スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンと豚肉の炒めもの。。。

昨日は 午前中が雨で 午後からピーカン天気

これでまた しばらくは お天気が良いのかな?


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0220-ss.jpg

豚肉とピーマンともやしの炒めもの でしたよ☆

えっと 実は。。。


プランターのピーマンが ごっそり生っていて

IMG_0199-ss.jpg


今年もよくばり 4株植えたのですが

IMG_0198-ss.jpg

全て 大盛況で ちょっと ほぉって置くと

こんなに 実が生るんです


IMG_0201-ss.jpg

ボールで入りきらなくて こぼれてます

これだってまだ 小さい実が 取り切れてないし
じゃんじゃん 花が咲くので ほんと 食べきれません(笑)


材料 2人前
豚肉     100g
もやし    一袋
ピーマン   10個
塩コショウ  少々
焼肉のたれ  適量


作り方 (レシピ)
1.ピーマンは縦半分に切り ヘタと種を手で取り 5mm幅位の 細切りにする
2.中華鍋に 大匙2の油を敷き 油がなじんだら ピーマンを炒める
3.ピーマンの色が 良くなってきたら もやしと豚肉を入れて 軽く塩コショウする
4.豚肉に火が通ったら 焼肉のたれを 鍋に二回し位かけ 良く混ぜて 完成!


IMG_0221-ss.jpg

毎日晩御飯の主食が ピーマンって 訳にも 行かないし
なんか 変わった食べ方 ないですかね~。。。


さて これから 長男の柔道の大会の応援に行ってきます
場所は 所沢市民武道館
行ったことないので 迷子にならないように

では ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

No title

ピーマンって・・・
こんなにも出来るなんてすっごくビックリしましたよ~~~(☆▽☆)

しかも地植えでなく鉢で。。。凄いです!!!
やっぱり日当たりがよくないとこんなにも育たないですよねf^^;

それにしてもこの栄養たっぷりのピーマン祭りに腕を振るうてっちゃんさんのお料理が(いつもながらですがf^^)美味しそう!!!

私がピーマンを手軽に使う時には・・・
ピーマンを半分に切って
ピーマンの肉詰めの代わりに
スライスチーズを入れてお魚を焼く所のオーブンで6分くらい焼いて食べてます^^
お弁当にもよくそれしますよ^0^かなりお手軽でしょ!?^m^

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

美味しそう~~~
ピーマンたっぷりですね^^
お友達から 私もピーマンをたくさんもらったので チンジャオロースにしようかな?
しかし プランターでもそんなによく育つんですね@@

>ありがとう~ てっちゃんさん^^
がんばりました。 あともう少しです(正念場ですね^^;
がんばります~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーマンはおりこうさんだね、食べきれない?食べてあげるよ^^
今日は一転涼しくて超嬉しいです。このまんま秋になれー!ってキモチです。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

