受け方にも違いがあるから
余計に難しい問題ですよね。

No title

お兄ちゃん、まだまだ食べざかりなのに、
減量つらいですね。。頑張って!!!

こんにゃく料理、わたしもすきです♪
ダイエットしてたときは、一度下ゆでした
糸こんにゃくを麺代わりにして野菜たっぷりスープにいれたりして
食べてました~♪

おはようございます(^^)

お兄ちゃん、頑張って!!
本人と、そして家族の努力が、実るはず、と信じています。
あともう少しですね^^

こんにゃく料理、いいですね~^^
私は、昨日、こんにゃくと蓮根のきんぴらを作りました。
わが家では、こんにゃくが大人気なんです。

(;¬_¬)



頑張るしか( ´艸`)

体重落として大会勝ってやるし(^-^*)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

