スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

蒸かしたじゃがいもと 焼きそば9食。。。

昨日は 良いお天気で すっきりとした 秋晴れでしたね
お布団も干せたし トイレマットとか バスマットも洗濯しちゃった(笑)

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0497-ss.jpg

蒸かしたじゃがいも(切りすぎてバラバラ殺人事件になっちゃった) と 焼きそば でしたよ☆


明日水曜日は 三男の野球の新人戦
流石に平日なので 応援には 行けないんだけど
たまたま お休みだった 相方が ビデオ持って 応援に行けるって

でね 昨日の祝日 午前練習だった3男は 午後から友達と一緒に バッティングセンターへ行ってきて
帰宅後 なんか そのまま お部屋で 盛り上がってて晩御飯も食べて帰ったよ

IMG_0503ss.jpg

ちょうど 焼きそばが 9人前 (3人前X3袋)あって 良かったよ
って どんだけ買い込んでるんだ 我が家(爆)

キャベツ  3/4玉
豚肉    300g
焼きそば  9食

中華鍋でも 一度では作れないので
まずはキャベツを炒めしんなりしたら ボールに移し
次に 豚肉150gを炒め 焼きそば5食分を入れ
先ほど炒めておいた キャベツ半分を 中華鍋に戻し
粉末のソースをかけて 1回目終了

残りも同じ要領で作り
食べ足らない人たちで 奪い合い(笑)


足らないと困ると思って じゃがいも 大き目を
圧力鍋で 蒸かして お好みで バターやマヨネーズかけて 食べさせたんだけど
やはり 男の子5人じゃ 食べ足らなかったようで
お兄は ご飯に きなこかけて 食べてたっけ(笑)

IMG_0496-ss.jpg

さあ 今週は 4日しかないので お仕事も忙し目 
でも 頑張りますよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : きゃべつ 豚肉 焼きそば

コメント

すごーーいっっ

そうかぁーー男の子5人で9食分の焼きそばかぁーー
それにふかし芋、、ってすごい食欲だよねーー|( ̄3 ̄)|

だけど 本当食べざかりの子がモリモリ食べてくれるのは
見てても気持ちいいよねー

さすがのてっちゃんも作るの大変だったでしょ
いっぺんにフライパンで作れないもんね
野菜とお肉と麺を分けて炒めて
ご苦労さまでしたーー

みんなまた野球がんばってくれるねーv('▽^*)

こんばんは(^^)

さすが男の子、食べる量が違いますね(^^;
それにしても、焼きそば9食。。。
うちにはありませんよv-356

No title

焼きそば9人前ストックしてあるてっちゃんちすごい!
でもたくさん食べてくれるとうれしいよね!
みんな可愛い^^

No title

女子高生5人が泊まりに来たことがあったけれど、
ごはんものというよりスゥイーツ関係がすごかったなあ
あと、ピザとか。ガールズトークとはまた全然違うんでしょうね~

No title

てっちゃんコンバンハ

わー
賑やかな晩ご飯でしたねー
スポーツマン5人ですもん
食べたりなくなっちゃいますよねぇ。
でもじゃが芋蒸かして量増し作戦はナイスです^^

お疲れさまでした☆

No title

食べ盛りの男子5人、ものすごい食べるんでしょうねぇーー^^;
でもパクパクたくさん食べてくれたら作った甲斐もあるってもんですよね^^
今頃がんばってる頃ですね。ビデオと土産話楽しみですね~♪

No title

てっちゃんさん こんにちは♪

ほくほくじゃがいもが めっちゃ美味しそう~~
そちらも良いお天気だったんですね^^
ふかふか布団に寝られたようですね~^^
賑やかな食卓ですね^^
9人前の焼きそば すごい。


No title

あはは^^
食べざかりの子、5人前だといくら作っても、足りないでしょう^^
でも、奪い合ってきれいに食べてくれると気持ちいいですよね^^
みんな、明るくていい子たちですね~^^v



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

